キッズカードゲーム

プリパラ近況@17.7.15

170715mikan
 みかんの声優さんが虎ファンなので、
ファンブックのベースボールコールドゴールドコーデを
みかんに着せてみましたのん♪
 みかんなら、甲子園でホームランを捕りそうな雰囲気あるなぁw。

 先週からドリームシアターのタイム2弾が開始。
新曲は無いですが、ドレッシングパフェのチームコーデのドロシーの
分と、既存コーデのペアになるコーデが中心となったラインナップに
なりました。ミステリー枠はディアクラウン、ちりのサイリウムですね。

 ランウェイでシューティングスターが追加されたのと、
ペアライブで新曲、”Forever Friends~1/74億の奇跡~”が登場。
なんと、使っているマイキャラ担当の声優さん達が歌う、という、
出そうで出なかったものですね。ペアライブという、すごくいいところで
持ってきてくれてよかったです( ´∀`)。
 既存のキャラクター同士でプレイすると、マイキャラ担当全員が
歌っているバージョンになるそうです。
 やー、俺もこの曲がきっかけで、マイキャラ1人増えましたよw。
まんまとタカラトミーの思い通りに動いてる気がしますw。詳細は後述。

 それと、13日から、サイリウムコーデの色違いとキャラトモチケが
配出されるコーナーの、にのバージョンが始まりました。

 ゲームセレクトの画面も、ちょっと順番が変わりました。

 近日のイベント情報ですが、次の次の日曜日の23日に、
神戸(国際展示場)で毎年恒例の”ちゃおサマーフェスティバル”が
あるのですが、 今年はブースでプロモドリチケを配布するようです。
 コーデはあおぞら、ゆうやけに次ぐミュージアムコーデの
赤バージョン。年齢制限なども書いてないので、
普通に配る感じでしょうか。
 また、10月に発売の3DSの新作の体験会もする模様。
こちらも年齢制限なしっぽいです。
 トモチケ関係では、ようやく、トモチケ交換ボードが
ちゃおフェスにも登場するようでなかなか楽しみですし、
プリパラのキャンペーンガールさん3人とのトモチケ交換会も
あります。
 あとは年齢制限ありのアイドルタイムグランプリのヘアアクセ大会ですね。
こっちはまぁ、先着順なので、相変わらず、うらやましいですねw。

 
 あとは、去年もやってた、イオンシネマで映画を見たらプレゼントの
プロモカードに、劇場版の再上映で、見た人に黒のぷちゅうコーデの
プロモドリチケ配布もあるようです。
 モーリーファンタジー20周年で、ドリチケのオリジナルコーデの配出も
あるようです。


 コーデセット発売については、先日発売のシオンとにののコーデセットに
続いて、来月最初にみちるとガァルマゲドンのコーデセットも発売されます。
 後者はたぶん、今週のアニメでみちるが着てたやつでしょうか。
こちらは俺も楽しみにしてます。


 
 神アイドルグランプリで末期に配出される、ということがありながらも、
相変わらずの阿鼻叫喚だった今回のアイドルタイムグランプリの
ヘアアクセ大会が終了。
170715tokinoheaaccse
 俺もありがたいことに、3回目で通ることが出来、なんとかクリアできました。
今回はスコアタを初めてしてみたのですが、最初から青いいねの
連発で、アイドルタイム部分もぜんぜん押せず、
しょっぱすぎるスコアを晒して終了でした。やっぱ、慣れない一発勝負は
するもんじゃないですねw。
 次回は当選しても、ウェルカムギンガムに時のヘアアクセで
プレイ、と決めています。あれはガチかわですw。
 それにしても、時のヘアアクセの使い勝手はもんげーです。



 以下、個人的近況。

170708tomotike1016
 トモチケ、1000人以上使用、ようやく達成しました!
とりあえず1016人までついてくれてます。
 もうトモチケ関係は、のんびりいきたいな、と思っています。
気が向いたら、ぼちぼちボードで交換したり、”植樹”したり。

170715tomotikepocket
 トモチケ交換ボードがついに我が家にもww。
や、100均(キャンドゥ)で壁掛けポケットが売ってたので、
どうしても気になってお買い上げしました。
 しばらくは、プリパラプレイヤー冥利に尽きる(?)インテリアに
しとこうかな、と思っています( ´∀`)。


170708score41850
 今までの最高スコアが出ました。夢サイリウムゆいコーデが
力技ながらw揃えられたので、その火力のおかげなのと、
プリズム評価2個と金評価1つ、アイドルタイムも好成績だったので、
これ以上は、もうないでしょう多分w。
 夢サイリウムゆいが新作コーデのうちに、
せいぜい楽しみたいと思っています。 
ちなみに、夢レアを引いたときのめが姉ぇのレアリティのアナウンスは
”ミステリーレア”でした。MRに匹敵する率なのかなぁ(:^^)。

 マイキャラ声優さんが歌う新曲、というのをきっかけに、
マイキャラの声を調べてたら、今まで、”おっとり”と”クール”が
大久保瑠美さんだと思っていたのが、”おっとり”が
伊藤かな恵さんだった、とのことで、むっちゃびっくりしました;。
 そしたら、大久保さんだけいない、というのは、ここまできたら
なんかアレやな、と思い、クールちゃんを作りました。

170715motokunkool1_2  170715motokunkool2
 名前は”もとくん☆”。星の記号と髪の色は白系ですが、
肌の色は、今までいなかった褐色系の”こんがり”に。
褐色を考えた時点で、イメージとして、プリリズのカヅキが
いましたね。モデル、とまではいきませんが。
 イメージとしては、先に作った”もとくん★”のもうひとつの
人格、というような厨な設定がありますw。
 そう考えたら、コーデでもとくん★との区別化も、ものすごく楽しくなって、
よりいっそう、ゲームが楽しくなってしまいましたw。


 170715tokiwokakeruidol
 メインのゆめみも、先日、シリーズ1つ半かけてランクアップして
”時をかけるアイドル”になったり、もとくん★の方も、一段落してきたので、
他のマイキャラたちも含め、幅広く楽しみたいと思います。
 ”俺なりにプリパラをしゃぶりつくす”ようにできてると感じられて
嬉しいです・・・出費はかさむけど(;^^)。

| | トラックバック (0)

プリパラ近況@17.6.11

 新シリーズ1弾よりも新要素盛りだくさんの2弾が始まって、
10日ほどたちました。
 とりあえず、俺としては、一通り遊んで、一段落したところです。



170601pairmode1 170601pairmode2 170601pairmode3 170601pairmodetomotike

 ずっトモペアライブ、思ってたよりもすごい出来でした。
ゲームの演出面も良いのですが、配出されるチケットが上も下も
とても良い感じです( ´∀`)。1回200円でも、気分はドリームシアターよりも
軽めで、ついつい進んでしまいます。おそろしや;。
 ゲームオーバー画面にマイキャラちゃん達が出るのも
良いです。なんか、初期にライブしたメンバー3人の記念撮影的な
絵がでてた時を思い出しました。
 ゲームのプレイ感については、俺の場合は、当然、1人で2人分の
プレイをするのですが、よく考えたら、アイカツの対戦プレイよりも、
青と赤、別の音を叩かせるプリティリズムのプレイっぽいですね。
 譜面の流れが遅い分、プリティリズムよりも楽ですが、
その分、プリパラのこちらのほうは、譜面が詰まってるように
見えるな、と思いました。そのせいか、わりと間違っててもゴリ押しで
通せる感じがしました。
 でもまぁ、きれいに普通にやろうとしたら、やっぱ慣れるまでは
難しめだと思います。
 ダブルプレイの難しさ、というよりも、ドラムマニアで左右のペダルが
そこそこ激しく絡んだときの難しさ、というのが近いです。
いい例えがみつからん・・・;w。




  スーパーアイドルタイムの大会の練習モードは
おおよそ大会の流れでやらせてくれますね。
 ファララの特殊演出がすばらしかった( ´∀`)。
あいかわらずテンションを上げてくれます。アゲアゲホイホイ♪(?)


 曲はチクタクマジカる、タイプはラブリー、オススメカラーはピンク。
どれにも当てはまる夢レアコーデ一強ですw。

 入手難度的にもスコア的にも重宝できそうなコーデは
ペアモードでチャレンジをクリアすると
もらえる、ラビットハートコーデシリーズでしょうか。
 どちらもヘアアクセがピンクで、新作ラブリーPRです。
前半で手に入る分、ラズベリーの方がお手軽です。
1706idoltimescoreattack
 ラズベリー×3人でスコアタしてみましたが、最初のアピールを
一人分、×2いいねになったり、銀マークひとつだしたり
しながらも、アイドルタイム部分の成績が良かったのも
ありますが、34800点ちょい出ました。

 あと、得点面では、前弾末期に、サイリウムの
連打が赤ボタンだけでなく、3ボタン全部を使えるように
なって、1000点まで行きやすくなったのも、地味ながら大きい
得点アップ要素になるかも知れません。

 イベントの日程もついに公表され、いよいよ、気分が
落ち込む盛り上がる時期です。
 大会オリジナルチケットも、今回も健在なので、
今回もなんとか当選できたらええなぁ、と思います。


 あとは、デモ画面のベストライブが、普通のモードと
ペアモードの2種類になったのと、普通のモードに、
初めてらぁらの他のアニメキャラ、シオンが1位の状態で
スタートし、ドレッシングパフェのプリパライフのライブ模様を
みることができているのも、新しいですね。



 コーデのラインナップとしては、”名探偵コナン”との
コラボの怪盗キッドのコーデ、とくにズボンは、
男装キャラをテーマにして始めた俺としては、かなりうれしいものです。
 また、男装キャラ面では、ブリティッシュロックコーデや
くれないのつばさコーデも良いです。3弾では男子プリパラとの
絡みをファンブックで匂わせていたので、ゆいの兄ちゃんの
ユニットのコーデが来るかどうか、というのも楽しみにしたいです。

 普通のコーデとしては、おとめストライプやゆいの私服、
アボカドのチアコーデ、アロマ$ットカードとあずきまっちゃ、
タータンチェックの帽子と、今週のアニメを見てから、
パーカーも良いな、と思いました。
 また、ベースボールコーデは、ファンブックのゴールドが一番
すきなのですが、野球をモチーフにしてくれたこと自体が
うれしいです( ´∀`)。
 ただ、SCRシオンの行方が気になるところですね。

 今月末にプリパラ曲のクラブ系リミックスみたいな
アルバムが出るのですが、その参加アーティストに、
エイベックスのクラブCDによく携わり、かつ、
コナミ音ゲーに多数参加しているY&Co.や、
コナミ音ゲーのビートマニアIIDXに参加したことがある
DJ Shimamura氏の名前もあり、サンプルを聴いた
感じ的にも、すごく気になるアルバムです。
 こういうことしてくれる時は、数少ない、
プリパラにエイベックスが携わっててよかった、と思う機会です。


 以下、私事近況。


 メインのマイキャラちゃん、念願のおかっぱが来たので、
おかっぱにしました(゚∀゚) !アイカツから数えて、
俺の一番好きな髪型をマイキャラにさせるまでの
道のりは、結構長かったなぁ・・・。
 でも、くるりんツインテも気に入ってしまったので、
気分で変えていきたいと思います。

170601tomotike1000
 使ったトモチケ、やーっとこさ、カウントが1000人に到達しました。
遅いってーの。
 1004人で、正式に1000アカウント分、使ったことになるので、
あと20枚ぐらいあるので、さすがにいけるでしょう( ´∀`)。



170613hiscore2

 あと、サイリウムチェンジで1000点安定になったのと、
新作SCRの引きが好調なおかげで、41000点を少し
こえることができました( ´∀`)。
 まだ伸ばせそうなので、がんばってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリパラ ランウェイ、ドリームシアター、GOLD譜面のノート数@2017.6

 前記事は こちら



 ここでは、現時点で収録されている
ドリームシアター曲、GOLDディスク(3ボタン)曲、トモチケランウェイの
ノート(たたくマーク・譜面)数を書いときます。
 一番後ろの数字です。ノートが多い順です。


※ロングノーツに、また別の得点加算があるようなので、
理論値をつきつめるためなどの情報は、他を見てもらう
方がいいと思います。




(ブランド略称)
TR=トゥインクルリボン、MM=マリオネットミュー、SH=シルキーハート
HTシリーズ=ホリックトリック・クラシック、BM=ベイビーモンスター
CAシリーズ=キャンディアラモード・モア、FP=フォーチュンパーティ
DG=ドリーミングガール(ミルフィーコレクションなどにあるブランド)
CF=ココフラワー、BP=ブリリアントプリンス、
DC=ディアクラウン、SZ=サニーズー
FT=ファンタジータイム、ND=ネオンドロップ



<プレミアムを除いて、ぴったりのタイプが2つ以上あるもの>
GOGOプリパライフのノンシュガーverがラブリーとナチュラル
プリパラダンシングがラブリーとポップの2つになっています。
ここのリストでは、これらの曲はそれぞれのタイプのところに
リストアップしています。



 あと、前記事から順番を変えました。
ランウェイ、ドリームシアター、GOLD譜面の順番にしてます。






【トモチケランウェイ(2016神3弾~)】


<ポップ CAシリーズ、FP、ND がぴったりの曲>   

とんでもSUMMER ADVENTURE:89

パニックラビリンス:89

オムオムライス:88

ラン♪forジャンピン!:87                  

Love Friend Style:80

ま~ぶるmake up a-ha-ha:79

パキら~ろ:78



<クール、HTシリーズ、BM がぴったりの曲>

Goin' on:90

ドリームパレード(ふれんど~るver):89

でび&えんReversible-Ring:88

太陽のflare sherbet:87



<ナチュラル CF,SZ がぴったりの曲>

コノウタトマレイヒ(ふわりwithひびきver):88



<ラブリー TR、MM、SH、FT がぴったりの曲>       ←NEW!

シューティングスター:89                      ←NEW!

ドリームパレード(ふれんど~るver):89

レインボウメロディ:77

ラッキーサプライズバースデイ:76(譜面が速いので注意)



<セレブ BP,DC  がぴったりの曲>

アラウンド ザ プリパランド:90

純・アモーレ 愛:89

mon chou chou:79

ホワット ア ワンダプリワールド:77

【ドリームシアター】

<ポップ CAシリーズ、FP、ND がぴったりの曲> 

Yeah! Yeah!☆IDOL PARTY:72

パキら~ろ:72

とんでもSUMMER ADVENTURE:72

みんなのプリパラメドレーvol.2:70

オムオムライス:65

ぷりぱら☆ララン:64 

みんなのプリパラメドレーvol.1:64

プリパラダンシング!!!:64

<クール、HTシリーズ、BM がぴったりの曲>

ドリームパレード:71

Goin' on:71

みんなのプリパラメドレーvol.3:71




<ラブリー TR、MM、SH、FT がぴったりの曲>

              

ドリームパレードメドレー:99 
 
レインボウ・メロディ:65

ハロハロフレンズ:65

GOGOプリパライフ:64

プリパラダンシング!!!:64

GOGOプリパライフ(ノンシュガーver):64

ラッキーサプライズパースデイ:63

 

<セレブ BP,DC がぴったりの曲>

ホワット ア ワンダプリワールド:71

アラウンド ザ プリパランド:65

mon chou chou:64




<ナチュラル CF,SZ がぴったりの曲>

GOGOプリパライフ(ノンシュガーver):64





【GOLDディスク(2015.5thライブ2月~)】

<プレミアム DG、ラブリー TR、MM、SH、FT がぴったりの曲>  ←NEW!

Just be yourself:58                   ←NEW!

チクタクmagicaるアイドルタイム!:57

HAPPYぱLUCKY:57

0-week-old:57

morning:56

でび&えんReversible-Ring:56

Pretty Prism Paradice:55

ミラクルパラダイス:55

Make it!:55

GoGoプリパライフ:55

トイトイテイル:51

<プレミアム DG、クール、HTシリーズ、BM がぴったりの曲>

NO D&D Code:57

ガムシャランホイ:57

クールスター:57

君100%人生:57

太陽のflare sherbet:56

Realize!:56

<プレミアム DG、ポップ CAシリーズ、FP、ND がぴったりの曲>

CHANGE MY WORLD:57

パニックラビリンス;57

ぎゃっぷりぷりっぷー:56

キラキランウェイ:55

放課後ハートフルダッシュ:55

ま~ぶるMake up a-ha-ha:51




<プレミアム DG、ナチュラル CF,SZ がぴったりの曲>

コノウタトマレイヒ:56


プレミアム DG、セレブ BP,DC  がぴったりの曲>

純・アモーレ 愛:61

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリパラ近況@17.5.22

 ちょっと追記しました。 



 新シーズンに入って2弾になって、2人プレイのデュオモード
”ズットモ!アイドルペアモード”が搭載、という、大きな動きがでてきました。
なんで新シリーズの最初っから始めないの?!ということが多いですね;。
 また、”ズットモ”と言ったら、コナミ音ゲーのイベント、”私立BEMANI学園”の
”ズッ友”を思い出しますw。


 この2人プレイのモードは、通常ライブとドリームシアターと分かれて、
独自のモードをすることでプレイ可能。
 このモードをプレイすると、”チャレンジタイム”という、
11個のマスがある時計がでてきて、
「1プレイごとにでてくる、”チャレンジ”のお題をクリアすると、1マス進む」
というもののようです。マスの中には、コーデのパーツが
入っていて、完走することによって、コーデが完成する、
というものになっています。また、300コインがあるマスもあり、
1周完走後、2周目には、すべてのマスで300コインのマスになります。
 コインを速くためたい、と思ったら、このモードがいい、ということに
なるのでしょうかね。


 プレイしクリアすると、チャレンジのお題ができていたら、
マスのコーデが、お題ができていなければ、通常配出で2人分、
プリチケが配出されます。
 よく考えたら、これで配出されるコーデは、同じもの2枚になるのか、
マイキャラとアニメキャラを使ったら、アニメキャラぶんが
通常配出になる、などの救済措置があるのか、
いまいち分からないです:。後に書いたような救済措置があったらええなぁ。



 このプレイで配出されたプリチケと一緒に付くトモチケは、
”ズットモチケ”というもので、このモードで読み込みを指示されたときに
現行弾の1p、2pのお互い相手のこのトモチケをスキャンすると、200コイン
ボーナスで貰えます。


 収録曲も独自路線になるようで、ここだけの新曲で、ウェスト姉弟が
アニメでスケーターツインズコーデでライブをした曲が入る模様です。


 プレイ内容としては、それぞれ担当のボタンを押して、一緒に押すボタンもあり、
と、アイカツの協力プレイみたいな感じになるのでしょうか。
 自分としては、もちろん、1人で2人分のプレイになり、200円かかりますが、
新しい目線でプレイできるモードとして、楽しみにしたいと思っています。




 次に、店頭イベント”アイドルタイムグランプリ”が6月24~7月9日の期間中に
行われますが、そのための練習ステージモードが2弾から実装されます。
 練習しても、まぁ、その前の最大の難関である、厚い分厚い”抽選”の壁を
突破しないと意味がないのですが、対象曲のランウェイ部分が、グランプリ限定で
完全に振り付けが見られるので、そこに大きな価値がありそうですし、
スコアタ腕試しも出来るので、俺としては楽しみです( ´∀`)。
ついでに特殊プリチケデザインになるのなら、これで刷ってくれww。


 26日に、2弾のコーデのラインナップや新曲、コインショッピングの
アイテム追加、メイキングドラマなどの情報が追加されました。
 語尾の”マジで”ってのはどんなのになるのでしょう・・・;。
 


 タイム一弾になり、ゴールデンウィークになってから、スーパーアイドルタイムの
出現条件が、カード5枚買いでも出るようになってから、スコアタ関係について、
恐ろしいことに気が付いた、みたいなことを前の記事でかきましたが、
もっとひどいことになってて苦笑いしましたw。
 俺の危惧としては、
ランウェイなどの本ライブ→マイクを使うなどしてスーパーアイドルタイム
突入+得点加算→5枚買いでスーパーアイドルタイム出現+得点加算
=1回600円のスコアタになる、というものでしたが、実際は、
ドリームシアターライブ→5枚買い→スーパーアイドルタイム出現+得点加算
=1回700円のスコアタになる、という、
想像の斜め上をいくものでしたww。
しかも、危惧していた方の2回目のスーパーアイドルタイムの分の
得点加算は無し、という仕様w。どないやねんw。


 ゴールデンウィーク明けぐらいに修正くるかな、と思ってたら、
2弾から修正が入り、5枚買い後のスーパーアイドルタイムは
1回プレイのスコアとしては得点加算されないように
なる、とのことなので、通常通りに戻ってくれそうです。
よかったよかった( ´∀`)。
 とりあえず、終わる、ということになれば、
一回、どこまでいけるかやってみたい、と思って、
先週ドリシア+5枚買いでチャレンジしてきました。
 ファイナルエアリーを落とさないこと、スーパーアイドルタイムで
変なプレイをしないことだけを目標にしてプレイしたら、
ドリシアで銀評価を一個出したほかは、全部うまくいってくれて、
50000点以上を確保。悔いなしのプレイになってくれてよかったです。
170517score1  170517score2_2




170520ranking1b  170520ranking12  170520ranking22
 結局、50240点だったのですが、
土曜日発表のランキングで4位になっててびっくりしました;。
集計初期にプレイしたのと、他にやってるプレイヤーが少なかった、
という条件が重なった結果ですw。トップページにも
名前が出る範囲だったので、一夜の夢ではありましたが、
なんかいい思い出になりました( ´∀`)。
 結局、この集計期間の金曜日にランキングをみたら、
9位でした。よくベスト10から外れなかったなぁ;。


 今回のもとくん★。

170523motokun1  170523motokun2 170523motokun3

 1コーデめは文句なしなのですが、
2コーデめのプリパリコーデは、アクセ有り無し
どっちも良いと思われますが、なんかこう、
”無し”か、別のにする方が適正解になりそうな
気が、いまのところしてます。
 ミルキークリーンパンツ+ビュリティブーツの組み合わせは
ダンスバトラーのズボンぐらいに重宝します( ´∀`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリパラ近況@17.4.28

170428puriparararan
 昨日より、ドリームシアターもタイム一弾のラインナップになり、
今春の映画のクライマックスに使われた新曲の”ぷりぱら☆ララン”
が追加されました。バナージャケットが盛大w。ノート数は64。

 コーデのラインナップ、個人的好みはそらみのチーム新コーデの
ハッピーエンブレムのみれぃとそふぃの分と、ロゼッタジュエルの
ミステリーレア(タイプはクール)あたりです。

 当たる旧作コーデの範囲も変更し、神3弾までが範囲になりました。
ガァルマゲドンのSCRや、トリコロールのチームコーデまで、
当たる可能性があります。

 あと、5つ追加でカードを買うときの特典で、もらえるコインが
増えるのと、5つ買ったときに、スーパーアイドルタイム
(ゲームの後、SR以上確定の時に入る追加ステージ)が
プレイできる(するかどうかは選択可能)ようになりました。
 これはなかなかの改良ではないでしょうか

・・・なんて能天気に思ってたのですが、スコアタを好む者として、
この件に関して、おそろしいことに気がついたかもしれません;。
杞憂で終わってほしいですが・・・;。
 今週末のランキングのスコアが気になりすぎます;。

 
 また、今年も、あの”阿鼻叫喚”がよみがえるか、
やっぱり、ともいえましょうか、ファララのスーパーアイドルタイムの
衣装をめぐって、店舗大会がアニメにあわせて(?)、6月から
始まるそうです;。正直勘弁してほしいorz。


 最近発売した、プリパラをモデルにしたと見られるラノベ、
”キラプリおじさんと幼女先輩”をよみました。

 高校生男子をおじさん呼ばわりするのは、小学生視点から
しても、ちょっと無理があるような気がしました(;^^)。
 小倉という街の世紀末っぷりには笑えましたw。
子供のころに、”子供だけで遠くに行ったら怖い目に遭うよ”
みたいな感じの親からの注意を過大にして表現に
使ったかも知れませんw。

 おおまかな話の流れとしたら、同じゲームを熱く愛する
者同士が織り成す、いい話だったと思います。
 熱くも可愛い千鶴の連打の表現も良かったw。

 また、二人ともの環境背景も一冊分としては、できるだけ、
分かりやすく入ってて、それも本編の流れに活かせて
いたのも良かったです。
 女児ゲーを熱く書きぬいた異例の作品。
続きに期待したいものです。


 それにしても、キラプリ、やってみたいなぁw。
隠しモードとはいえ、血文字のゲームオーバーとか
どんなフェイタリティなゲームやねん、とか、
ボタン3つでアホみたいな譜面たたかされて、
さらに激辛判定(GAMBOL判定)みたいなのも
盛り込まれてたり、それを高レベル実力者2人で
乗り越えられないと、期間限定の最高レベルレアの
カードがもらえないとか・・・。どんな女児向けゲームやねんww。
 元になったゲームには真似してほしくないですねw。
とくに2人プレイ強要とか。
 
 
 以下、私事。

170428motokun
 今回のもとくん★。

 こうやってコーデを試すプレイは、やりたいコーデと
そのコーデの選択肢になるパーツを
ゲームプレイ前にしっかりと準備することが
大事やな、と、改めて思いました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリパラ近況@17.4.14

 ”チクタクmagicaるアイドルタイム”のGOLD譜面の動画漁りを
するため、検索窓に”チクタク”と打ち込むと、
昔に有名だった、時計が溝の入ったパネルの上を進むおもちゃの名作
”チクタクバンバン”が出てきて、思わず動画見てましたw。
 CMもよくやってて、”野村トーイのチクタクバンバン”は
いまでもよく覚えてるほどのフレーズです。
 その野村トーイは、後にアメリカの会社,ハズブロというところに買収され、
その会社、ハズブロジャパンもなくなって、業務を引き継いでいるのが
トミーという・・・。
 タカラトミーのゲーム動画を探しにきて、会社がそういう縁が
ある所が生み出した伝説のおもちゃの動画に突き当たる、
ってのは、何気にすごいことやな、と思いました。



170401idoltimepripara  170401idoltimepripara2
 プリパラ新シリーズのタイム1弾が稼動して半月になりました。
結局、この時点では、新要素が入ったけど、基本的に
なんら変わりのない感じになり、なんかほっとしました( ´∀`)。
むしろ、”アイスタ”の方が大幅リニューアルしてる気がします。
キャラと一緒にお召し上げされるかと思ってた”Girls Fantasy”も
ちゃんと残ってましたし。
 半月、ゆっくり目でプレイし、特筆したい点を書いていくことにします。


 まず、神シリーズの神ライブにあたる、
ファララがでてくるアイドルタイムステージ。
連打が終わってからの”チクタク スーパー アイドルターイム!”と言う
所の声と姿と、3回押したあとにジュエルが降ってくる所で”たのしー♪”
って踊ってるファララが可愛いです( ´∀`)。”チクタク~”のコールは
本当、癖になりそうなぐらい好きですw。


 ステージ最初の連打は赤だけでなく、青、緑も含めたボタン連打に
なりました。時間も神ライブより少し長くて、より、上限の1000点を
出しやすくなりました。
 判定は、全部、しっかり引き付けて、と言う感じで、やや後ろめ(遅め)
をイメージすると良い感じだと思います。注意したいのは、
最後の回るやつで、速さがちょっと速く、さらに、中心から棒(針)が出て、
その先に判定があるので、見方に慣れが必要かと思いますが、
それらに惑わされず、判定に入るところで
押していくように、と思ってプレイしています。
ノート数(たたくところの数)は神ライブ(27)から43に増えて、
得点の上限(理論値)が、より高得点になりました。

 回る譜面の最後はいわゆる”3.3.7拍子”
(タタタン・タタタン・タタタタタタタン)の早めのものです。




 新マイクは、やや曲者で、
”ボタンを3秒長押しして、ゲーム機にいいねパワーを送るよ”
の時にボタンを押すのですが、前のマイクは、普通に押すだけで
いけたのですが、今回のは、ボタンが固いのか、結構強く押さないと
なかなか反応してくれません;。俺は2.3回泣かされたので、
家で確実に出せるまで練習しました。


 あと、時々、なぜか、前のマイクのコーデに着替えることがあるので、
画面で、ちゃんと新マイクのコーデを着てるかどうか、も、
よく見ておいたほうがいいです。これ、このままやったら、
アイドルタイムも出ません。
 コーデの変更は、改めてマイクを使いなおせば、できます。


170401tikutakumagicalidoltime  170401monchouchou
 新曲については、ゆいの曲であり、アイドルタイムの曲でもある
”チクタクmagicaるアイドルタイム”の1鍵盤が最初から、
これのGOLD譜面と、プリティリズムからの移植曲の
”オトメパズル~恋するEVERYDAY~”が、
ゲーム内のコインショッピングで解禁できます。
俺はまだまだ解禁できてませんw。
 あと、トモチケランウェイでmon chou chou(モンシュシュ)が
追加されました。


 コインショッピング、といえば、新しい要素の”ワンポイント”は
複数、いっしょにつけることはできません。

 ”語尾”は、”ぷり”をつけてやっています。
おもしろいですし、最初はおもしろがってやってましたが、
今はそんなに気にならない感じです。でも、時々、
”力が入りすぎてんなぁ”と思うこともあります。(阿澄さん声です。)
トモチケランウェイでは効果がほぼ分かりません(;^^)。

 ”アゲアゲアイテム”は、今のところ、マイクと時計の2種類ですが、
6月稼動予定のタイム2弾から、一番効果が弱い”ジュエル”が新登場し、
マイクと時計の効果が小さくなるらしいですorz。

 ”トモチケスタンプ”は、プリパラTVのみで、トモチケランウェイでは
されないのは、なんとかならないかなぁ;。ランチケプリチケ選択の
後に、スタンプを使うか使わないかの選択肢を持ってこられたら
いいのですが。

 あと、持ってるアイテムが出ると、”もうもってるよ”と表示される
ようになったのは良いですね( ´∀`)。

 6月稼動予定のタイム2弾から、マイドリチケの仕様が変わり、
コーデボーナス2倍というのが1.2倍に変更、さらに、ヘアアクセを
かえたら倍がけなし、という、弱体化をすることになりました。
 俺など、スコアタを楽しんでる人にとっては、結構大きい変更に
なるでしょうか。
 まぁ、いつまでも、過去にしか手に入らないチケットの仕様が
最強、ってのは、ずっと使ってた俺でも”これでええんかな;^^”と
思ってたので、今回のは、変わるべくして変わった仕様だと思います。
新シリーズの頭から変えなかったのは謎ですが。
 仕様変更後のスコアタについては、仕様変更後のランキングの
具合を見て、考えようと思っています。
 が、今のランキングでも、一位狙い、などではない限り、
最新弾のドリチケやPRでも頑張れているので、
それを使って楽しむことも十分できると思っているので、
引き続きスコアタを楽しむとしたら、
使うカードが代わるだけで、今までどおり、できる範囲で、
楽しみたいと思っています。
 

1704psshop1
 三宮に開店した、アニメガのプリズムストーンショップに
行ってみました。
1704psshop12
 思ったよりも、ちゃんとなってて、おおっ、と思いました。
プリパラピンク二台と神ジュエルガチャ、プリティリズム一台が完備、
プリパラのタイトルにはPrism Storn SANNOMIYAのロゴが入っています。
交換ボードも公式の大きいのがあり、結構充実しています。
 品揃えとして特筆すべきところは、ファンブックのバックナンバーや
ちゃお全員サービスの一部が売ってたりする点です。
 期間限定かどうか分かりませんが、トモチケプリチケ部分が
収められる、リナちゃんのアゲアゲアイテムがついているスリーブ
が、買い物をするともらえます。ポストカード2枚でも貰えました。

1704psshop30 1704psshop3 1704psshop31
 あと、ここのプリパラでプレイすると、配出されるプリチケの
背景が、ランダムでPrismStoneSANNOMIYAオリジナルの背景になります。
粘着しようと思ってたら、早々に配出できました( ´∀`)。
 ショップができたこと自体、結構うれしいのですが、スコアタの為の
オススメカラーの選択肢が増えたのはうれしいし、それがPSショップ、と
いうのも、とても贅沢やなぁ、と思います。

 以下、私事近況。

1703megaminiaisaretaidol
 前シリーズ末に”女神に愛されたアイドル”になり、
初めてのランクカンストを経験しました( ´∀`)。
ただ、公式HPのランキング欄にあった、
”はじまりの神アイドル”が訂正後だったので、
ちょっと残念でした;。

 この時に、かなりつっこんだので、今は、まったり。
今日、次ランクまで残り500万台に入ったばかりです。


1704motokun1 1704mycharaall
 あと、マイキャラ、もう一人増えました。
マイキャラだけでドリームシアターができますw。
記念にワンダプリやっときました。後ろで流血騒ぎに
なってて大変ですが(違う)。

 今度は、男性を意識したキャラで、いよいよ、自分のゲームの
アバターキャラの基本ネームで、”ドラクエI”発売日から
今も続く由緒正しい(?) ”もとくん” という名前のキャラです。
まさかプリパラでこの名前を使うとは・・・と、自分でもびっくりですww。

 アニメで男子プリパラ、という設定ができたのがきっかけで、
”もし男キャラ作るとしたら、今あるカードでどんなコーデを作るか?”と
考えてたら、なんか楽しくなってw。結構、”基本的プリパラ本来の
楽しみ方”を肉付けした感じで、今までと違った楽しみ方が
できるんちゃうか、と思い、新シリーズ稼動と同時に作りました。

 ただ、どうしても、やっぱり、元がかわいらしいのはどうしようもないので、
ごまかし?と悪あがきと、以前からやってみたかった、ということで、
記号つきの名前、記号は★、で、”もとくん★”としました。


 キャラのタイプなどを考えてるときに、どういうキャラにしたいか、
と思った中で、一番最初に出たのは”うたプリ”の音也で、
声は寺島さんかアオイちゃんこと蒼井翔太さんか梶裕貴さん、
という感じにイメージしてます。なにせ、とっつきやすい男キャラ、
というのがテーマのキャラにしたいです。

1704motokun12  1704motokun2
 右画像、ワンピが思ったよりも丈が短く、コートには使えないことに
気づきました(;^^)。

 コーデもまだまだ試行錯誤中ですが、やってみたら結構楽しいので、
続けてみたいと思います。メジャー~トップぐらいになったら、
試しにトモチケを出してみようかしらん、とも考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリパラ近況@17.3.16

 最近のアニメ、いい所になるのは必然なのですが、
思ってたよりも熱くてよい感じでよかったです( ´∀`)。
 トリコロール戦は”スマイル0%”ってタイトルとトリコロールの
ライブ内容から、よもや敗退し、「アニメ”ポケモン”でサトシが
チャンピオンになれないパターン」と同じようになるのでは?!、とまで
思わせてくれましたw。
 次の予告は、ネタバレ防止のためか、プリパリ映画の一部ばっかり
でしたがw、残り2話ほども、楽しみです。


 来月1日から稼動のゲームの新シリーズの詳細が
だんだんと明らかになってきています。あと一週間
余裕があるので、もう一つぐらいありますかね?


 まず、マイキャラはそのまま引き継ぐことができること。
名前やパーツや顔などはともかく、肝心なランクの話は無し・・・。
 まぁ、アイカツみたいに、全てリセットされないのは本当に喜ばしいことです。

 また、今日の発表では、ゲームプレイ中に入手できるコインに
ついての詳細が明らかになりました。ある意味、これが新シリーズの
メインかもしれません。

 コイン報酬では髪型、ヘアカラー、アイカラー、めがねの他に、
楽曲・譜面もありますし、トモチケのデザイン(入れられる文字)や
ゲーム内で入手できる、使いきりのアゲアゲアイテムもあります。

 これらのほかに、新しく、”ワンポイント”、”語尾”があるとのこと。
マイキャラちゃんに細かい萌え要素を追加できたり、語尾つきで
せりふを言わせることもできるようになるのは、新しいですね。


 個人的には、髪型で、超待望していた”おかっぱボブ”は、
ぜひとも真っ先にほしいところで、ワンポイントの”ぴんくほっぺ”も
早めにほしいところです。
・・・でも、コインをためないといけないのと、
ゲームをするたびにコインを使った買い物ができる
画面に入ることができますが(買い物ができるだけの
コインがあるときに限り)、出てくるラインナップは
ランダムらしいので、若干てごわいです;。


 コインの入手方法は、ゲームのプレイを重ねることで、
こつこつ溜まる感じになるぐらいのものが主ですが、
一回で一番多くもらえそうなのが、新シリーズでも続く
”ガチャチャレンジ”の150ポイントですかね。
プレイをどんな形でも強制される分、まぁ、ありでしょうか。
 
 あと、新しいマイクを通信したら30ポイント、というのも
結構大きいかもしれません。・・・サイリウムマイクも
そういうのがありますが、”二つとも通す”とか別ボーナスに
区別されますよねぇ(;^^)。


 今出ている新機能はこんなかんじでしょうかね。


 新シリーズ稼動と同時に、プリパラ稼動をしてるところで、
プロモドリチケが配布されるとのこと。ドリチケ、というのが
やる気を感じさせますw。
 さらに無料体験して、あとで100円払うと無料体験限定配出の
コーデが、3部分のうち、どれか1部分もらえる、という
イベントもあります。

 これに先駆けて、今月28日から、ローソンのお菓子を2個買えば
1つ、プロモチケットがもらえるキャンペーンも始まります。
 プリパリの色違いとノンシュガーの色違いが気になるかなぁ。

 
 また、アニメのほうで、男子用のプリパラ”ダンパラ”が
新しく登場する、とのことで、その絡みにも若干注目したいですね。
 まぁプリリズといい、アイスタといい、ゲームには
男子キャラは絡んできてないので、(レオナ除く)
アニメだけ、というのが濃厚でしょうが。それでも上記の番組のように、
おもしろくなれば、それで十分ですしね。

 あと、アイカツの後追いになりますが、グループ対抗戦
イベントみたいなのが、こっちでも、そろそろあっても
おもしろいかも、と、思います。組み分けはしらんけどw。



 次は設置店舗について。

 こちらの地域限定の話ですが、
三宮のセンタープラザにプリズムストーンショップが
2月に開店してたのに、今更気づきました。
 以前、メロンブックスがあったところに
”アニメガ”ができて、その中とのこと。
 あの辺、ぜんぜん行かんようになってたから・・・。
近日、いけたら行ってみたいです。
 しかし、ここといい、先日、甲子園球場の斜め南東
隣のららぽーとにオープンした、妖怪ウォッチショップ
”ヨロズマート”といい、兵庫県は、なんかブームが
来てるんでしょうかw?


 また、以前、プリパラを3台置いてた店で、
俺のプリパラデビュー店でもある
改装していたダイエー三宮店の改装が終わり、
先日、全館オープンしましたが、ゲームコーナーは
完全撤廃になりましたorz。前に妄想していた”モーリー
ファンタジー入店”とかとんでもないww。
 別々の店が同じフロアにひしめき合う、小規模の
ショッピングセンターみたいになり、個人的に、買い物でも
以前、重宝していた要素が全滅。結局、改装部分は、
各階の男子トイレだけしか使い出が無いようになりました。
チクショウメー!!(某映画の総統閣下の声で)




 以下、私事近況。

 今、つめまくって、もうすぐ、女神にあいされたアイドルに到達できそうです。
これは選抜始まる前のあと2日で、できればやっつけたいな、と思っています。
 
 トモチケについては、もう諦めました。現在946枚。
まだ60足らずのトモチケ(未使用アカウント)が
あるのですが、10数枚使っても4枚とか2枚とかの
反映になってしまうことがしょっちゅうで・・・。
通信状態により反映されないことがある、
と書いてあるので仕方ないです。通信の調子とか勝てるわけがない。
もっと余裕を持ってできるように心構えをしとけばよかったorz。
 トモチケ自体は手元にあるわけなので、もしリセットされたら、
気が向いたら、また、こつこつ使っていってもいいかなぁ、
なんて気楽に思っています。リセットされなかったら、
引き続き、弾かれながらも、”大台”を目指していきたいです。


 映画は明後日ー・・・もう明日か、見に行きます。
どんなお祭り騒ぎになってるのか楽しみです( ´∀`)。
(映画で楽しみ、といえば、ここたまとたまごっちのも楽しみです^^。)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイカツスターズ近況@17.3.2~小春帰還!?~

 アイスタ、現在、5弾で、”S4決定戦”という大きなイベント
(普通のゲームプレイで出来るもの)が行われていて、
クリアする(4つのステージで規定の得点を越える)と、
自分が所属している組のS4になれて、プレゼントボックスにて
S4制服がもらえる、というもの。

 俺もクリアして、劇組のS4になり、S4制服を頂戴しました。
かっこええなぁ、小春に着せてやりたかったなぁ・・・
でも小春は使うことができないorz・・・と思っていたのですが、
今日発売のちゃおに同梱されていたアイカツ新聞に、
”ヴィーナスアーク(新しく出てくるライバル校)の
新アイドルも登場!?”というコピーと一緒に誰かのシルエットも
載っていましたが、そのシルエットが、どう見ても小春なんです!
170304koharu



 いままでゲームもアニメも灰色かかったような気分で
見ていましたが、これからは、以前のように見ることが
出来るようになりそうで楽しみです( ´∀`)。

 本当に小春だとしたら、お話的にも熱くなりそう。
きっと、ひめのライバルとして戦わせ、成長させる・・・
そのための小春降板だったんですよ!(な、なんだってー!!)

 新シリーズは星座ドレスならぬ”惑星ドレス”らしいのですが、
それよりも何よりも、小春登場を楽しみに待ちたいと思います。



 以下私事近況。

 旧アイカツのプレミアムレア関係のカードを
全部そろえることができました。
 旧アイカツをやってた時から目標のひとつにしていたので
嬉しかったです( ´∀`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリパラ近況@17.3.2

 

 今日から神6弾のドリームシアターのラインナップが更新。
曲はトモチケランウェイで2曲、ドリームシアターで1曲追加、
そして、神アイドルグランプリのファイナルが、普通のプレイで
条件を満たせばプレイできるようになりました。




 まずは神アイドルグランプリのファイナル、”神ティアラ”が
もらえるステージです。
170304countdown
 このステージに進むには、通常プレイを4回するのが
条件です。各回、キャラクター選択より前に
カウントダウンがされるので、分かりやすいと思います。
 このプレイは、プリパラTVでもランウェイでもドリームシアター
でも1回でカウントされます。

170304kamiidolgrandplix1  170304kamiidolgrandplix2
 条件を満たすと、真ん中の上のところに選択肢が
現れ、そこからプレイしにいくことになります。


 そこでは、ゲーム終了近辺以外は、イベントでやった
神アイドルグランプリと同じような流れで進行します。


 曲は”Yeah!Yeah!☆IDOL PARTY”というソラミドレッシング
のメンバーの新曲で、この曲に固定されています。
テレビCMのバックにほんのりかかってた曲です。ちゅるちゅる言ってる
あたり、プリパライフと半ば意図的に似せてるように思える部分が
あるなぁ、と思いました。
 ぴったりタイプはポップで、ノート数(譜面の数)は69個でした。

170304kamiidolgrandplixmegami 170304kamithiara
 曲をクリアすると上を見上げるシーンもイベントと同じで、
降りてくるのはジュリィだけでなく、ジャニスも一緒です。
 READY SMILE!の神ライブが終わってからが、なかなかの感動もので、
ティアラをジュリィ自らがメインキャラの頭にのせてくれて、
チームメイトの祝福をうけつつ、”あはっ”と最後、笑顔に
なるシーンがあります。むっちゃええなぁ、と思いました( ´∀`)。
 なお、ここの”あはっ”はお着替えシーンのヘアアクセがのっかった
時の”あはっ”と同じ言い方です。コスモさんでプレイしたら
”コズミック!”と言ってましたし。
170304kirariclear


 プリチケをもらうときは、例のジュリィと一緒にプリチケに
おさまる場面から、ティアラステージ用のポーズの入った
チケットが作られ、配出される、という流れです。


 とりあえず、サブキャラちゃんでやったのですが、
抽選を潜り抜けたイベントを思い出したり、演出が
極上ものだったりして、本当、目頭があつくなりました。


 ティアラをもらった後のプレイでは、通常の配出に
なり、絵柄は過去のグランプリの絵柄からランダム、と、
前情報では聞いていたのですが、3回ほどやって、
出てきたのは、全部、ティアラ専用の絵柄だったので、
あれれ、と思いました(;´∀`)。しばらくしたら、そうなるのかな?
 次の日にやってみたら、ちゃんと別の絵柄が出てきましたw。


 ティアラを取る前のプリチケを使っての巻き戻しプレイは
可能で、何枚でもティアラの増産が可能ですw。俺としては、
アニメのアイドルたち全員分のティアラ版のプリチケの絵柄が
ほしいなぁ、と思っているのでw、巻き戻しして、もらいに行きます。

170304yeahyeah
 続いて、ドリームシアターの方の曲追加も、
神アイドルグランプリ曲の”YEAH!YEAH!☆IDOL PARTY”で、
こちらのノート数は72でした。同じ曲がTVライブ方式
とドリームシアター方式とで収録、というのは初めてで、
なんかこう、最後のまとめ、っぽい感じがします。
 メイキングドラマ部分が違うのも見所ですね。
170304dreamtheater
 コーデのラインナップは今週末から公開の映画のコーデが
中心に登場し、さらに、ミステリーレアがブリリアントプリンスの
コーデです。
 これは、オークションででも手に入れたい、と思っていたのですが、
今日の新曲プレイの1回で出てくれて腰抜けそうになりましたw。
170304mrbp
 神アイドルグランプリを出したサブキャラちゃんでプレイしてた
のですが、この娘は、ドリームパレードプリンセスも持ってきてくれた
功績があるので、引きの強さの爆発力は見事だと思いますw。
170304mrbphibiki 170304mrbpchili
 セレブ担当にも着せときました。やっぱいいね!

170304goinon  170304mable
 トモチケランウェイは、Goin'onの後半エディションとま~ぶる~の
らぁら&のんver。Goin'onはクールで最高ノート数90で、ま~ぶるは
ポップのノート数79。
 個人的に、Goin'onはアニメOPの期間も長くなかったですし、
ドリシアのみ収録、というのと、曲の印象から、ゲーム収録曲
屈指の空気曲だったのですが;、後半~締めの部分を聞いて、
うおお、と思いましたw。ええやんこの曲(゚∀゚) 。
 


 既存シリーズのプリパラも、いよいよラストスパート感が
ふつふつと感じられるようになりました。
 そして、次の新シリーズ、”アイドルタイムプリパラ”の
マイクやジュエル、デビューコーデセットなど新商品の
発表もされて、そちらがどうなるか、というのも興味を
そそられるところです。


 現時点での発表では、マイキャラは引き続き
今までどおり使えますし、今までのプリチケも
点数的にはどうなるか分かりませんが、使えるようです。

 ただ、ランクはどうなるのか、というのが書かれてなかったのと、
個人的に気にしている、使ったトモチケの数はどうなるのかな、
というのも、気になっています(;^^)。だから、最後まで手抜きは
できませんw。
 個人的予想としては、ランクが”女神にあいされたアイドル”やら
”はじまりの神アイドル”やら言ってるのが最高ランクと考えたら、
”神シリーズ”との締めとしてみてみると、リセットもありうるのかも
知れないな、と思ってしまっています;。


 あと、ステージ構成として、神シリーズの神ライブの立ち位置に
なりそうな”アンコール”というステージも新しい要素で
できるらしいですね。またマイクで出現固定ができるなら、
また新しいマイクを買わねば・・・まぁ確定じゃないので、まだ様子見です。




 以下、私事近況。



170301tomotike900
 トモチケ使用数が903枚になりました。あと100枚、
狙いにいきます(`・ω・´)!!

1703rankingscore40602 170304score30972

 今週分集計のスコアが40600点台と、とても良かったです。
これ以上はもう無理だと思いますが、やっぱうれしいです。
 これだけ、スコアタプレイ後に文句がなかったプレイは
他にないです。いっつもどこかで銀のハートマークだしたり、
神ライブの大事な所で青いいね出まくったりするのにw。

1702ranking100
 また、これ以前の話ですが、ランキングの最後のキリ番・100位を
取れたのも、嬉しかったですw。


 先日、ジュエルマイクが電池切れで電池交換したのですが、
動かなくなってしまって、かなり焦ったのですが、
タカラトミーの公式ページに検索(”サイリウムジュエルマイク 修理”
みたいな言葉)で辿り着くと、
”電池を抜いてから30秒ほど放置してから新しい電池に
入れ替えてください”とあったので、やってみたら、ちゃんと
動いてくれたので、本当にホッとしました( ´∀`)。


170304topofidol
 今日、トップオブアイドルにランクアップしました。
こちらもなんとか次のランクに辿り着きたいですし、
着くつもりでプレイしたいと思います。


170304kamishoes
 先に、サブキャラちゃんがミステリーブリリアントプリンスを
当てた、と書きましたが、そのあと、メインキャラも、
スタンプを持ってなかった神シューズを引いてきました!
 なんか一昨年の夏の高校野球の決勝の9回表に
同点から突き放す強烈なホームランがあったのですが、
そのホームランを思い出しましたw。
 おかげでほとんど諦めていたジュリィの髪型ももらえそうで、
ラッキーすぎて、今、少しネガティブです;。

 追記。ジュリィの髪型もらって装備してみました。
170304jylyhairstyle1  170304julyhairstyle2 170304julyhairstyle3
上の部分だけ見たら、アイカツの美月みたいなイメージに
なるなぁ、と思いました。普段のミッドナイトブラックの
ヘアカラーだと、やっぱちょっと重めに感じました;。
これはこれで良いのですが;。

 薄めで軽い感じにしようと、黄色の薄めを
考えて、まず、ふわりゴールドにしたら、まぁ、
動いてる範囲は良かったのですが、もう少し
抑えた感じを求めました。
 マシュマロイエローも良いな、と思ってました。


170304julyhairstyle4
 結局、これが一番だと思ったブライトゴールド。
落ち着いててかっこよく、着られるコーデも多そう。
 それに絶対つけようと思っていた、モノクルに、
目は少し迷ってモカブラウンにしました。
 
 もうこのままシリーズ最後まで行ってもいいかな、
と思いました。
 ラストプレイでは、セミロングに茶色ヘアカラーで
原点回帰するつもりでいます。


 今シリーズ3年足らず、いろいろあったけど、十分楽しくて良作でした。
残りも悔いなく楽しみたいと思ってます♪
170304yumemiclear

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリパラ近況@17.2.6

170204yumemihoudai
 100円あればゆめみ放題・・・。
あー、俺のプリカツのことか。




 神6弾が先週より開始。”神アイドルたんじょう”ということで、
”神アイドル”を目指したプリパラは、一応の区切りになりそうな
雰囲気です。


 キャラクターはジャニスが追加。選んだときに2種類(以上?)
せりふを言ってくれます。さすが豊崎さん(関係ねぇw)!

 曲は、今のアニメのオープニングが1鍵盤で、
アラウンドザプリパランド(セレブ)、Love Friend Styleの2番ver(ポップ)
がランウェイで追加。
 アラウンドザプリパランドがノート数90で最高更新です。
まさかアモーレ抜くとは;。

 コーデはジャニスのエデンコーデ、来月公開の映画関係とみられる
ぷちゅうコーデやパイレーツコーデ、ドロレオ姉弟がテーマのバレンタイン
コーデ、そふぃとレオナのチームコーデなどがラインナップ。
 パイレーツコーデにべた惚れしました( *´∀`)=3。
 
 新しいアイドルランクも追加。”女神にあいされたアイドル”
とのことですが、ハイスコアランキングを見てると、
”はじまりの神アイドル”というランクの人を見かけました。
Ranking170206hajimarinokamiidol
 むっちゃかっこいいのですが、これはなんぞや・・・(;゚Д゚)。

 スタンプラリーは毎度の更新ですが、お題に挑戦して、
マイキャラパーツがもらえるやつも更新。しかも、一日一お題だった
のが、一日何回も挑戦できるようになりました( ´∀`)。
 これで目標のパーツを狙いやすくなりそうですね。
俺はもう、もってるパーツの代わりの
10000いいねを目的にプレイしてますw。



 そして、神アイドルグランプリのラストラウンドも発表!
今までの人数限定店舗イベントではなく、各自でプレイできるもので、
4回ゲームでライブをプレイすると、専用のステージが解禁。
 そのステージをプレイすると、最後の賞品、”神ティアラ”が
もらえます。これのほかのコーデ、”神ドレス”と”神ヒール”は
神6弾で配出されます。
 さらに大きいのは、そのときの印刷のプリチケが、今までの
大会のような、ジュリィとツーショットのものになるとのこと!
最後の仕様でプリントされるようです(゚∀゚) 。

 神ティアラと最後の仕様の絵柄のプリントは一回きりみたいですが、
この後も、このステージでプレイすることは可能で、できるプリチケは、
過去の大会の絵柄からランダムで印刷されるとのこと。
 今まで参加できなかった人はもちろん、複数のマイキャラ持ちの
俺も、他のサブキャラに作ることができるので、とてもうれしいです。
 期間は3月2~31日までです。 


 アニメの方も、屈指のおもしろい時期になってきました。
決勝はそらみとドレシでそらみの優勝、というのは
まぁほとんど決まってることでしょうし、
そらみの組み合わせが姉妹対決→ラスボス対決、と、
倒すべき相手をちゃんとぶつけてきているのも、
分かってはいても、どう見せてくれるか、という点で
楽しみにできるし、盛り上がりもします( ´∀`)。

 次シリーズは”アイドルタイム プリパラ”とのこと。
ゲームともども、どんな感じになるのか、こちらも
たのしみです( ´∀`)。



 以下私事近況。

 先月、誕生月だったので、ゲーム最初の誕生日おめでとうコメントが
ありまして、一応、また、全部聞くことができました( ´∀`)。
 最後の最後まで、ぴのんが出てこず、これを目的にプレイを
しまくっていましたが、最後、31日に無事に出てきてくれました。
 全部聞けましたが、録音は、かのんができなかったですorz。
結局、一回だけになったチャンスを、機器を忘れて悔しい
思いをしました・・・まぁ、聞けたからええか。こればっかりは、
オークションで買う、などのフォローがないので大変です(;^^)。

 去年から比べたら、ガァルル、のん、のん3形態、
ちり、ペッパー、ジュリィと、プレイヤーキャラがそのまま
増えた感じに思いました。(めがねぇも、いた気がしたような・・・)
 2月以降にやったら、ジャニスも増えてるかも知れませんね。
・・・新キャラ作ってチャレンジ・・・ってものチラッと考えましたがw、
マイキャラちゃんを育てたいので、断念します。
 よく出てくれた新キャラはじゅのんとジュリィとちり。
とことん出なかったのは、かのんとぴのんの各1回ずつでした。
 去年1回しか出なかったコスモさんが、今年は結構聞けました。

 こういうのは運というより、キャラとの縁、なのかも知れませんねw。


 クラスが、先日、ちょうじげんになりました。
これからひたすら、まだまだ長い(;^^)。

170206tomotike816
 トモチケは、使った数が800人分突破。目標の1000人突破が
見えてきたような気がします(`・ω・´)。
 ランクもそうなのですが、次回、新シリーズになったら
どうなるか分からないんで、なんか今までよりも気になって
来ています。まぁ、やれることは、やっときたいですね。
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧