グルメ・クッキング

チェリオのゆず&レモン

Cocolog160104yuzulemon
 チェリオの最近の新作の”ダブルスパークリング ゆず&レモン”を
飲みました。

 去年の今頃か、”ゆずスパークリング”ってのがでてましたが、
あれとほとんど同じに思いました。

 ですが、心持ち、ゆずのすっぱい風味が増してるような気がしました。
レモンが銘打たれてる割に・・・;。もしかすると、レモンが入って、かえって、
ゆずの風味を増幅させてるのかも知れません。

 どっちにしても、ゆずソーダーは好きなので、自販機で買うときは
よく飲んでいます( ´∀`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェリオの”砂漠の花”

Cocolog150520cherio50th
 チェリオ50周年のキャップが登場。もうそんなになるんですねー。
これからもお世話になることでしょう( ´∀`)。

Cocolog150520sabakunohana1
 最近、そんなチェリオの販売機にちょこちょことある
”砂漠の花”を飲んでみました。
Cocolog150520sabakunohana2
 サボテン果実とアロニア果実の果汁が入った”水もの”です。

 味としては、アセロラウォーターと同じような感じやな、と
思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”えび大丸”の食べ方


Cocolog0111ebidaimaru1


 大きく丸い、えびせんべいで、イケダヤさんの
”えび大丸”というのを買いました。

 んで、おいしくパリパリやってる間に、ふと見つけた
袋の裏面の”食べ方”。
Cocolog0111ebidaimaru2
 マヨネーズやソースで好きなように、って
書いてる所の落書きの内容が” エ ビ ”・・・(;゚Д゚)。


 えびせんだからエビなんでしょうが、
落書きとしてはちょっと斬新すぎて見られないでしょうねw。
 俺はこういうの、嫌いじゃないぜww。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェリオのソルティレモン味

Cocolog140624cheriosoltylemon

 新発売になった、チェリオのソルティレモン味を飲んでみました。

 前にライフガードので、スポーツドリンクに炭酸が入ったものが
でましたが、ほぼ、あれの味に似てるなぁ、と思いました。

 
 さっぱりしてたし、普通においしく飲めました(^-^)。
季節的にも、これから重宝しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェリオのゆずスパークリング


Cocolog140511yuzusparking


 チェリオで”ゆずスパークリング”という、新しいのをみかけたので
飲んでみました。

 いつも通りの炭酸の具合で、ゆずの味がついてる、という
普通に美味しいゆずの炭酸ですが、後味がモタモタせず、
すっきりしてるのが、良い感じだと思いました(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェリオのブレインパワー


 最近、チェリオでコーラを置いてくれる所が増えたので
良い感じです(^^)。

 そして、クサレ増税後もお値段据え置き
(これはチェリオに限らず100円販売機は皆です)
なのは、本当にありがたいですm(__)m。
 

 今回は、ちょうど先月ぐらいに新発売になった
”BRAIN POWER”の感想です。
Cocolog140319brainpower
 なんかこう、いつものエネルギー系のクセのある味に、
甘味がついた、という感じに思いました。
 もっとなんかあると思ったんですが(;^^)。パッケージイラスト的にも。

 これやったら、ジャングルマンにいくかなぁ、と、
俺は思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェリオの缶コーヒー

 書きたいことが山積みしすぎて、他がいろいろまとまらないので、
今年一発目の普通の記事は、すぐに出せるネタからにしますw。

Cocolog140126bygcoffee
 俺が愛飲しているチェリオの飲み物から、
今回はコーヒー、”BYG coffee”をあげてみます。

 寒いこの時期、あたたかい飲み物が欲しくなることが
よくありますが、そんなことから、先日、これを初めて
飲んでみました。
 んーまぁ普通のコーヒーなのですが、
350mlと、あったかいコーヒーにしてはたっぷり飲めて、
普通においしかったので良かったな、と思いました。
 デザインも好きですわ(^-^)。

 ミルク紅茶も飲んだのですが、
我が家は朝に紅茶を飲むので、
なんかこう珍しさがなくて(;^^)。
 や、普通においしかったですけどね、

 ただ、コーヒーについては、俺の行動範囲内では、
置いてる所が2か所しかみつけられてないのが難点です;。
 コーラといい、俺が好きなのは、
行動範囲でみつかりにくいのはさみしいですわorz。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋うみゃあたまごケーキ~アソートだがね。~


 母親が先日、名古屋にいった時に買ってきてくれた
おみやげに、こんなお菓子がありました。
 ”名古屋うみゃあたまごケーキ”というものです。
アソートだがね。と副題も付いてますw。
Cocolog130828nagoyacake1_2  
 これ、あける前の包装紙からして
可愛いキャラで目立ちまくりなのですが、
Cocolog130828nagoyacake2
中身をあけると、これ。インパクト強すぎですわw。
Cocolog130828nagoyacake3
 お菓子自体は、蒸しケーキ状のものの中に
カスタードかこしあんが入っている、というもの。
 結構あっさりと食べることができて、
おいしかったです( ´∀`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェリオのフルーツパンチ味

Cocolog130628cheerio
 チェリオの自販機で、妙にピンクっぽいラベルを
見つけたので、買ってみました。
 フルーツパンチ味でした。

 むかーしに発売されたファンタのこの味っぽい
感じだと思いました。懐かしかったw。
 他のチェリオのソーダシリーズに比べれば、
ちょっと濃いめになりますかね。

 また、そのむかーしに、ローソンで”ソーダファンテン”という、
カップの大きさで値段が決まってて、
店によってはセルフサービスで飲料を入れられる、
というシステムがあったのですが、
セルフサービスの所で、いろいろ混ぜて飲んだのを
思い出す味でした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェリオのミルキーウェイ

Cocolog130410milkyway
 先日、ふとチェリオの自販機で、新しい飲み物を
見かけたので飲んでみました。
”ミルキーウェイ”、というものです。350mlです。

 味としては、あっさり乳製品、という感じ。
スコールウオーター(カルピスではなく)とか、
そのあたりに近いものだと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)