« プリパラ近況@17.8.3 | トップページ

プリパラ近況@17.9.5

※9月21日、重要事項追記※





  使ったトモチケの数が1019人から一向に伸びない(´・ω・`)。
新しいユーザーのトモチケ、まだまだ使っていってるんですが;。





 今週の木曜日、7日からタイム3弾の後半がスタート。

 
 スタート前日に、いきなり 新要素のお知らせ がきたようです。

※訂正追記あり※

 コーデの時にジュエルを読み込みますが、その読み込みを
10枚まで読み込むことができるようになるようです。
 基本的に、同じ種類のジュエルを複数枚~上限10枚、
読み込むと、その枚数に応じたボーナスいいねとコインがもらえる、
という感じでしょうか。読み込み時ボーナスの最大は1000いいね。

 さらにその種類が神ジュエルなら、250いいねと150枚のコインが
プラスされます。(1枚からプラスされます。)


 ただし、ゲーム中のボーナスで反映されるのは、最後に読み込んだ
1つのジュエルの効果だけです。だからゲームの素点には
関係なさそうに見えます。


 後日、ふっと調べてみると、得点はゲームの素点に反映されるようです。
なんてこった(;^^)。

 神シリーズのジュエルとアイドルタイムシリーズのジュエルの
違いとしては、1枚につき、神シリーズが2枚、
アイドルタイムシリーズが5枚コインがもらえる、というぐらいで
同じように使えるようです。



 実際、10枚通してみましたが、できんことはないけど、
前もってコーデの読み込みの準備が出来てるのと、
マイクが素直に通らないと、結構大変です;。
 まぁ、する気になったらするけど、毎回は絶対無理やな、
と思いました。

 ・・・でもまぁ、ゲームのスコアへの影響があるということなので、
スコアタの時は、コーデとジュエルを事前にきっちり用意し、
マイクをしっかり通して、やっていかないといけませんね。


 


 ドリームシアターのタイム3弾開始と、曲・譜面では、
ペアライブでマイキャラ声優さん”マイキャラガールズ”曲の
”スススス天才スマイル”と、ランウェイにアメイジングキャッスルの
ランウェイverが追加されます。


 ドリームシアターのコーデは、もうすっかり既存コーデの色違いセットの
場になりましたね。
 個人的に一番の注目は、スチームパンク白です。あとは、サニーズーのMR、
今パンで当たる、ふっくらおいしいらぁらの色違い、キューティキャッツの赤黒、
スマイルマーチの黄色、あたりです。


 メルティリリィサイリウムの色違い関係では、
マイク限定コーデランダム配出が7日から、
サイリウムコーデゲットのライブが14日から、始まります。


 コーデセットの新作が10月5日に発売。新キャラのしゅうかのコーデと
小学生組の制服の専用着こなしコーデがテーマになります。
 個人的には、しゅうかのコーデが個人的好みにイマイチな点が
マイナス、しかし、ゆいとあろまの専用の着こなしの制服がついてくる点は
プラス、ということで、どうしようかな、と思ってるのですが、ゆいバージョンと
ともに、アボカド学園小学部制服コーデでもあるのですが、
これを出すなら、個人的に、普通に出してほしかったorz。
正直” ざけんなボケカス! ”(リンク先の動画の90番目(2:35)みたいな感じ)
とパソコン前でぶちあげましたわw。
 普通制服も、後でなんとか出してほしいです。心底欲しいんですよう。
白の三つ折りソックス付き黒のストラップシューズ・・・。


 また、3DSの新作ゲームが10月26日発売。ちゃお今月号の
情報によると、マイデザインしたコーデが、筐体のコインショッピングに
出品できるようになるみたいですね。これは、かなりおもしろそう。
 プリティリズムでも、ゲームの最後にコーデ投票みたいなのが
ありましたが、あれのプリパラverみたいな感じになるのでしょうか。


 アイドルタイムグランプリの時スカート大会も終了。
今回も、何とか初週に受かることができました。
 今回は、なんか、サードプラネットの多摩センター店で、
抽選の仕方の不備で阿鼻叫喚なことがあった模様。
 サープラといえば、以前も、鹿児島で抽選でもめてましたね:。
これはサープラ全店で通して、何か対策を練っておいたほうが
良いかと思いますがはてさて?
 大きなお友達だけではなく、
小さなお友達(しかも、こっちのほうがメインターゲット)もいるんですから。

 以下、個人的近況。

1708atg 
  アイドルタイムグランプリのスカート大会、前の記事にも書いたように、
時ヘアアクセ-ウェルカムストロベリーワンピ-ダイヤモンドレッドパンプス
のコーデと、ウェルカムギンガムシリーズの色違いの
デビューランクのトモチケ2枚とレオナ神ジュエルで参戦してきました。

 事前に、れんしゅうステージで3回ほどやってみましたが、
いずれも200点ほど足らずに不合格。トモチケをドリトモチケにしたら
普通にいけそうな気がしましたが、こういう状況はスコアタが燃えておもしろい
状況なので、合格を目標に、そのまま勝負に行きました。

 最初の段階、ヘアアクセの時と同様、青いいね連発で銅マークスタート。
それでも、今回は、その後も集中しました。あっちゃこっちゃゲーム部分は
やっぱり振るいませんでしたが;、アイドルタイム段階が
とても良い出来になって、でも、落ちたかなー、とおもっていたら、
27055点でクリアw。大会の成績であんなに喜んだのは初めてですw。
1708atg1  1708atg2
 賞状もらえるよりもうれしいです。
もともと、タイプも関係ない、着たいコーデでツーショットマイチケに
収まりたくて、そういうコーデでやってきてる都合、
せめて、どれだけ27000点近くに行けるか、というのを
気にしていたので、今回は上出来。
 しかも、合格できるかどうかのボーダーで、合格を目標にして、
合格できたこともあって、とてもうれしかったです( ´∀`)♪


 次は、マイチケのデザインにもよりますが、
神コーデ一式で行くつもりです。
トモチケは、メジャーレベルの男役二人の大会デビューを。
 スカート大会よりも余裕はあると思いますが、
ゴーストコースターはもちろん、
bpmが速い曲を意識して選ぶようにして、慣れる様に、
最近はプレイしています。

・・・っても、もちろん、何より、抽選に、今回も勝ちたい、
というのが第一ですけどねw。

 今回の男役。


1708ooatari
 もとくん★が大当たりのワンピを持ってきてくれました( ´∀`)。
男役ですが、かわいくて仕方ありませんw。
 演出としては、金のカーテンが出る前は、通常排出の後に、
雨が降ってくるかのように、手を出しながら
上を見上げているモーションが入っています。

 次の大会に向けてのトモチケ作り。バックダンサーとして、
ジャニスアクセトップスとヴァンパイアローズの白黒で
分けてみましたが、黒統一もええな、とも、思っています。

1708nekomimi
 ねこみみ。
 先月号のちゃおの”るなkiss”の如月大河をみて、
ヴァンパイアローズでやりました。
 美男子に猫耳とか、古の時からの定番なのですが、
意外と、今回まで思い浮かべられなかったなぁ;。

|

« プリパラ近況@17.8.3 | トップページ

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/71624981

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@17.9.5:

« プリパラ近況@17.8.3 | トップページ