« 2017ちゃおサマーフェスティバル(神戸会場)にいってきました | トップページ

プリパラ近況@17.8.3

 タイム3弾が稼動開始。夏休み期間を意識したのか、
盛りだくさんな新要素を引っさげております。


 まず、”いいね”が1プレイにつき10万いいね貰えて、
それが10回分ある、というのと、コインが3333枚一気に貰えます。
8/3から10/4、ということは、タイム3弾の稼動範囲、ということに
なりますか。
 メインキャラとしても、100万いいねはとても助かるし、
サブキャラたちには、3333枚のコインが
とてつもなくデカいです。ありがたや。


 次に、”あたりがでたらもう一枚”的なものがあり、
当たりが出たら、3周年アニバーサリーのコーデ
(アクセ・ワンピ・シューズ)のうち、どれかひとつが
続けて配出されるもようです。
 レアリティは夢レア。
 個人的にコーデはいまいちなのですが、配出時に
マイキャラがはねて喜んで”はいどうぞ”的なポーズを
とる
のがかわいすぎますねw。そういう面で俺も引きたい・・・。


 最後に、かなり大きい新要素になりそうですが、
アイドルタイムグランプリの時に、ランダムで、エスコートを
してくれるキャラクターがでてきます。
 最初は、アニメで男子プリパラの”WITH”のおっとり系メンバーの
コヨイが登場し、9月7日(ドリシアやスタンプラリーの更新日?)から、
ひびきとドレッシングパフェの3人がレパートリーに加わるようです。
 確率としては、初日プレイした感じ、結構きびしそうに思えました。

 ネット上の反応を少し見てたら、意外とちょっと阿鼻叫喚気味ですね;。
 俺としては、できるだけ全部動画で撮りたいなぁ、と思っているので、
レパートリーが増えてきて、このシステムが終わり際になって、
○○撮れてないー(´・ω・`)、となって、焦るのは怖いなぁ、って
思っています。
 どっちにしろ、完全固定ではないんですし、どちらも楽しめて
いい感じ、と俺は思っています。

 また、エスコートボーナスとして、10000いいねが入るのですが、
一瞬、スコアタに必須になるのかな(;゚Д゚)、と思ったら、
スコアタには除外になるようで、よかったです
・・・っても、今のランキングで、さんざんペアライブのスコアが
事故で反映されまくっているので、この辺は期待できないかも
知れませんOrz。しっかりしてくれることを願います。

 あと、あじみでやってひびきのエスコート、とか、
ドロシーかレオナでやって、レオナかドロシーのエスコート、とか、
ゆいでやって、ゆくゆく追加されるであろうショウゴ兄ちゃんのエスコート、
とか、アニメキャラ同士の組み合わせも楽しみなところです。

 新要素としてはこんなところでしょうか。



 キャラクターは、使用キャラクターにみちるが登場。
地味ですが、ガァルマゲドンの3人のキャラ選択バナーが
チームSCR衣装に代わっています。


 プリパラTVの選曲画面では、最初の画面に、
2017シリーズ曲のほかに、オススメ曲が出てくるようになりました。
 今回はガァルマゲドンのメンバーの曲ですね。


 新曲・譜面が、また多く、にのとみちるの新曲が一気に入り、
みちるが歌うプリティリズムの曲の”Starlight☆HeatBeat”
がコインショッピングに入り、
ペアライブに、でびえん、ま~ぶる、コノウタ(ふわひびver)
といった2人用に適した曲たちが入ります。
 やー、遊びこませる要素がふんだんですねw。


 コインショッピングでは、ウルフ頭がきたり、ゆいの目(ノーマル)
が来たり、ボーカルドールの額のマークが来たり、
一度買ったら(現時点では)撤去不可能っぽいマイキャラステータス
画面に設置できる、黄金のひびき像などのインテリアも来たり、
(必要コインは33333コイン、と、お気軽には行きませんが;)
語尾に”なの~”と”ですわ”が来たり
でこちらも多め。
 個人的には、”おっとりひとみ”がどうなるか、気になります。


 トモチケスタンプは”じゃじゃ~ん”と、今の時期、”暑中お見舞い”が
使えそうです。暑中見舞いは無事にゲットできました。
 また、アニメキャラのトモチケでも、トモチケスタンプが
使われるものも出るようです。
 あと、ランウェイでも、トモチケスタンプが使えるようになりました。
トモチケをアゲアゲアイテムに代えることができるようになり、
その選択をするメニュー画面が作られ、ランウェイでも採用された、
という感じですね。一層、使いやすくなって良かったです( ´∀`)。


 アイドルランクが新しく開放されるのが、”365日アイドル”。
前のぶんと違って、いい感じに個性的になりました。
しかし、そこでもらえる”ぐるぐるほっぺ”は個性的過ぎますねww。

 3弾としては、こんな所でしょうか。

 来週末から開催される、アイドルタイムグランプリのスカート大会、
なんか会場が縮小されてるような・・・;。
 一番の要因は、おそらく、お盆真っ最中に行われることでしょうね;。


 こちらの地元では、1日で2回、40人大会をやってくれてた
俺的に精神的支柱にしていたところが、今回、やらないのと、
いつも、超激戦店と同時期にやってた所が、今度は別の日程に
なった、などがあり、ちょっと、今回いけるのか、心配になってきています:。


 コーデとしては、オススメが青、タイプがポップ、ということで、
スイングドットのドロシーのドリチケが軸になってくる感じでしょうか。

 ちょっと計算してみましたが(まちがってたらごめんなさい)
一番高いのは、
にの夢アクセ+スイングドットドロシートップスボトムス+にの夢シューズ
で、5910点になりました。
 3周年アニバーサリーワンピも夢レアで青なのですが、
タイプがポップではないので、ここは無理そう?

 その他、にの夢コーデ絡みでは・・・
にの夢一式で5550、(にの夢に青のコーデはありません;)
にの夢ワンピ+にの夢シューズ+チームSCRドロシーアクセで5800、
・・・主要なところはこんなかんじでしょうか。


 ただ、期間がかなりハードだと思うので、全部そろえられる人の数は
そんなに大量にいないかも知れませんね。



 まぁ、今回、うかることができれば、
時のヘアアクセ+ウエルカムストロベリーワンピ+ダイヤモンドレッドパンプス
でプレイする、と、決めてる俺には、関係の無い話ですがww。

 まぁ、なにはともあれ、これを読んでくださっている皆さんの
ご健闘をお祈りします。


 プリズムストーン原宿で受付開始のマイキャラグッズ。
お値段もでましたね。カンバッジ980円、アクリルキーホルダー1980円
アクリルボード2480円、いずれも税抜き。
やっぱオーダーメイドなのでお値段は高めになりますね;。
 それでも、メインとパニラビラストの娘を模した娘の分は
キーホルダーで作って、あと4人分、カンバッジを作りたい、
と、注文できるようになったら、考えています。

|

« 2017ちゃおサマーフェスティバル(神戸会場)にいってきました | トップページ

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/71326671

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@17.8.3:

« 2017ちゃおサマーフェスティバル(神戸会場)にいってきました | トップページ