« プリパラ近況@17.7.15 | トップページ | プリパラ近況@17.8.3 »

2017ちゃおサマーフェスティバル(神戸会場)にいってきました

 初回更新。次回は近いうちに写真を入れます。




 先週末、神戸国展であった小学館少女マンガの祭典、
”ちゃおサマーフェスティバル”こと、ちゃおフェスに行ってきました。


 9時入場が8時入場に繰り上げし、最初の方の列の人は
そこそこすんなり入ってましたが、その次の次ぐらいにいた
俺がいた列は、かなり待たされ、結局9時前ぐらいになりました;。


 今年はちゃおが創刊40周年、ということで、会場入り口に
レッドカーペットが敷かれ、両脇に、ちゃおキャラ達の40周年記念
特大ポップがお出迎えしてくれました。



 いつもはサイン本を一番に見に行くのですが、今回は、
プリパラブースにトモチケ交換ボードが出るので、
プリパラブースに直行・・・したのですが、アイドルタイムグランプリの
列が整理中だったので、後で出す、とのことでした。
(結局、1時間ぐらいして見に行ったら出てました。が、
見たかった最初の状況(交換のためのプロモトモチケなど)は
見られませんでしたorz。)



 後回しにしたサイン本ですが、まだまだ十分あったので、
無難にほしい分の確保はできました( ´∀`)。
 ちゃおフェスポスターは、5冊買ったら、普通にもらえました。
 ”ねこはじめました”と、大木真白氏の初単行本が新しいメンバーで、
あとはいつもの作家さん作品です。


 一応書いとけば、サイン本などの本は会場の中にありますが、
グッズの物販の列は、別に分かれています。


 次は物販の列へ。 結衣と花日のキーホルダーはぜひとも押さえて
おきたかったので、ちょっと心配ではありましたが、無事に残ってて
くれてよかったです( ´∀`)。これの他に、”12歳”の下敷きと生写真、
”ゲキカワデビル”の生写真と、想定どおりに買うことができました。

 グッズ側では、今回はレシートにも、普通の印刷文字ながら、
イベントの名前が印刷されています。
 小さいことながら、気分は盛り上がりますw。



 次はもう始まっていたやぶうち優氏のサイン会を見に行ってました。
今回は前回よりも前よりで見られて、サインの下の二重線を
引くところなど、しっかり見られたのは萌えましたw。



 それから、また、プリパラブースへ。プロモドリチケの配布が
始まっていて、それをもらい、ゆっくり見て回ることに。
 プロモドリチケは、結構遅くまで配っていたので、
数は余裕がありそうに思いました。


 早くからにぎわっていたステージの端には、リアルの、
時のコーデ(ファララのコーデ)が展示してありました。
 そのとなりに、記念撮影ゾーンがあって、夢レアカードだったり、
ゆいのタッキーが祭られてあったりしましたw。トモチケを奉納する
ところがあったのでw、1枚入れときました。
 さらに、ファララと、もう一人、ファララと、彼女と対っぽい、
黒い新キャラの特大ポップもいました。
 名前はステージで言ってましたが、あんまり聞いてません;。
・・・というか、個人的には、ぱっと見で、地獄ミミ子のプリパラのすがた
かなぁ、と思ってしまいました。その可能性は・・・うーんw;。


 特大ポップは、他に、チームSCR姿のガァルマゲドンと、
JAのお米大使に任命されたゆいと、
プリパズの宣伝の、ひびきとちりの新撰組隊服姿のものがありました。


 プリズムストーンブースでは、男子プリパラのショウゴたちのユニット
”WITH”のグッズが先行発売されていました。
 さらに、なんと、原宿店にて、8月に、マイキャラのグッズが
受注販売される、との告知がありました!これはすげぇ!と
おもいました(;゚Д゚)。ぜひとも、全国のプリズムストーンショップでも
取り扱ってほしいものです。まぁ、原宿が好調なら、
多分、してくれると思っているので、楽観はしてますけどねw。  



 アイカツスターズのブースについては、前にも配布されていた
ヴィーナスアークの学生証のICカードが配布物だったので、
ほぼスルーに近いものでした。


 たまごっちのブースは今年もあるにはありましたが、今回は
3DSのゲームになっていました。


 ”12歳。”のゲームのブースは、今年10月26日に発売される
新作パズルゲームの体験。配布されていたファイルと、
ゲームの体験でもらえるノート、すべて、年齢制限なしです。

 ゲーム自体は、上から落として、下から組み替えができる、
という、俺としては未知のパズルゲームでした。連鎖の組み方
などまで、つっこんだことは分かりませんでしたが、
まぁ挑戦のしがいはあるかな、と思いました。

 フィーバーしたときは、ひたすら下ボタンを押しっぱなしに
なりますが、やっぱ気持ちいい感じになっていますw 。


 演出は期待通りで良いと思います。カコのサポートキャラに
エイコー&委員長を選んでも、ちゃんと特定のセリフがあったりと、
そういう面だけでも、結構楽しめそうです( ´∀`)。


 もうそろそろ予約に行きますが、今回は、特典の絵柄が
メインヒロイン3人になる、トイざらすにしようと思います。


 12歳、といえば、スタンプラリーを今年も出来たのですが、
水のペットボトルを近くに入れていたせいで、スタンプを押す
ところが塗れて折れてしまうという、不覚を取ってしまいorz、
そこからずらして押したものの、結局は普通に押したほうが
しっかり見えてた、という惨事になりました(´;ω;`)。
 水分は、もちろん必要で大事なのですが、
スタンプラリーの台紙は丁寧に扱いたいものです。



 ”プリプリちぃちゃん”のブースはすごかったww。
UFOキャッチャーみたいな大きなケースに、ちぃちゃんの
ダッコちゃんが大量に積み込まれているのは、
インパクトが強すぎでしたw。その隣のステージで踊る
巨大きぐるみちぃちゃんもおおぁ、ってかんじでしたw。



 物販(本、グッズなど)のレシート合計で  
1000円につき1回できるロッカーくじの収穫は、
ゲキカワのマイのA4サイズのイラストが個人的に素敵でした。



 最後にプリパラブースでプリパラガールズの
方々とのプロモトモチケ交換をして、終わり、としました。
 ゆうかさんの分は、トモチケではなく、今日配布の
プロモドリチケにサインしたものの配布でした。
これはこれでお宝です( ´∀`)♪

 整理券配布場所は”ここかな?”と思ってたところと
違うところに列ができていたので、整理券配布の
時間(14時30分開始の14時配布だったと思います;)
近くになったら、とりあえず、プリパラブースの近くにいて、
どこに出るか見る、という感じでいたほうがいいと思いました。

 以上、神戸大会のレポでした。
横浜大会もいいイベントになりますように( ´∀`)。

|

« プリパラ近況@17.7.15 | トップページ | プリパラ近況@17.8.3 »

イベント」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/71259831

この記事へのトラックバック一覧です: 2017ちゃおサマーフェスティバル(神戸会場)にいってきました:

« プリパラ近況@17.7.15 | トップページ | プリパラ近況@17.8.3 »