« 2017年99回高校野球選手権兵庫大会は7月8日開幕 | トップページ | 2017ちゃおサマーフェスティバル(神戸会場)にいってきました »

プリパラ近況@17.7.15

170715mikan
 みかんの声優さんが虎ファンなので、
ファンブックのベースボールコールドゴールドコーデを
みかんに着せてみましたのん♪
 みかんなら、甲子園でホームランを捕りそうな雰囲気あるなぁw。

 先週からドリームシアターのタイム2弾が開始。
新曲は無いですが、ドレッシングパフェのチームコーデのドロシーの
分と、既存コーデのペアになるコーデが中心となったラインナップに
なりました。ミステリー枠はディアクラウン、ちりのサイリウムですね。

 ランウェイでシューティングスターが追加されたのと、
ペアライブで新曲、”Forever Friends~1/74億の奇跡~”が登場。
なんと、使っているマイキャラ担当の声優さん達が歌う、という、
出そうで出なかったものですね。ペアライブという、すごくいいところで
持ってきてくれてよかったです( ´∀`)。
 既存のキャラクター同士でプレイすると、マイキャラ担当全員が
歌っているバージョンになるそうです。
 やー、俺もこの曲がきっかけで、マイキャラ1人増えましたよw。
まんまとタカラトミーの思い通りに動いてる気がしますw。詳細は後述。

 それと、13日から、サイリウムコーデの色違いとキャラトモチケが
配出されるコーナーの、にのバージョンが始まりました。

 ゲームセレクトの画面も、ちょっと順番が変わりました。

 近日のイベント情報ですが、次の次の日曜日の23日に、
神戸(国際展示場)で毎年恒例の”ちゃおサマーフェスティバル”が
あるのですが、 今年はブースでプロモドリチケを配布するようです。
 コーデはあおぞら、ゆうやけに次ぐミュージアムコーデの
赤バージョン。年齢制限なども書いてないので、
普通に配る感じでしょうか。
 また、10月に発売の3DSの新作の体験会もする模様。
こちらも年齢制限なしっぽいです。
 トモチケ関係では、ようやく、トモチケ交換ボードが
ちゃおフェスにも登場するようでなかなか楽しみですし、
プリパラのキャンペーンガールさん3人とのトモチケ交換会も
あります。
 あとは年齢制限ありのアイドルタイムグランプリのヘアアクセ大会ですね。
こっちはまぁ、先着順なので、相変わらず、うらやましいですねw。

 
 あとは、去年もやってた、イオンシネマで映画を見たらプレゼントの
プロモカードに、劇場版の再上映で、見た人に黒のぷちゅうコーデの
プロモドリチケ配布もあるようです。
 モーリーファンタジー20周年で、ドリチケのオリジナルコーデの配出も
あるようです。


 コーデセット発売については、先日発売のシオンとにののコーデセットに
続いて、来月最初にみちるとガァルマゲドンのコーデセットも発売されます。
 後者はたぶん、今週のアニメでみちるが着てたやつでしょうか。
こちらは俺も楽しみにしてます。


 
 神アイドルグランプリで末期に配出される、ということがありながらも、
相変わらずの阿鼻叫喚だった今回のアイドルタイムグランプリの
ヘアアクセ大会が終了。
170715tokinoheaaccse
 俺もありがたいことに、3回目で通ることが出来、なんとかクリアできました。
今回はスコアタを初めてしてみたのですが、最初から青いいねの
連発で、アイドルタイム部分もぜんぜん押せず、
しょっぱすぎるスコアを晒して終了でした。やっぱ、慣れない一発勝負は
するもんじゃないですねw。
 次回は当選しても、ウェルカムギンガムに時のヘアアクセで
プレイ、と決めています。あれはガチかわですw。
 それにしても、時のヘアアクセの使い勝手はもんげーです。



 以下、個人的近況。

170708tomotike1016
 トモチケ、1000人以上使用、ようやく達成しました!
とりあえず1016人までついてくれてます。
 もうトモチケ関係は、のんびりいきたいな、と思っています。
気が向いたら、ぼちぼちボードで交換したり、”植樹”したり。

170715tomotikepocket
 トモチケ交換ボードがついに我が家にもww。
や、100均(キャンドゥ)で壁掛けポケットが売ってたので、
どうしても気になってお買い上げしました。
 しばらくは、プリパラプレイヤー冥利に尽きる(?)インテリアに
しとこうかな、と思っています( ´∀`)。


170708score41850
 今までの最高スコアが出ました。夢サイリウムゆいコーデが
力技ながらw揃えられたので、その火力のおかげなのと、
プリズム評価2個と金評価1つ、アイドルタイムも好成績だったので、
これ以上は、もうないでしょう多分w。
 夢サイリウムゆいが新作コーデのうちに、
せいぜい楽しみたいと思っています。 
ちなみに、夢レアを引いたときのめが姉ぇのレアリティのアナウンスは
”ミステリーレア”でした。MRに匹敵する率なのかなぁ(:^^)。

 マイキャラ声優さんが歌う新曲、というのをきっかけに、
マイキャラの声を調べてたら、今まで、”おっとり”と”クール”が
大久保瑠美さんだと思っていたのが、”おっとり”が
伊藤かな恵さんだった、とのことで、むっちゃびっくりしました;。
 そしたら、大久保さんだけいない、というのは、ここまできたら
なんかアレやな、と思い、クールちゃんを作りました。

170715motokunkool1_2  170715motokunkool2
 名前は”もとくん☆”。星の記号と髪の色は白系ですが、
肌の色は、今までいなかった褐色系の”こんがり”に。
褐色を考えた時点で、イメージとして、プリリズのカヅキが
いましたね。モデル、とまではいきませんが。
 イメージとしては、先に作った”もとくん★”のもうひとつの
人格、というような厨な設定がありますw。
 そう考えたら、コーデでもとくん★との区別化も、ものすごく楽しくなって、
よりいっそう、ゲームが楽しくなってしまいましたw。


 170715tokiwokakeruidol
 メインのゆめみも、先日、シリーズ1つ半かけてランクアップして
”時をかけるアイドル”になったり、もとくん★の方も、一段落してきたので、
他のマイキャラたちも含め、幅広く楽しみたいと思います。
 ”俺なりにプリパラをしゃぶりつくす”ようにできてると感じられて
嬉しいです・・・出費はかさむけど(;^^)。

|

« 2017年99回高校野球選手権兵庫大会は7月8日開幕 | トップページ | 2017ちゃおサマーフェスティバル(神戸会場)にいってきました »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/71144254

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@17.7.15:

« 2017年99回高校野球選手権兵庫大会は7月8日開幕 | トップページ | 2017ちゃおサマーフェスティバル(神戸会場)にいってきました »