« プリパラ近況@17.4.28 | トップページ | プリパラ ランウェイ、ドリームシアター、GOLD譜面のノート数@2017.6 »

プリパラ近況@17.5.22

 ちょっと追記しました。 



 新シーズンに入って2弾になって、2人プレイのデュオモード
”ズットモ!アイドルペアモード”が搭載、という、大きな動きがでてきました。
なんで新シリーズの最初っから始めないの?!ということが多いですね;。
 また、”ズットモ”と言ったら、コナミ音ゲーのイベント、”私立BEMANI学園”の
”ズッ友”を思い出しますw。


 この2人プレイのモードは、通常ライブとドリームシアターと分かれて、
独自のモードをすることでプレイ可能。
 このモードをプレイすると、”チャレンジタイム”という、
11個のマスがある時計がでてきて、
「1プレイごとにでてくる、”チャレンジ”のお題をクリアすると、1マス進む」
というもののようです。マスの中には、コーデのパーツが
入っていて、完走することによって、コーデが完成する、
というものになっています。また、300コインがあるマスもあり、
1周完走後、2周目には、すべてのマスで300コインのマスになります。
 コインを速くためたい、と思ったら、このモードがいい、ということに
なるのでしょうかね。


 プレイしクリアすると、チャレンジのお題ができていたら、
マスのコーデが、お題ができていなければ、通常配出で2人分、
プリチケが配出されます。
 よく考えたら、これで配出されるコーデは、同じもの2枚になるのか、
マイキャラとアニメキャラを使ったら、アニメキャラぶんが
通常配出になる、などの救済措置があるのか、
いまいち分からないです:。後に書いたような救済措置があったらええなぁ。



 このプレイで配出されたプリチケと一緒に付くトモチケは、
”ズットモチケ”というもので、このモードで読み込みを指示されたときに
現行弾の1p、2pのお互い相手のこのトモチケをスキャンすると、200コイン
ボーナスで貰えます。


 収録曲も独自路線になるようで、ここだけの新曲で、ウェスト姉弟が
アニメでスケーターツインズコーデでライブをした曲が入る模様です。


 プレイ内容としては、それぞれ担当のボタンを押して、一緒に押すボタンもあり、
と、アイカツの協力プレイみたいな感じになるのでしょうか。
 自分としては、もちろん、1人で2人分のプレイになり、200円かかりますが、
新しい目線でプレイできるモードとして、楽しみにしたいと思っています。




 次に、店頭イベント”アイドルタイムグランプリ”が6月24~7月9日の期間中に
行われますが、そのための練習ステージモードが2弾から実装されます。
 練習しても、まぁ、その前の最大の難関である、厚い分厚い”抽選”の壁を
突破しないと意味がないのですが、対象曲のランウェイ部分が、グランプリ限定で
完全に振り付けが見られるので、そこに大きな価値がありそうですし、
スコアタ腕試しも出来るので、俺としては楽しみです( ´∀`)。
ついでに特殊プリチケデザインになるのなら、これで刷ってくれww。


 26日に、2弾のコーデのラインナップや新曲、コインショッピングの
アイテム追加、メイキングドラマなどの情報が追加されました。
 語尾の”マジで”ってのはどんなのになるのでしょう・・・;。
 


 タイム一弾になり、ゴールデンウィークになってから、スーパーアイドルタイムの
出現条件が、カード5枚買いでも出るようになってから、スコアタ関係について、
恐ろしいことに気が付いた、みたいなことを前の記事でかきましたが、
もっとひどいことになってて苦笑いしましたw。
 俺の危惧としては、
ランウェイなどの本ライブ→マイクを使うなどしてスーパーアイドルタイム
突入+得点加算→5枚買いでスーパーアイドルタイム出現+得点加算
=1回600円のスコアタになる、というものでしたが、実際は、
ドリームシアターライブ→5枚買い→スーパーアイドルタイム出現+得点加算
=1回700円のスコアタになる、という、
想像の斜め上をいくものでしたww。
しかも、危惧していた方の2回目のスーパーアイドルタイムの分の
得点加算は無し、という仕様w。どないやねんw。


 ゴールデンウィーク明けぐらいに修正くるかな、と思ってたら、
2弾から修正が入り、5枚買い後のスーパーアイドルタイムは
1回プレイのスコアとしては得点加算されないように
なる、とのことなので、通常通りに戻ってくれそうです。
よかったよかった( ´∀`)。
 とりあえず、終わる、ということになれば、
一回、どこまでいけるかやってみたい、と思って、
先週ドリシア+5枚買いでチャレンジしてきました。
 ファイナルエアリーを落とさないこと、スーパーアイドルタイムで
変なプレイをしないことだけを目標にしてプレイしたら、
ドリシアで銀評価を一個出したほかは、全部うまくいってくれて、
50000点以上を確保。悔いなしのプレイになってくれてよかったです。
170517score1  170517score2_2




170520ranking1b  170520ranking12  170520ranking22
 結局、50240点だったのですが、
土曜日発表のランキングで4位になっててびっくりしました;。
集計初期にプレイしたのと、他にやってるプレイヤーが少なかった、
という条件が重なった結果ですw。トップページにも
名前が出る範囲だったので、一夜の夢ではありましたが、
なんかいい思い出になりました( ´∀`)。
 結局、この集計期間の金曜日にランキングをみたら、
9位でした。よくベスト10から外れなかったなぁ;。


 今回のもとくん★。

170523motokun1  170523motokun2 170523motokun3

 1コーデめは文句なしなのですが、
2コーデめのプリパリコーデは、アクセ有り無し
どっちも良いと思われますが、なんかこう、
”無し”か、別のにする方が適正解になりそうな
気が、いまのところしてます。
 ミルキークリーンパンツ+ビュリティブーツの組み合わせは
ダンスバトラーのズボンぐらいに重宝します( ´∀`)。

|

« プリパラ近況@17.4.28 | トップページ | プリパラ ランウェイ、ドリームシアター、GOLD譜面のノート数@2017.6 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/70645573

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@17.5.22:

« プリパラ近況@17.4.28 | トップページ | プリパラ ランウェイ、ドリームシアター、GOLD譜面のノート数@2017.6 »