« アイカツスターズ近況@17.3.2~小春帰還!?~ | トップページ | 2017選抜高校野球開幕 »

プリパラ近況@17.3.16

 最近のアニメ、いい所になるのは必然なのですが、
思ってたよりも熱くてよい感じでよかったです( ´∀`)。
 トリコロール戦は”スマイル0%”ってタイトルとトリコロールの
ライブ内容から、よもや敗退し、「アニメ”ポケモン”でサトシが
チャンピオンになれないパターン」と同じようになるのでは?!、とまで
思わせてくれましたw。
 次の予告は、ネタバレ防止のためか、プリパリ映画の一部ばっかり
でしたがw、残り2話ほども、楽しみです。


 来月1日から稼動のゲームの新シリーズの詳細が
だんだんと明らかになってきています。あと一週間
余裕があるので、もう一つぐらいありますかね?


 まず、マイキャラはそのまま引き継ぐことができること。
名前やパーツや顔などはともかく、肝心なランクの話は無し・・・。
 まぁ、アイカツみたいに、全てリセットされないのは本当に喜ばしいことです。

 また、今日の発表では、ゲームプレイ中に入手できるコインに
ついての詳細が明らかになりました。ある意味、これが新シリーズの
メインかもしれません。

 コイン報酬では髪型、ヘアカラー、アイカラー、めがねの他に、
楽曲・譜面もありますし、トモチケのデザイン(入れられる文字)や
ゲーム内で入手できる、使いきりのアゲアゲアイテムもあります。

 これらのほかに、新しく、”ワンポイント”、”語尾”があるとのこと。
マイキャラちゃんに細かい萌え要素を追加できたり、語尾つきで
せりふを言わせることもできるようになるのは、新しいですね。


 個人的には、髪型で、超待望していた”おかっぱボブ”は、
ぜひとも真っ先にほしいところで、ワンポイントの”ぴんくほっぺ”も
早めにほしいところです。
・・・でも、コインをためないといけないのと、
ゲームをするたびにコインを使った買い物ができる
画面に入ることができますが(買い物ができるだけの
コインがあるときに限り)、出てくるラインナップは
ランダムらしいので、若干てごわいです;。


 コインの入手方法は、ゲームのプレイを重ねることで、
こつこつ溜まる感じになるぐらいのものが主ですが、
一回で一番多くもらえそうなのが、新シリーズでも続く
”ガチャチャレンジ”の150ポイントですかね。
プレイをどんな形でも強制される分、まぁ、ありでしょうか。
 
 あと、新しいマイクを通信したら30ポイント、というのも
結構大きいかもしれません。・・・サイリウムマイクも
そういうのがありますが、”二つとも通す”とか別ボーナスに
区別されますよねぇ(;^^)。


 今出ている新機能はこんなかんじでしょうかね。


 新シリーズ稼動と同時に、プリパラ稼動をしてるところで、
プロモドリチケが配布されるとのこと。ドリチケ、というのが
やる気を感じさせますw。
 さらに無料体験して、あとで100円払うと無料体験限定配出の
コーデが、3部分のうち、どれか1部分もらえる、という
イベントもあります。

 これに先駆けて、今月28日から、ローソンのお菓子を2個買えば
1つ、プロモチケットがもらえるキャンペーンも始まります。
 プリパリの色違いとノンシュガーの色違いが気になるかなぁ。

 
 また、アニメのほうで、男子用のプリパラ”ダンパラ”が
新しく登場する、とのことで、その絡みにも若干注目したいですね。
 まぁプリリズといい、アイスタといい、ゲームには
男子キャラは絡んできてないので、(レオナ除く)
アニメだけ、というのが濃厚でしょうが。それでも上記の番組のように、
おもしろくなれば、それで十分ですしね。

 あと、アイカツの後追いになりますが、グループ対抗戦
イベントみたいなのが、こっちでも、そろそろあっても
おもしろいかも、と、思います。組み分けはしらんけどw。



 次は設置店舗について。

 こちらの地域限定の話ですが、
三宮のセンタープラザにプリズムストーンショップが
2月に開店してたのに、今更気づきました。
 以前、メロンブックスがあったところに
”アニメガ”ができて、その中とのこと。
 あの辺、ぜんぜん行かんようになってたから・・・。
近日、いけたら行ってみたいです。
 しかし、ここといい、先日、甲子園球場の斜め南東
隣のららぽーとにオープンした、妖怪ウォッチショップ
”ヨロズマート”といい、兵庫県は、なんかブームが
来てるんでしょうかw?


 また、以前、プリパラを3台置いてた店で、
俺のプリパラデビュー店でもある
改装していたダイエー三宮店の改装が終わり、
先日、全館オープンしましたが、ゲームコーナーは
完全撤廃になりましたorz。前に妄想していた”モーリー
ファンタジー入店”とかとんでもないww。
 別々の店が同じフロアにひしめき合う、小規模の
ショッピングセンターみたいになり、個人的に、買い物でも
以前、重宝していた要素が全滅。結局、改装部分は、
各階の男子トイレだけしか使い出が無いようになりました。
チクショウメー!!(某映画の総統閣下の声で)




 以下、私事近況。

 今、つめまくって、もうすぐ、女神にあいされたアイドルに到達できそうです。
これは選抜始まる前のあと2日で、できればやっつけたいな、と思っています。
 
 トモチケについては、もう諦めました。現在946枚。
まだ60足らずのトモチケ(未使用アカウント)が
あるのですが、10数枚使っても4枚とか2枚とかの
反映になってしまうことがしょっちゅうで・・・。
通信状態により反映されないことがある、
と書いてあるので仕方ないです。通信の調子とか勝てるわけがない。
もっと余裕を持ってできるように心構えをしとけばよかったorz。
 トモチケ自体は手元にあるわけなので、もしリセットされたら、
気が向いたら、また、こつこつ使っていってもいいかなぁ、
なんて気楽に思っています。リセットされなかったら、
引き続き、弾かれながらも、”大台”を目指していきたいです。


 映画は明後日ー・・・もう明日か、見に行きます。
どんなお祭り騒ぎになってるのか楽しみです( ´∀`)。
(映画で楽しみ、といえば、ここたまとたまごっちのも楽しみです^^。)
 
 

|

« アイカツスターズ近況@17.3.2~小春帰還!?~ | トップページ | 2017選抜高校野球開幕 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/69949071

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@17.3.16:

« アイカツスターズ近況@17.3.2~小春帰還!?~ | トップページ | 2017選抜高校野球開幕 »