« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

ポケモンサンムーン近況@17.2.16

 ポケモンサンムーンの最新のインターネット大会について。
今日の2時から、公式大会の受付が始まりました。

 しばらく公式大会に参加してなかったので気がつきませんでしたが、
公式大会の参加賞がなかなか良いものになっていて、
サンムーンの大会では、以前のものでは、50BP(バトルポイント)
もらえた、というので、個人的に、チェックしてなかったのを
後悔気味・・・。

 今回は、BPではなく、メガストーン(今回はクチートとスピアー)
がもらえる、ということなのですが、あくまで先行配信で、
後々に”あいことば”というものを使って、普通に配信されるように
なるみたいです。


 先着五万名は、いつものとおり。育成はまだまだなのですが、
いい機会なので、申し込みました。

 まぁ、大会開幕までに、できるだけ、対戦を少しでも楽しめるようには
しときたいかなー、とのんきに思っています。


 また、今日から、といえば、ポケモンパンの袋にはってある
シールを2枚、ナムコのゲーセンに持っていくと、ポケモンガオーレの
ガオーレディスクが1枚もらえるキャンペーンも今日からです。

 キャラは色違いのコイキング、もしくは、Z技が出せるカビゴン。
もらえるときは、同封されている説明書みたいなもので
絵部分が目隠しされているので、どちらか、分からなくなっています。
うまいこといかんなぁ(;^^)。
 俺も早速もらってきましたが、両方ともコイキングでしたので、
カビゴンが来るまで、がんばってみたいと思いますw。


 この記事のこっから後は、ぼちぼちとサンムーンの雑感などを
書きたいと思っています。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリパラ近況@17.2.6

170204yumemihoudai
 100円あればゆめみ放題・・・。
あー、俺のプリカツのことか。




 神6弾が先週より開始。”神アイドルたんじょう”ということで、
”神アイドル”を目指したプリパラは、一応の区切りになりそうな
雰囲気です。


 キャラクターはジャニスが追加。選んだときに2種類(以上?)
せりふを言ってくれます。さすが豊崎さん(関係ねぇw)!

 曲は、今のアニメのオープニングが1鍵盤で、
アラウンドザプリパランド(セレブ)、Love Friend Styleの2番ver(ポップ)
がランウェイで追加。
 アラウンドザプリパランドがノート数90で最高更新です。
まさかアモーレ抜くとは;。

 コーデはジャニスのエデンコーデ、来月公開の映画関係とみられる
ぷちゅうコーデやパイレーツコーデ、ドロレオ姉弟がテーマのバレンタイン
コーデ、そふぃとレオナのチームコーデなどがラインナップ。
 パイレーツコーデにべた惚れしました( *´∀`)=3。
 
 新しいアイドルランクも追加。”女神にあいされたアイドル”
とのことですが、ハイスコアランキングを見てると、
”はじまりの神アイドル”というランクの人を見かけました。
Ranking170206hajimarinokamiidol
 むっちゃかっこいいのですが、これはなんぞや・・・(;゚Д゚)。

 スタンプラリーは毎度の更新ですが、お題に挑戦して、
マイキャラパーツがもらえるやつも更新。しかも、一日一お題だった
のが、一日何回も挑戦できるようになりました( ´∀`)。
 これで目標のパーツを狙いやすくなりそうですね。
俺はもう、もってるパーツの代わりの
10000いいねを目的にプレイしてますw。



 そして、神アイドルグランプリのラストラウンドも発表!
今までの人数限定店舗イベントではなく、各自でプレイできるもので、
4回ゲームでライブをプレイすると、専用のステージが解禁。
 そのステージをプレイすると、最後の賞品、”神ティアラ”が
もらえます。これのほかのコーデ、”神ドレス”と”神ヒール”は
神6弾で配出されます。
 さらに大きいのは、そのときの印刷のプリチケが、今までの
大会のような、ジュリィとツーショットのものになるとのこと!
最後の仕様でプリントされるようです(゚∀゚) 。

 神ティアラと最後の仕様の絵柄のプリントは一回きりみたいですが、
この後も、このステージでプレイすることは可能で、できるプリチケは、
過去の大会の絵柄からランダムで印刷されるとのこと。
 今まで参加できなかった人はもちろん、複数のマイキャラ持ちの
俺も、他のサブキャラに作ることができるので、とてもうれしいです。
 期間は3月2~31日までです。 


 アニメの方も、屈指のおもしろい時期になってきました。
決勝はそらみとドレシでそらみの優勝、というのは
まぁほとんど決まってることでしょうし、
そらみの組み合わせが姉妹対決→ラスボス対決、と、
倒すべき相手をちゃんとぶつけてきているのも、
分かってはいても、どう見せてくれるか、という点で
楽しみにできるし、盛り上がりもします( ´∀`)。

 次シリーズは”アイドルタイム プリパラ”とのこと。
ゲームともども、どんな感じになるのか、こちらも
たのしみです( ´∀`)。



 以下私事近況。

 先月、誕生月だったので、ゲーム最初の誕生日おめでとうコメントが
ありまして、一応、また、全部聞くことができました( ´∀`)。
 最後の最後まで、ぴのんが出てこず、これを目的にプレイを
しまくっていましたが、最後、31日に無事に出てきてくれました。
 全部聞けましたが、録音は、かのんができなかったですorz。
結局、一回だけになったチャンスを、機器を忘れて悔しい
思いをしました・・・まぁ、聞けたからええか。こればっかりは、
オークションで買う、などのフォローがないので大変です(;^^)。

 去年から比べたら、ガァルル、のん、のん3形態、
ちり、ペッパー、ジュリィと、プレイヤーキャラがそのまま
増えた感じに思いました。(めがねぇも、いた気がしたような・・・)
 2月以降にやったら、ジャニスも増えてるかも知れませんね。
・・・新キャラ作ってチャレンジ・・・ってものチラッと考えましたがw、
マイキャラちゃんを育てたいので、断念します。
 よく出てくれた新キャラはじゅのんとジュリィとちり。
とことん出なかったのは、かのんとぴのんの各1回ずつでした。
 去年1回しか出なかったコスモさんが、今年は結構聞けました。

 こういうのは運というより、キャラとの縁、なのかも知れませんねw。


 クラスが、先日、ちょうじげんになりました。
これからひたすら、まだまだ長い(;^^)。

170206tomotike816
 トモチケは、使った数が800人分突破。目標の1000人突破が
見えてきたような気がします(`・ω・´)。
 ランクもそうなのですが、次回、新シリーズになったら
どうなるか分からないんで、なんか今までよりも気になって
来ています。まぁ、やれることは、やっときたいですね。
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »