« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

”12歳。”の”超”複製原画を注文しました。

 10.5巻ことファンブック、思ってたよりも深く盛りだくさんで
とても楽しめました( ´∀`)。



 ちゃおの今月号に突如として発表された”12歳。”の
見開きイラストの複製原画をamazonで注文しました。
 複製原画だけだと思ってたら、生の下絵が付く、との
ことで、”うおお、どうしよ・・・”と思い、さらに、白黒ページで
直筆で作者さんがサインとシリアルと買った人の名前を
入れてくれる、とのことが書かれていて、ついに屈服しましたw。
 こんな機会はそうそう無いからなぁ。サイン会も参加できませんし。


 名前の敬称もつけてもらえて、選択肢に、”ちゃん””さん”は
ともかく、”くん”があるのに、割と驚きました。男性の支持者が
認知されてきている感じが、なんかうれしいです( ´∀`)。
もちろん、俺は”くん”で希望しましたw。

 さて、その名前の件ですが、amazonで注文したとき、
”ギフトメッセージ”というものに、希望の名前と敬称3つのうちひとつ
を書くように、と商品説明に書かれていたのですが、
注文確定してから書くのかな、と思っていたので、
つい、普通に注文してしまいました。

 それらしき書く欄は無く、どこを見ても
対処できそうな方法はなかったので、
”アカウントサービス”内の”注文履歴”の、この商品欄にある、
”出品者に連絡する”で、どうすればいいかを問い合わせて、
なんとかなりました。(メールが来て、このメールに返信するような
内容を送ってきて下さいました)


 今回は特殊なんで、注文する前にも、いろいろと
注意書きを見とかないとあかんかったなぁ、と思いました(;^^)。




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリパラ近況@17.1.14

 ウエルカムギンガムシリーズがやばすぎる(;´Д`)。
アニメで見て、ええなぁ、とは思いましたが、
ゲームになってクオリティが上がって、破壊力がありすぎて、
俺にとってはオーバーキルですw。
 方向性では、バレンタインハート、スゥイーティシュガーと
互角以上に好みです。(全般的に見ると、ミステリーハートフル
には若干かなわないぐらいかなぁ。)


  神5弾のドリームシアターのラインナップの更新と、
mon chou chou(モンシュシュ)の追加、
ジュリィ&Girls Fantasyの復活、トモチケランウェイに
純アモーレ愛(セレブ)とドリームパレードのふれんど~ずver
(ラブリーとクール)が追加されました。ふれんど~ずって
いつやったっけ(;^^)。そらまげどん・み、なら覚えてるんですが;。
 ランウェイの両曲のノート(譜面、たたくところ)数が
89、ということで、ラブリー、クール、セレブがポップの最高曲に
並びました。譜面と勝負コーデとおススメカラーと相談して、
選択できる幅が増えたのはよいことだと思います。
 
 

 ドリームシアターの新曲はTRICOROLのモンシュシュ。
振りもよいし、カメラアングルも良いので、やってて楽しい
ですし、撮りパラも捗りそう( ´∀`)。




 
 
 

 いまさらながら、プリティーリズムのオーロラドリームを
全話見ました。
 なんというか、りずむとオーロラライジングの話が大きすぎて、
主人公のあいらの話の強さが弱くなった感じがしました;。
 それでも、十分面白かったです。キャラクターもみんな良かったし。
特にみおんが高級スルメキャラで良かった( ´∀`)。

 びっくりしたのは、そのみおんの声が、マイメロのうたちゃんと
同じ、片岡あづささんだった、ということ。
 せれのんに負けてから、MARs3人が各々、自分の悪いところを
泣きながら言ってるところで、もしかしたら・・・と思ったんですが。
 ちなみにみおんのお母さんはマイメロでしたよねw。
さらに、両親は”らんま1/2”のシャンプーとムースのコンビにw。
 さらに声ネタなら、本作のあいらより前に知ってた、
唯一の”アイラ”という名前のアニメ漫画ゲーム系キャラが
ケイさん役の沢海さんが以前やってた、”大運動会”のアイラで、
なにか深い縁を感じました。
 
 あと、千葉進歩さんの純さんが普通にクールガイで、
既知の”銀魂”の近藤さんを思い起こして比較するのも
おもしろかったですw。
 





 現在開催中の神アイドルグランプリの神トップス大会、
ありがたいことに、初日ですっぱり決めることができました( ´∀`)。
 40人中の37番目で、かなり時間はかかりましたが、
他ゲームの”チュウニズム”の曲の面子にびっくりしながら
プレイし倒していたので、気になりませんでしたw。

 今回は、メインキャラで、ほぼ勝負服のスゥイーティシュガーに
ソラミサイリウムSアクセというコーデでした。トモチケは
サブキャラで前の主役だったきらりとわかばでした。
 スコアは28000ちょいで、安定の合格者の下から3位ぐらいでした。
 今回は、まるっと動画に撮りながらプレイしたので、たぶん、
アップすると思います。トップスまでそろった記念ですし( ´∀`)。

 これで、ジュリィ基本コーデは全部そろいました。もうひとつ
ありますが、今でも達成感はおおきいですね。
 

 今回も、前回受かった大阪・三国のアルゴ7に。
本当、ありがたやm(__)m。
 前回、ロクにできなかったトモチケ交換も、
全部サイン入りをもらえるなど、充実したものになりました( ´∀`)。
 プレイヤーのコーデを見た範囲で書いてみれば、
SCRふわり、サマーアドベンチャーのふわりのコーデ、
ミステリーココフラワー、神コーデのジャニス・ジュリィ
の両方、というあたりでしょうか。ジュリィコーデ同士での
プリチケ2ショットは、やっぱり目を引きました。

 今回行ってみて、前回、ブログに書いたゲーセン内容の
紹介に、誤りと追加があるので、ここで書いてみます。
 まず、確か、妖怪ウォッチがなかった、と書いたと思いますが、
店内にちゃんとありました。・・・しかしながら、土曜日ながら、
他ゲームをプレイしている子供さんを待つ親御さんの待ちイスに
なるほど、閑散としていたのには、一抹の寂しさを感じました・・・。
 
 あと、追加、ってほどでも無いかも知れませんが、
ゲーセンノートみたいなのがありました。前回もありましたが、
よく分からなかったんで書いてなかったんです。
 一応、たぶん、プリパラ中心だと思われるのですが、
ほぼ落書きノートになっていました。


 最後に誕生日メッセージ、
去年から見て、新たに、かのん(のん?)、じゅのん、ちり、ペッパー、
解禁してから、ジュリィを確認しました。あとはガァルルとぴのんかな?
 今回も、全部聞けて録れたらええな、と思います。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »