« プリパラ近況@16.11.13 | トップページ | 2017選抜高校野球大会 個人的出場校予想 »

プリパラ近況@06.12.22




161223kasikoma

 かしこま!



161223yareyutan
 ポケモン新作の新ポケモンのヤレユータンが、
ぱっと見、ミリタリールックコーデを着てるように見えましたw。

 来年1月、ついにジュリィのラストパーツである、
神トップスの神アイドルグランプリが開催され、
プリパラプレイヤー達の激しい争いが繰り広げられそうです。

 今回からそこそこ大きなルール変更がひとつ。
プリパラクラブ特典だったとしても、コピー印刷したものや、
携帯端末などのQRが使えなくなるようです。マイチケだけか、
トモチケもダメか、というのはよく分かりませんが、
注意が必要です。

161223sugerlessfriend
 課題曲はノンシュガーの曲でもある”シュガーレスフレンド”、
ぴったりタイプはナチュラル、イチオシカラーは紫です。


 今年中、クリスマスライブのときに先行で行われる大会や
ドリシアコーデが切り替わる12日より前の大会では
今月のドリームシアターのペッパーのチームコーデに、
紫色であるジャニスアクセをつけたコーデが最高かもしれません。


 本戦では、最初週の大会のほかは、
上記コーデが最新で無くなるので、ドリマイチケで
スターランク最高のパルプススカイカントリーに
ジャニスアクセか、SCRふわりにジャニスアクセ、というあたりが
最上位クラスの装備になるのではないでしょうか。


 そして20日のアニメで、5つ目が、やはり、ミステリー神コーデに
なりそうな雰囲気が高まってきたように思います。
 なにはともあれ、今回もなんとか、がんばりたいものです。
そして、ここを見ている皆さんのご武運もお祈りします(`・ω・´)。


161223non 161223non2 161223kami5

161222wonderpuriworld 161222pakiraro 
 今月始めの神5弾は前の記事のおさらいになりますが、
のんがプレイヤーキャラとして登場し、ノンシュガーの新曲の
”シュガーレスフレンド”が登場、ランウェイに”ホワットアワンダプリワールド”と
”パキら~ろ”が追加されました。譜面数は両方とも70台と低めです。
個人的に好きな曲ベスト5のうち、3曲がランウェイに来たので、
ランウェイがはかどりますww。あとチェンマイとレディスマも来ないかなw。

161223kami5lineup 161223stamp
 コーデとしては、のん関係のレア、サイリウム、ノンシュガーのSCR、
神コーデがジュリィのエデンコーデとジャニスの紫色神コーデ、
そらみスマイル、ドレッシングパフェのチームコーデが一つずつ、
さらに待望のパプリカ中等部の男子制服も登場です(゚∀゚)。

 アイドルランクの新しいランク、”トップオブアイドル”も登場。
ちょうじげんアイドルから870万いいねが必要、とか書かれていましたが、
それは間違いで、650万いいねが正式と訂正が入りました。

161223sugerlessfriend2
 ゲームの、のんですが、最初見たときは、らぁらの
ツインテールがひとつ無くなっただけちゃうん?と思ってましたが、
実際見てみたら、結構違っていたので、安心しましたw。
前髪とか違いますしね。
 シュガーレスフレンドの振りは好きですねー。シャッターチャンスも
かなり豊富です。

161223dinnershow
 さらに20日から来年2月1日までの期間限定で、
”紫京院ひびきのスペシャルディナーショー”という新曲が追加。
withあじみ、ということで、どんなことになるか楽しみでしたが、
期待通りのはちゃめちゃっぷりでとてもよかったですww。

 また、クリスマス期間は、コーデ選択画面のめが姉ぇも
サンタ仕様になってます。


 あと、12月26日から1月8日まで、もらえる”いいね”が
2倍になります。できればガッツリやりたいところです( ´∀`)。

 アニメの方、SCRがあるキャラ達のほかのキャラ達も
ライブ参加してくれてよかったです。コスモさんとあじみの
もう一人がキュピコンちゃんだったのは不意をつかれましたしw。
 グロリア校長とらぁらママのもう一人がリナちゃん、というのも、
読めそうで読めなかったww。や、ちりのおばあちゃんかも、とも
思ってました。そのちりのおばあちゃんは”レジェンド”と表現されて
いたので、アイドルランクでも、そういう要素が入ることもあるかも
知れないな、とも思いました。
 でも、この二人は、また、ひめかとシュガーとしても
ライブをやってほしいところです。


 プリズムショップ限定でゲームの曲のCDが2枚に分けて
発売。パラダイスの黄色、ピンクのプロモカードがそれぞれ入ります。
 これについては、まぁ、ハロハロフレンズなど、今までのアルバムに
入らなかった曲が入るのは良いですが、歌う人を変えての水増し感は
きついですね;。あと、ぱきら~ろが入らないのはなぜなのか。
 ゲームのシステム曲が入るのも、ポイント高いですけど、
今回の形では個人的にはお見送りです。

 かねてより応募受付中のマイキャラ神ジュエルですが、
ダブルチャンスとして、外れた人からまた抽選で
神ガチャの神ジュエルを12個コンプリートセットのプレゼント、
という枠も作ってきたようです。
 魅力無いなぁ('A`)。クマポイントとドリチケに加えて、
ある程度の実費で応募者分全員サービスとか
してくれたらええのにw。

 来春公開の劇場版は、週変わりで3分岐。
また、週別にコーデ一部分(3週目のみアクセとシューズ)ずつの
プロモマイチケが入場者プレゼントになるようです。
 個人的に、今回はコーデ自体に魅力を感じられないので、
1回だけ見に行くことにして、それなら、ヘアアクセ目的に3週目だけ
行こうかな、と思いました。
 なお、前売り券発売は24日から、キューティキャッツ(神4弾のSR)
のパープルコーデのトップスとボトムスが券と一体のプリチケになっています。

|

« プリパラ近況@16.11.13 | トップページ | 2017選抜高校野球大会 個人的出場校予想 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/68948667

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@06.12.22:

« プリパラ近況@16.11.13 | トップページ | 2017選抜高校野球大会 個人的出場校予想 »