« 音ゲー近況(IIDX24稼動開始)@16.10.30 | トップページ | プリパラ近況@16.11.13 »

アイカツスターズ近況~小春降板(´;ω;`)~

  •  アイスタの七倉小春。
    俺としては、アイカツやプリパラなどのアイドルゲームキャラで
    初のひとめぼれキャラで、一番好きなキャラです。
     途中、ペットボトルを頭にのせてのウオーキング練習の回で
    好き度に本格的にブーストがつきましたw。
    161105koharu
     なぜか発売されてなかった、オフィシャルショップグッズも
    9月に新キャラのリリィのものと同時に発売されたので、
    ファン証明書をゲットし、スリープに入れてる俺のゲームのICカードの
    後ろに装着。おまちかねで俺のICカードが完全なものとなりました。

     しかし、そんなことがあっても、小春のアニメ降板の噂があり、
    おとといの話で、ついに現実のものとなってしまいましたorz。
    その回のタイトルの”七色のキャンディ”ってのもニクすぎてニクすぎて・・・。
     リトルフェアリー物語やブロードウェイ、ハロウィンの話と、
    小春が目立つ話があったのは嬉しいものでしたが、
    やっぱ寂しいです(´・ω・`)。

     でも、そう悲壮感を漂わせず、再登場をにおわせる感じで
    終わったのは、まだ救われた気持ちでした。

     ゲームの方は大丈夫やろう、と思ってたのですが、
    今月のちゃおのアイスタの記事のキャラ選択画面の
    画像を見ると、小春がいない・・・。
     これは堪えましたorz。プレイするときも、マイキャラより
    すこし多いぐらいの比率で使ってるのもありますが、
    やっぱ大好きなキャラが使えなくなること自体が
    悲劇です(´;ω;`)。
    161111koharu1 161111koharu21 161111koharu22 161111koharu3
     4日から23日までの期間限定であるイベント
    ”いってらっしゃいこはるちゃん!アイカツ!パーティ”
    で、4弾以降も小春と一緒にプレイできるチケットと
    小春のメガネがもらえるのですが、
    これ、小春が使えるわけじゃないんですよね・・・。
    贅沢なのかどうか分かりませんが、せっかくなら、
    使わせてくれよ!と思います。
    161111koharu4
     ステージは2人ユニットで行われ、秋フェスのミッションの
    条件も満たせます。小春でしかやってないので、とりあえず、
    相手はゆめが来ましたが、マイキャラや他キャラでやったら、
    多分小春がくるのかな?

    161111presentbox1  161111presentbox
     小春ステージはプレゼントボックスに入ります。
    カードになるので、受け取るには100円必要です。



     24日から4弾なので、それまで、できるだけ、
    小春を使ってプレイしたいですね。プレイ動画も
    録りながら。
    1611111koharumeganemychara
     4弾からのアイスタのゲームは、どうするか
    分かりませんが、とりあえず、マイキャラには
    当分、小春のメガネを装備させときます。
     十分可愛いですし( ´∀`)。


     寂しいですが、せめて、アニメやゲームで、
    また可愛い小春が帰ってくることを祈ります。
     


     いってらっしゃい小春!また帰ってこいよなぁ~!



    161111koharu41




     

|

« 音ゲー近況(IIDX24稼動開始)@16.10.30 | トップページ | プリパラ近況@16.11.13 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/68271214

この記事へのトラックバック一覧です: アイカツスターズ近況~小春降板(´;ω;`)~:

« 音ゲー近況(IIDX24稼動開始)@16.10.30 | トップページ | プリパラ近況@16.11.13 »