« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

プリパラ近況@16.11.13

 スマホのゲームの”プリパズ”のレアリティに”PPR”と
いうのがあると聞きますが、俺としては思いつくのは
↓ これ (”P.P.R” (GITADORAの曲))ですw。(リンク先はyoutube)
161103ppr



161103pepper 161103stamprally
 先々週、神4弾のドリームシアターのコーデの入れ替えと
後半のスタンプラリーと曲追加、そして、ペッパー解禁がありました。
 ジュリィがプレイヤーキャラとして使えるのは期間限定だと
いうのは始めにいわれてた通りなのですが、”Girls Fantasy”の
曲まで召し上げられるとは知りませんでした(;^^)。

 ドリシアのコーデはエアラインの色違いとワンダーランドの
トリコロールver、それにCAモアとFPレオナのミステリーレアが
良い感じだと思いました。特にミステリーCAモアは意外に
可愛くて良いです( ´∀`)。
161103dreamtheater


161103priparadancing  161103pripalife
 追加曲は、ドリームシアターで”プリパラダンシング”と
プリパライフのノンシュガーver。これらの曲には、
ぴったりタイプが二つあり、ダンシングにはラブリーとポップ、
プリパライフにはラブリーとナチュラル、になっています。
ノート数はダンシング、プリパライフ共に64です。
161103panilabi  161103birthday
 ランウェイでは”パニックラビリンス”と”ラッキーサプライズ
バースデイ”。パニラビはポップがぴったりでノート数が89の
最多タイ。
 バースデイはラブリーがぴったりでノート数が76、譜面の流れが速いのが
注意したい点です。



 この次の神5弾についても先日、公式で新情報があり、
のんがいよいよプレイヤーキャラとして登場。
 プリパラTVの1鍵盤でノンシュガーの新曲”シュガーレス×フレンド”、
ランウェイで5弾開始時に”ホワットアワンダプリワールド””ぱきら~ろ”が、
来年1月12日からジュリィと”Girls Fantasy”復活と
ランウェイで”純アモーレ愛”、”ドリームパレード”の
スペシャルエディションが、それぞれ収録されます。
 この頃には神アイドルグランプリがある程度の区切りを
見せてるんでしょうね。 



 来年以降のゲームの行方が気になっていたのですが、
2017シリーズに向けて動き出している、とのことなので、
とても安心しました( ´∀`)。どうなるのか楽しみです。
 ゲームの他では、来春も映画の新作があるようです。
”み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!”・・・
今春の映画みたいな感じなのがええなぁ。


161103wonderlandblacklove
 食玩の話ですが、今出ている食玩で”チケットgetしてファイル”
というのがあって、それのトライアングルの絵柄のファイルの
ものに同梱されているワンダーランドワンピの新色がまた魅力的で
雰囲気も変わったものになっています。よもやワンダーランドシリーズに
エターナルブラックオアホワイトのシューズを合わせる時が来ようとは・・・。




 以下、わたくしごと。

161107kirarikami
 サブキャラのきらりがついに神ランクになりました(゚∀゚)。
もともとは、トモチケ関係の諸事情で作ったキャラでした。

 マイキャラ複数持ちの楽しさにも気づき、そこそこに
使う感じでしたが、トモチケ交換所にトモチケを
置いても、きらりのものが残りがちで・・・。そこから、もうちょい
気を入れて使っていったら、神クラスにたどりついていました。

 サブキャラという立場で、メインほどかかりっきりになりにくい、
という、比較的恵まれない環境の中で、ここまでたどりついてくれて、
良かったなぁ、と思いました( ´∀`)。
 だから、先日の神アイドルグランプリにも出せて、
本当に嬉しかったです。
161107kirarimasqarade
 今は、さらに、怪盗ジーニアスのマスクも当てて、
メインキャラで今度やろう、とおもっていた、くしゅふわツイン+マスクで
”マスカレード”をテーマにやっています。

 これからはトモチケはもちろん、スコアタの戦力にもなってくれます。
これからも大事に付き合っていきたいと思います。


161111yumemishiawase
 一方、メインキャラもエボリューションからしあわせのアイドルに
なりました( ´∀`)。つぎのプリンセスまでは結構短いですが、
そこから先がまた長い旅になるようです。その長い旅の先が
カウントストップ、カンストに現時点ではなりますから、
長い方が良いですが。まさかカンストが視野に入るように
なるとは・・・これまたびっくり。
161113tomotike700
 視野に入る、といえば、使ったトモチケの数も700人を突破。
そろそろ”大台”も視野に入ってくるかな、と思っているところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイカツスターズ近況~小春降板(´;ω;`)~

  •  アイスタの七倉小春。
    俺としては、アイカツやプリパラなどのアイドルゲームキャラで
    初のひとめぼれキャラで、一番好きなキャラです。
     途中、ペットボトルを頭にのせてのウオーキング練習の回で
    好き度に本格的にブーストがつきましたw。
    161105koharu
     なぜか発売されてなかった、オフィシャルショップグッズも
    9月に新キャラのリリィのものと同時に発売されたので、
    ファン証明書をゲットし、スリープに入れてる俺のゲームのICカードの
    後ろに装着。おまちかねで俺のICカードが完全なものとなりました。

     しかし、そんなことがあっても、小春のアニメ降板の噂があり、
    おとといの話で、ついに現実のものとなってしまいましたorz。
    その回のタイトルの”七色のキャンディ”ってのもニクすぎてニクすぎて・・・。
     リトルフェアリー物語やブロードウェイ、ハロウィンの話と、
    小春が目立つ話があったのは嬉しいものでしたが、
    やっぱ寂しいです(´・ω・`)。

     でも、そう悲壮感を漂わせず、再登場をにおわせる感じで
    終わったのは、まだ救われた気持ちでした。

     ゲームの方は大丈夫やろう、と思ってたのですが、
    今月のちゃおのアイスタの記事のキャラ選択画面の
    画像を見ると、小春がいない・・・。
     これは堪えましたorz。プレイするときも、マイキャラより
    すこし多いぐらいの比率で使ってるのもありますが、
    やっぱ大好きなキャラが使えなくなること自体が
    悲劇です(´;ω;`)。
    161111koharu1 161111koharu21 161111koharu22 161111koharu3
     4日から23日までの期間限定であるイベント
    ”いってらっしゃいこはるちゃん!アイカツ!パーティ”
    で、4弾以降も小春と一緒にプレイできるチケットと
    小春のメガネがもらえるのですが、
    これ、小春が使えるわけじゃないんですよね・・・。
    贅沢なのかどうか分かりませんが、せっかくなら、
    使わせてくれよ!と思います。
    161111koharu4
     ステージは2人ユニットで行われ、秋フェスのミッションの
    条件も満たせます。小春でしかやってないので、とりあえず、
    相手はゆめが来ましたが、マイキャラや他キャラでやったら、
    多分小春がくるのかな?

    161111presentbox1  161111presentbox
     小春ステージはプレゼントボックスに入ります。
    カードになるので、受け取るには100円必要です。



     24日から4弾なので、それまで、できるだけ、
    小春を使ってプレイしたいですね。プレイ動画も
    録りながら。
    1611111koharumeganemychara
     4弾からのアイスタのゲームは、どうするか
    分かりませんが、とりあえず、マイキャラには
    当分、小春のメガネを装備させときます。
     十分可愛いですし( ´∀`)。


     寂しいですが、せめて、アニメやゲームで、
    また可愛い小春が帰ってくることを祈ります。
     


     いってらっしゃい小春!また帰ってこいよなぁ~!



    161111koharu41




     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »