« プリパラ近況@16.10.10 | トップページ | 2016高校野球近畿大会 »

プリパラ近況@16.10.17

161011july   161011girlsfantasy
 先週、アニメ放送の翌日から、ジュリィがプレイヤーキャラとして
期間限定で登場し、ジュリィがライブした曲、”Girl's Fantasy”も
登場しました。1鍵盤初めてのプレミアムタイプの曲です。
ラブリーと2つですが。
 この曲では、3人ともに、アニメでジュリィがやってたように、
タクトを持ってのライブになる点も注目点ですね。曲調は、
やさしく懐かしい、エンディングっぽいなぁ、と思いました。
あと、堀江美都子さんの曲っぽくも感じました。

 また、この回のアニメでジュリィの妹が登場。
着てるコーデもジュリィと色違いなので、
もしかしたら、この服が、神アイドルグランプリの
最後の5つめのコーデになるのかも知れないなぁ、と思いました。

 
 神アイドルグランプリ、昨日、大阪の三国のアルゴ7のセガの
大会に行ってきました。呼ばれた番号で124番が一番上だったので、
124人以上でしょうか。そのなかで40枠の抽選でした。
 俺の結果はファイル配布終了の50番を引いて、
20番目に当選(゚∀゚)!きりがええなぁw。30、40番のあたりが
ちょっと偏っていたなぁ、と思ってたのですが、
50番も、ひょっとしたら、この辺の恩恵を受けてたのかもw。
 

1610kirarikamiidolgrandplix
 前までも含めてなんとか3連勝、ということになりましたが、
今回は、サブキャラのきらりにも、ジュリィとのマイチケが
ぜひともほしいな、と思い、サブキャラのきらりでの参戦。
無事、かなえられて良かったです( ´∀`)。このあたりの思いは
きらりが神ランクになったときにでも書きます。もうすぐです。
 これによって、メインキャラの神コーデコンプは、
イベントでは潰えましたが(欲しくても手にいれられてない人も
いっぱいいる中で、二回抽選に出ようなんて思わないので)、
配出でスカートがもらえる時に、できたら出したいかな、
なんて思います。

 コーデは、きらりもミステリーハートフルでいこうと思ったのですが、
アクセとトモチケを入れたものを家に忘れる痛恨のエラーorz。
特にトモチケは楽しみにしてたのに・・・(´・ω・`)。
 結局、きらりが引いて来てくれたドリパレコーデに
メルヘンクロックの紫を着せた、彼女に一番合うコーデで
いくことに決められたので、結果オーライでした( ´∀`)。

 他の人のコーデとしては、SCRファルルが結構目立ちましたが、
その他は、いろいろなコーデを見ることができました。
 スイートアンジュやメルヘンクロックは見ませんでしたねー。

 キャラクターをジュリィでプレイする人も散見でき、
ジュリィ同士のマイチケを作成する場面も見られて、
おおっ、と思ったりもしてました( ´∀`)。

 ここまで3つも取って行けるとは思ってなかったので、
本当、感無量なんですが、まだ2つ残ってるので、
そこも、なんとかいけたらなぁ、と思っています。



 40人枠を3回もやってくれる今回の”アルゴ7(セブン)”は、
温泉施設に加え、ボーリング場とパチ屋とゲーセンという、
かなり大きいけど、街中にあるという、便利なレジャー複合施設です。
 シャトルバスも阪急三国駅南側などから出ていますが、
時間が合わない場合も徒歩で行ける範囲です。
 阪急三国駅の南口から西に行くと、
大きい道路・国道176号線にでて、そこから北に向かい、
橋を渡ると、アルゴ7に辿り着けます。
1610hankyumikuniminamiguchi
 三国駅南口から西をみたところ。
一番向こうに見える信号のところが176号線で、
向かって右側に歩きます。


 プリパラはピンク台1台設置のいす有り。トモチケ交換は
市販の大きいボードと、壁掛けのものがあります。
いっぱい入ってました。
 他のゲームとしては、興味のある範囲では
アイスタはありましたが、妖怪ウォッチはありませんでした。

 
 
 

|

« プリパラ近況@16.10.10 | トップページ | 2016高校野球近畿大会 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/67999267

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@16.10.17:

« プリパラ近況@16.10.10 | トップページ | 2016高校野球近畿大会 »