« プリパラ近況@16.9.22 | トップページ | プリパラ近況@16.10.17 »

プリパラ近況@16.10.10

Cocolog161010puripara1  Cocolog161010puripara2  Cocolog161010puripara22
 先週から神4弾が始まりました。ちり&ペッパーが新登場で、
先にちりがデビューです。とりあえずワンダーランドブラウニー
ワンピ着せました( ´∀`)。

 SCRはファルル、ふわり、ひびきのトリコロールのもので、
サイリウムレアはちりのディアクラウン、ペッパーのサニーズー、
そして、今回、コラボすることになったクリーミーマミ関係のものですね。
他に、クリーミーマミの衣装もコーデとして登場します。
 このコラボは、全然思いつかなかったんですねー;。
当時のクリーミーマミのおもちゃがどこから出てたか
知らないんですが、タカラかトミーが出してたのなら、
必然だったかも知れません。主人公の外見の色合いも
よく似てますしね(^^)。
 個人的には、クリーミーマミは、あんまり見た覚えがないのですが、
OPの”デリケートに 好きして 好きして 好きして”ってところが
子供ながらに甘こっぱずかしくて、あんまり良い印象を持ってなかったのを
覚えています。後に”ポップンミュージック”でプレイした時は
なつかしー、とか思いながら普通にやってましたがw。


 他に目立つのはガンダムカラーみたいなwアイドルけんじでしょうか。
エアラインのやつも良い感じかな、と思います。




Cocolog161010puripara5  Cocolog161010puripara6  Cocolog161010puripara4
 曲は、ガァルマゲドンのアメイジングキャッスルとファルルとひびきの
0-week oldの1鍵譜面が追加。アメイジングキャッスルの振り付けは
始めに、プレイヤーキャラが後ろ、3番目に登場する、
アニメのガァルルのポジションを忠実に再現するなど、
よくできてるな、と思いました。首の角度も半開きの目もいいしw。

Cocolog161010puripara7  Cocolog161010puripara8
 あとはランウェイにオムオムライスとレインボウメロディーが登場。
歌詞が2番のものになっています。
 譜面数はオムオムライスが88、
ラブリータイプ初登場のレインボウメロディーが77です。



Cocolog161010puripara3
 そのほかでは、スタンプラリーが更新。めがにぃの
2001めがねが賞品になっています。

Cocolog161010puripara9
 そして、特定の条件を同じ日に3回こなすと
1回ひける、マイキャラパーツのガチャガチャも新登場。
 このあたり、そこはかとなくコナミ音ゲーの曲解禁イベントからの
発想かなー、と思ったりもしますw。それに比べたら、条件を提示して
くれるだけまし?

Cocolog161010puripara10
 で、俺としては、ジーニアスの仮面だけ欲しかったのですが、
なんといきなり当たりました(;゚Д゚)。うおおまじかー。
 ひびきのコーデに舞踏会コーデ、ハロウィン系にもよさそうですし、
アラブ系やディアクラウンサイリウムあたりにもいけそう・・・と、
イメージが止まりませんw。
 なお、そのツケは後述の俺の神アイドルグランプリの抽選結果に
行くのであったorz。



 おもちゃ関係では、タカラトミーアーツのプリパラのおもちゃに
付いてくるクママークのポイントを使うキャンペーンが
今月末からスタート。
 5点分のマークとドリトモチケ一つをあて先に送ると、
抽選で100名に、なんと、マイキャラのジュエルが当たるとのこと!
うーん;1000名なら送ったかなぁ・・・。100名じゃ無理ですわ。
 なお、送り方で”はがきに貼って”とあるようなのですが、
それだけ貼ったら、やはり、はがれてしまったりすることが
ありそうなので、封筒での送付がおすすめされているようです。
 俺も絶対、そのほうがいいと思います。下手したら応募マーク5枚と
ドリトモチケですぜ。はがきに貼って送るには多すぎます;。


 あと、来月発売されるコーデセットで、そらみスマイルの
セットが登場。マイク着せ替え関係とドリームパレードコーデの
白+ピンクと黒+クリーム色のドレスとそれに対応したコーデ
そらみ3人のトモチケと、ジュエル3つのセットです。
 注目なのはジュエル。メイキングドラマがアップする
アゲアゲのレベル60なので、メイキングドラマが2回出てくる
ランウェイでは、強力な威力を発揮します(`・ω・´)。
 お値段はパワフルですが;、俺は、このジュエル目的に
買う予定です。
 
 発売時期は分かりませんが、後にドレッシングパフェの
コーデセットも発売予定で、こちらのコーデは、ドレシサイリウムの
白バージョンのようです。





 以下はわりと個人的近況。
まずは神アイドルグランプリのこと。


 塚口のつかしんのにしまち(西館)の2Fのセガで開催の
神アイドルグランプリのシューズ大会に行ってきました。

 公式に書かれてる開店時間が10時で、
抽選券を配るのが9時からになってたので、どうするのか
気になっていました。
Cocolog161010tsukashin1  Cocolog161010tsukashin2
 つかしんに8時過ぎにつき、SEGAのマークが
ある入り口のドアは開いてるものの、中はまだ開いてなくて
どうしたもんか、と思ってたら、女の子連れの人が
さっさと入っていったので、それの後ろについていくと
2階の屋外にあるセガ前にすんなり辿り着けましたw。
 エスカレーターも止まってますが、
入り口があいてたら、ずんずん進むが正解のようです。
 なお、日によっての限定かもしれませんが、
この日は、9時になったら、普通に開店、となりました。

 開店時点で既に20人足らず、という、抽選確定の人数から
締め切りの時間までの間も、やはり続々集まり、
最終的に集まった人数は95人とのこと。俺の番号は3番でした。
 結論から言うと、余裕の外れorz。こういうときに限って、
13や30、その他30番台の人が数人当たってらして、
さん、という声に反応しきりでしたw。
これって何の妖怪のしわざでしょうか、おしえてウィスパーw。


 ただ、集合時間少し前にプリパラをプレイしてた人で、
俺のマイキャラのトモチケを使ってくださってる娘さんが
いて、むちゃくちゃ嬉しかったのと、その娘さんが
抽選に当たっていたので、外れたショックはチャラになりましたw。
最初の方なら、プレイを見ていきたかったですが、最後から
2番目だったので、そのまま退店しました。本当、俺のマイキャラは
しあわせアイドルです。・・・まだドリームアイドルですけどね?

 シューズ大会、まぁ、まだまだこれからなので、
もうちょい、粘ってみたいと思います。


160928puriparascoreranking32_2
 あと、スコア関係、ランキングに初めて載りました(゚∀゚)♪
ランウェイのとんサマが対象曲です。これからもできるだけ
載れるようにやってみたいし、ランウェイの他の手段でも、
ランクインできるようになったらええな、とも思っています。

|

« プリパラ近況@16.9.22 | トップページ | プリパラ近況@16.10.17 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/67900072

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@16.10.10:

« プリパラ近況@16.9.22 | トップページ | プリパラ近況@16.10.17 »