« 2016.9.11 | トップページ | プリパラ近況@16.9.22 »

こち亀祝40周年!、そして連載終了

Wjump2016no42
 週刊少年ジャンプの定番漫画、”こちら葛飾区亀有公園前派出所”こと
こち亀が、先週土曜日発売の本誌にて、40周年を迎えると同時に
連載が終了しました。
 
 こち亀が終わる、とか、ちょっと思いもよらないことだったので、
実のところ、土曜日の夕刊を見るまで気が付きませんでした;。

 翌日、そのジャンプをゲットし、最終回・・・ってか
パーティ模様だったのですがw、読んで、
ああ、終わるんやな、と実感しました。
 あと、久しぶりに読んで、”帰ってきたな”って気持ちにもなりました。

 ジャンプ読むのも、何年ぶりか分からないのですが、
ワンピや銀魂はともかく、トリコがまだ続いてたのは、
正直びっくりしました;。

 最終回、というか、エピローグみたいな感じだったので、
同時発売の200巻で、前のお話が読みたい気分です。
今からでは、もう無理でしょうから、第二刷を待ちます。
 ちょっとネタバレになりますが、最終回で、
”人生送りバント”が印象に残る寺井が”復活組”
になってて、これもびっくり。ずっと出てるもんだと
思っていました;。

 しばらく読んでなかったので、どうこう言える立場では
ないのでしょうが、その前はずっと読んでたし、
漫画界の名作の一つだったことに間違いはないので、
言わせて貰えば、やはり、残念で寂しいです(´・ω・`)。

 でも、本誌を見ると、みんな最後までわいわいやってるし、
しんみりするのも野暮ったいな、という気持ちになりました( ´∀`)。

 秋本治氏、そして、形はどうあれw、ずっと走り抜けてくれた
両津勘吉氏、おつかれさまでした!


 連載になるか分かりませんが、秋本氏は、3本の新作と、
ミスタークリスの新話を描かれる模様。すげぇバイタリティです(;゚Д゚)。
 それらの作品にも、触れられたら、触れてみたいです。
が、これを機に、こち亀の読んでない話をよみたくなりました( ´∀`)。
とりあえず200巻からですかね。



 

 

|

« 2016.9.11 | トップページ | プリパラ近況@16.9.22 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/67587491

この記事へのトラックバック一覧です: こち亀祝40周年!、そして連載終了:

« 2016.9.11 | トップページ | プリパラ近況@16.9.22 »