« プリパラ近況@16.9.5 | トップページ | こち亀祝40周年!、そして連載終了 »

2016.9.11


今年の”9.11”は、”9.11”といわれるようになった
アメリカの世界貿易センタービルを中心とした同時多発テロ
から15年目の9.11です。

 音ゲーマーな俺としては、毎年、まつわる曲をプレイしています。
今日もやってきました。もちろん、ギタドラの”HEAVEN INSIDE”。
160911heaveninside
IIDXで”World Wide Love”を絡めてのプレイも一緒にしてます。
終戦記念日にもしましたが。

 このブログでも、何回か節目に書いてたんですが、
いつのまにか、書かなくなって、今回、久しぶりに書きました。

 15年の節目、だけではなく、この日本も、戦争に加担しつつある
心許ない状況に近づきつつあるためです。

 犠牲者のみなさんのご冥福をいのるとともに、
戦争許すまじ、という気持ちを改めて、強く持ったように感じられました。




”We don't live in Heaven

Still I believe 

We all hold a heaven inside”

(from”HEAVEN INSIDE”)





|

« プリパラ近況@16.9.5 | トップページ | こち亀祝40周年!、そして連載終了 »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/67444703

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.9.11:

« プリパラ近況@16.9.5 | トップページ | こち亀祝40周年!、そして連載終了 »