« 2016 98回選手権は作新学院優勝 | トップページ | 2016.9.11 »

プリパラ近況@16.9.5




 アニメ・・・ひびきの受難がおもしろいw。
どう折り合いをつけるのか楽しみです。
 あと、やらないといけない事は分かってましたが、
あのファルルですら、神ステージをこなさないとSCRコーデがもらえない、
というので、ジュリィのすごさを改めて感じられましたw。
まぁ、なんせ神ですし、当然なんですが。


 まず地元ネタから。
 神ジュエルスポットでもある神戸三宮のダイエーは
改装工事のため、ゲームの稼動が先日終わりました。
そこそこ行ってたところです。お疲れ様・・・
 っても、半年後に改装オープンすると思うので、
そのときは、ひょっとしたらモーリーファンタジー系列に
リンカーネーションしてくるかも知れませんw。や、苦しいかなw?


 また、甲南山手駅南側のセルバというショッピングセンターの
3階のゲームコーナーにプリパラが普通とライトの2台置きだったの
ですが、先週末に覗いてみたら、ゲームコーナーはありましたが、
とても閑散としててびっくりしました;。
(その中にミライダガッキが置いててまたびっくり。)
 ゲームコーナーの母体が撤収して、セルバ独自になんとか
やっていってる感じがしました。
160905selvapripara
 前回・兼・初めて行ったのは神1弾の初日で、神1弾デビューもここで、
他のカードゲームなどもあったり、特製ポップもあったり、
ええ感じやな、と思ってたんですが・・・。寂しいものです。



 ゲームのお話。
9月より神3弾が更新されました。
160901priparamedore3  160909dreamparade  160901dreamceatermenu
 ドリームシアターの当たるコーデの内容と、
曲がプリパラメドレーの3つめと、ドリームパレードメドレーの復活。
ドリパレメドレーはどの曲でも譜面数はやっぱ99でいいでしょうかね?
 コーデは、やはり色ちがい型ちがいばっかりなのですが、
アニメOPで、そふぃが着てる黒のせいしゅんスクールと、
プリパリチームで一番、個人的に好みのふわりのコーデが
個人的に一番の注目点です。
 ミステリーココフラワーは、スルメ(噛むほどに味が出る)になりそう。
地味に”来る”物があります。
160901brandnewdreamer
 普通のモードでは今のアニメのOPが登場。

160901konoutahibifuwa  160901flaresherbet
 トモチケランウェイにひびきふわりのコノウタトマレイヒ、
フレアシャーベットの追加といったところで、
160901stamp
あとは、スタンプラリーの後半開始ですね。


 ゲーム後のコーデ選択のところでは、オススメのキャラがひびきに。
ブリリアントプリンスのほかにも、ココフラワーと
CAモアのコーデが選ばれるようです。
 モーリーファンタジー系列限定だったヴァンパイアベルベットの足が
系列と関係ないところ(そごう神戸店)で当たってびっくりしましたw。
 ということで、限定ものも出てくることがあります。
おすすめコーデの他はどうか分かりません;。


 ゲームの外については、まず、今週の金曜日まで、
一部のイオンシネマにて、今春の劇場版が再上映されます。
入場料は大人1000円と少しお求めやすくなってます。
一日ずつ、あじみふわりルートとひびきルートの入れ替わり上映。
 一番の目的は、やはり特典ドリチケ。はなのプリパリシリーズの
赤と黒のヴァージョンのコーデです。カッコええです( ´∀`)。
全国先着4万名です。

 以下、プチ遠征記。

 俺は初日に茨木のイオンシネマに見に行きました。大久保(明石)と
どっちに行くか迷ったんですが、明石方面でテレビ大阪が映るかどうか
分かりにくいことから、ゲームの流行り具合やトモチケボードが、
なんか茨木のほうが充実してるような気がして。
 帰りにモーリーファンタジーによりました。広いショッピングセンター内で
どん詰まりにあるのは、やっぱキツいw。
 3台(普通2台、ライト1台だったかな?)あって、すでに埋まってて、
さらに後ろに何人かいたのと、どこから並んだらいいか、パッと見で
分からなく、めんどくさかったのでプレイせず。
 最大の目的のボードは、吊るすタイプの小さいもので、新しいの
(ジュルルが描かれてるやつ)があり、それなりにいっぱい入ってました。
 ただ、俺は阪急で行って、行きはそこからJR茨木までバスで
いき、帰りは阪急まで歩きましたが、阪急とJRの間は、地図で見た感じよりも
距離があると思っといた方が良いと思います。

 以上、プチ遠征記おしまい。


 さて、話は映画に戻りまして、映画のDVDも30日に発売。
特典のドリチケが、ついに発表されましたが、
以前に配出されたプリパリパステル一式で、しかもSRに格下げ、
というもののようです。

 コーデセット、アマゾンにて、ジュリィセット、ファルルとガァルルセットが
発表されてました。10月29日発売だそうです。ジュリィが黒の悪魔?で
ファルガァルが白の天使?なイメージのコーデのようです。

 3DSのゲーム、初回の特装版みたいなのも発表され、
ミステリーTRのらぁらのフィギュアとひびきふわりファルルの神ジュエルが
つくようです。税抜き7800円だとか。

 パンも新しいものが発売、当たるカードも新しい弾に入れ替えに
なってるようです。そこには、俺の悲願のクマクマユニークコーデが
ラインナップに入っているとか。できれば買いまくりたいですが、
安定して買える場所がなかなかなく、最後は、いつもどおり、
オークションにお世話になることになるかも知れません。


 それと、プリティリズム(オーロラドリーム)、やっとこさ見ました。
あいらの可愛さったら初っ端からすさまじいですねw。
アスミス(阿澄佳奈さん)の声の可愛さが火を噴いてましたw。
特に”ぎゃっふん!”改めてハマり直しそう。マイキャラの声でもあるしw。
 ”12歳”の心愛とは違った感じの原紗友里さんを聴けるりずむを始め、
他のキャラ達もよく、これは楽しく追っかけることが
できそうやな、と思いました( ´∀`)。 



160906batoponyumemi 16006batoponkirari 16006batoponwakaba

160906batoponnatsuki

160906mrmmdritomotike
 最後に、以前、検索で、”バトポン、トモチケ”という
感じのワードがあったので、俺のマイキャラたちの
バトポンコーデのトモチケQRを置いときます。
下にある一つがドリチケです。
 もひとつおまけというかなんというか、ドリパレメドレーおかえり記念で。


 

|

« 2016 98回選手権は作新学院優勝 | トップページ | 2016.9.11 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/67361548

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@16.9.5:

« 2016 98回選手権は作新学院優勝 | トップページ | 2016.9.11 »