« こち亀祝40周年!、そして連載終了 | トップページ | プリパラ近況@16.10.10 »

プリパラ近況@16.9.22

 上田麗奈さん=
ジュリィ=ジュルル=あじみ=アイスタのリリィ=アイカツのやよい

・・・すげぇww。まさにエンターテイナー(゚∀゚)!!


 コーデチェンジなどのとき、タイマーが0になると
同時ぐらいにボタンを押して決めると、延々と
体を動かしたまま・・・というフリーズがよく起きます。
注意が必要です。

 さて、来月からの新シリーズ、神4弾の内容が
少しづつ明らかになってきました。
 ちりとペッパーの初登場がポイントです。ちりが出てる選択画面が
ジュリィ選択可ニュースのページにでていたので、
前半にちり、後半にペッパーがデビュー、という運びになりましょうか。
 また、同じ画面で、ひびきのバナーのポーズが変わっていたので、
ふわり、ファルル、ひびきにSCRが来るのは確定っぽいですね。


 まず一つは、1日1回のマイキャラパーツのガチャガチャ。
1日のうちに、与えられた条件を3回(3クレジット分)達成すると、
そこ限定のマイキャラパーツが当たる、というもの。
 全20種類がランダムで当たる仕組みで、同じものが当たったら、
10000いいねに変換される、とのことです。
 マイキャラパーツにほしいものがなかったり、
そもそも、こだわりがなかったりするプレイヤーには
関係のない話ですが、そうでない場合は、
結構、鬼畜かも知れません;。
 俺としては、かいとうジーニアスの覆面がむっちゃほしいので、
一点狙いで粘らないといけなくなりそうですorz。こういうのが
ある意味、一番きついかも;。

 もう一つは、10月12日~11月1日の期間限定で
ジュリィがプレイヤーキャラとして使えるようになるようです。
 ジュリィが歌う新曲も登場とのことです。
ゲームに収録される曲で、別々のキャラだけど声優さんが同じ、
というパターンは、初めてになりますね。
(ちゃん子曲はアニメだけですし)


 あと、近日中に、いくらかセリフがかわったようです。
俺が聞いたのは、ライブ後のプリズムストーンショップ、
SCRコーデにカーソルを合わせると、めがねぇが
”スーパーサイリウムレア!”と言うようになったところです。
以前は”おっしゃれ~!”でした。
ミステリーレアも変わってるかも知れませんね。

 
 そして、いよいよプリパラプレイヤーの戦いが再開。
神アイドルグランプリのシューズ大会が10月8~23日の
期間中に行われます。

 課題曲は今のアニメのOPの”Bland New Dreamer”(タイプ・ラブリー)
いちおしカラーは”白”です。

 通常ステージと神ステージの合計点で27000いいね以上で
金色チケット、それ未満で銀色チケットがもらえます。

 それこそ、ハートフルMMサイリウムのワンピ脚と
そこそこのアクセとか、スイートアンジュホワイティ一式とか、
SRぐらいのラブリーコーデに、そこそこ点数が高い白のヘアアクセ
とかいったあたりでも、クリアだけなら、そう難しいことはなさそう。


 優勝やスコアタを狙う場合は・・・
先に挙げたスイートアンジュホワイティ一式のマイドリチケや
メルヘンクロック一式のマイドリチケにSCRの白アクセ
あたりがポイントになってくるのではないかな、と思います。
 SCRファルルも揃えられたら勝ち負けになるか・・・?
 ただ、ちょっと注意したいのは、
神ヘアアクセは”ゴールド”である点でしょうか。

 後日、スイートアンジュホワイティとメルヘンクロックあたりの
トモチケQRを貼ろうかな、と思っています↓

 後日追記。上記の通り、ドリトモチケのQR貼ります。
191002dretomosweetangewhity   161002dretomomarchenclock
左のピンク枠・・・スイートアンジュホワイティ
右のむらさき枠・・・メルヘンクロック
Dretomotikescrmikan
おまけ。某所にも貼った物ですが、SCRみかんのも。

 以上、使えたら使ってください。



 開催店舗や人数について。

 まず、開催店舗を公式ページで調べる場合、
開催店舗で調べるのではなく、”あそべるお店”で調べたほうが良いです。
 今回は、最大、40人募集までできるようで、40人募集を
しているところもちょこちょこあるので、気持ち程度ですが、
広き門になったかも知れません。


 こちら(神戸市街地周辺)では、また追加されるかも知れませんが、
フェニックスプラザ摩耶のセがの名前が今のところ無いので、
1店舗減、ということになるかも知れません;。
 フェニプラセガ、といえば、久しぶりに覗いてみたら、
トモチケを入れる壁掛けポケットが、前は3つはあったのに、
1つになってしまってて唖然(;゚Д゚)。あの盛況は夢だったのかorz。
 まぁ、あるだけマシ、と思うようにします。ここは、俺的に、
トモチケ交換所のパイオニアなので、ゲームが続く間は、
無くなることは考えたくないです。
 
 話は戻って、やはり、抽選が最大の壁になると思いますが、
ゲーム配出のフォローもあるっちゃああるので、
できるだけのことは、とりあえずしたいですね。
 この文を見てる、皆さんのご武運をお祈りします(`・ω・´)。


 で、先日、プリズムストーンショップかどっかであったらしい
神アクセ大会のチケットで、見たことの無い構図の
ものを、ツイッターでアップしてる人をみかけました。

 あの構図はいったい・・・;。シューズ大会からの分の
先行登場なんでしょうかね。


 
 先日、神戸の市営地下鉄沿線を遠征してみました。
各店の状況をちょいちょいとメモしときます。
 なお、”1台ずつ”ってのは、ピンクの台とライトの台1つずつ、を
意味します。



<モーリー西神中央>
 ダイエー3F。エスカレーター沿いにもウキウキペディアなど
カードゲーム機あり。100円ショップのキャンドゥ左隣。
 プリパラは各一台ずつ。いす有り。
トモチケ交換ボードはモーリー系列の
小さいボード一つ。1枚だけトモチケが入ってました。
まぁ”気まぐれに入れていく”程度のものでしょうか。
 

<モーリー名谷店>
 バスターミナルの南の広場のさらに南の広場のところに
ダイエーの入り口あり、その3F。
 モーリーの店舗の隣のおもちゃ売り場のなかに
カードゲーム筐体が並んでる感じで、狭いです。
 プリパラは1台ずつ。いす無し。
トモチケ交換ボードは、壁掛けの大きめのもの一つ。
6枚ほど入っていました。そこそこ期待できるかも知れません。


<モーリー板宿>
 駅前の板宿商店街を北に抜けたところにあるビバタウンの4F。
 プリパラはピンク台1台。いす有り。トモチケ交換ボードは
ジュルルの絵があるもの1つ。キャラトモチケと
プレイヤーのトモチケの計2枚入ってました。
 以前に比べたらひょっとしたら機能してるのかも?

160918newtomotikeboard_2
 全体が撮れる貴重なチャンスだったので撮っときました。
160918itayadopop
 トモチケ交換ボードの場所を知らせる自作ポップも
貼ってあり、お店の人は、やる気があるように感じます。




<モーリー長田南>

 地下鉄海岸線の刈藻駅から東へ5分ほど、
市バス3系統の東尻池8丁目すぐのイオン2F。
 プリパラはピンク台1台。いす有り。
トモチケ交換ボードはお店の奥にしまわれていましたorz。
トモチケ方面は、どうも期待はできなさそうです。
 でも広いし、ゲームの種類は豊富で、遊び場としては
優秀です。

 
 以上、今回のプチ遠征記でした。
もうちょいトモチケが貯まったら、阪急・阪神で
行動可能なモーリーや心斎橋のプリズムストーンショップ
なんかで回ってみたいなぁ、と思っています。

 
 以下、私事。

 ネット上で、現実にボードで交換したことのある
トモチケの持ち主らしき人がトモチケをアップしてて、
”あ、この人のん持ってるわ”と思ってみてました。

 さらに、ツイッターのアカウントを出していたので
そこに行き、ざーっと書き込みをみてたら、
なんと、俺のマイキャラのことが書かれていて、
しかもむっちゃ褒めてくださってて・・・。

 嬉しくもあり、照れくさくもあり、
なんともくすぐったい気持ちでしたw。

 と、同時に、この人に絶対、会わないようにしなければ・・・
と、プレッシャーも背負った気もしました;。
 特に大会でばれないことを願います;。

|

« こち亀祝40周年!、そして連載終了 | トップページ | プリパラ近況@16.10.10 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/67625250

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@16.9.22:

« こち亀祝40周年!、そして連載終了 | トップページ | プリパラ近況@16.10.10 »