« 妖怪ウォッチ ウキウキペディアドリーム | トップページ | 2016年 第98回高校野球選手権開幕 »

プリパラ近況@16.8.4



 ジャンピンスナッピンのメイキングドラマは、
ランforジャンピンの固定メイキングドラマになったらええのに・・・。


160804puripara
 4日から神3弾がスタート。
今弾主役のガァルマゲドンのコーデと新曲が新登場し、
トモチケランウェイにトモチケいいね、と、トモチケ関係の新要素が
始まりました。
160804tomotikerunway1  160804tomotikerunway2  160804tomotikerunway3

 そんな中でも、なんといっても、トモチケランウェイが
とてもすばらしいです( ´∀`)。
 全員顔見せ→歩いてくるプレイヤーキャラに道の脇で
待機しているトモチケメンバーがだんだん加わっていく
→3人、6人での連続メイキングドラマ→サイリウムチェンジ
→最後に舞台に笑顔で整列・・・
なんというか、完璧な出来だったと思いますw。
 最後の整列のところ、みんなええ顔してるなぁ、って
思います。


 譜面構成は、ななめに流れる→ランウェイ→ななめに流れる、
という形で、両方の要素を楽しめます。譜面(ノート)数は
トンでもSUMMERが89、でびえんが88。


 トモチケをいっぱい通していくのは、たくさんのトモチケを
ぶちまけたり(俺は早くもやりましたw)、いろいろ大変ですが、
通していく爽快感も好きです。
 いっぱいボードからとってきても、ワンプレイで多数を出演させる
ことができるのも気持ちいいです。


 あれだけの人数のキャラがぬるぬる動いても
処理落ちしないのもすごいです。
 メイキングドラマも、多人数メイキングドラマが楽しめますし。
 今のところ、トンでもSUMMER ADVENTUREとでびえんの2曲しか
ないですが、飽きが来ないです。
 よく分かりませんが、ノート数が多いのと、トモチケを通す数が
多い点でスコアタ曲にもなりうるのでしょうかね?



 トモチケいいねについては、ここまでやった感じ、
結局は、ほぼ今までどおり、ということになりそう。
 複数回、複数場所で俺のトモチケを使ってくれてる
プレイヤーがいるのに、その人のトモチケを持ってないから
お返しできない、というのを始め、モヤモヤすることも
いくつかあるので、その点でむしろ、やっぱめんどいな、
という結論にいきつく、というのが本当のところ、かも知れません;。

 使ってくれる度は、ファミリー向けな所で交換施設を
置いてくれてて、自分もトモチケを交換してる所の方が
高そうに感じました。

 まぁ、ぼちぼち、気にしすぎず、ゲームを楽しむのが
一番ですわな。



 初日近辺の配出は良いほうだったと思います。ジュリィも
よくきてくれたし、SRがジュリィなしで出てたり。人によりますかね。


160730kamiidolgp1  160730kamiidolgp2
 神アイドルグランプリ一般開催の初日にスカート大会にいってみました。
1日に3回開催のすごいふところのでかいお店。3回分の
スコア表が貫禄ですw。1回目だけで108人集まってました。
THE煩悩の数ww。俺の抽選結果は・・・ご想像にお任せします。
まぁ20/180でっせ('A`)。

 

|

« 妖怪ウォッチ ウキウキペディアドリーム | トップページ | 2016年 第98回高校野球選手権開幕 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/67008007

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@16.8.4:

« 妖怪ウォッチ ウキウキペディアドリーム | トップページ | 2016年 第98回高校野球選手権開幕 »