« コナミ音ゲー近況@16.5.28 | トップページ | プリパラ近況@16.6.4 »

練習とは不安を取り除くもの

 今週のマガジンの”はじめの一歩”で、
伊賀のセコンドのバロンのセリフで、

”そもそも練習とはなんですかねぇ 
不安を取り除くモノでしょ~~?”

というものがあって、軽くズン、ときました。

 確かにその通りなのですが、
”練習”を、このように言葉で表現されたのを
見聞きするのは初めてだったのと、
この捉え方がすごく好感が持てる、ということからです。
 いいこと言うなぁ。

 ずっと以前は、”クニミツの政”や”ゴッドハンド輝”あたりを
中心に、マガジンの”名言集め”をしてたものです。
・・・今となっては、あんまり活かしきれてませんがorz。
 週刊少年マガジンは作品によっては、けっこう、ズン、とくる言葉が
何気に多い漫画雑誌だと思います。

 ”一歩”といえば、最近の木村・青木に今回の伊賀ー王島戦の
ようなトリッキーな試合の流れは、正統派(?)と違った
別の面白さが感じられて楽しめています。
 前の鷹村ーバイソン戦が、とてつもなかったのも
作用してあるのかもしれません。



 

|

« コナミ音ゲー近況@16.5.28 | トップページ | プリパラ近況@16.6.4 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/65828783

この記事へのトラックバック一覧です: 練習とは不安を取り除くもの:

« コナミ音ゲー近況@16.5.28 | トップページ | プリパラ近況@16.6.4 »