« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

12歳。近況@16.6.30

160630age121 
 神戸まつりにうさパン降臨の記事に書いた
うさパンダのダッコちゃん、ついにオークションでめぐりあい、
ゲットできました( ´∀`)。ポンプが無いのでまだ膨らませてません。
160630age122
 よくみたら、頭の後ろに作品タイトルが書いてあります。
今初めて知りました。
 ちゃおフェスでもお子様限定で多分配るのではないでしょうか。
また、ちゃおフェスには着ぐるみも来るようなので、行ける人は必見です!


 ちゃお7月号やちゃお7月号についてた”12歳。新聞”にもありましたが、
12歳。グッズが7月にいっぱい発売するようで、それに関して一部のお店で
2000円以上買ったら、花日の絵に作者のサインが書かれた色紙
(複製もの)がもらえるキャンペーンをやるようです。
 実施するお店一覧。 7月2~31日までです。
160630age123
 ただし、この”12歳。新聞”の2面目右下(写真のページの裏のページ)
か、ちゃお8月号にある特典引換え券が必要で、品物を買うときにこの券を
一緒に渡さなければなりません。


 追記。買ってきました。
うさパンダのぬいぐるみにしました( ´∀`)。
160702usapanda1 160702usapanda2
 思ったより小さかったのですが、
いろんなポーズが楽しめそうなのと、
やっぱ可愛かったのでw。
160702usapanda3
 ポイントは耳が大きくて、きれいに倒れることと、
胴体が柔らかいところだと思います。
 あと、ぬいぐるみの台紙もよかったです。
160702usapanda4
 特典のサイン色紙といっしょに。

 超局地的情報でアレですが;、
ジョーシン三宮ではキャンペーンはしてましたが
ぬいぐるみ系が見当たらずに場所移動
 (ただ、プロフ帳(?)狙いなら、限定リフィルが
付くなど、お得め)
して、トイざらすのハーバーランドで見つけて
お買い上げしました。値段が1999円だったので、
念のため、キャンペーンは税込み価格でいいのか店員さんに
聞いてみたら、税込価格で大丈夫でした。




 単行本9巻の限定版にちゃおフェスの横浜大会での
作者のサイン会への応募券がついてたので、こうやって
サイン会の人数をしぼるのかな、と思っていたのですが、
ちゃおの7月号を見ると、神戸のサイン会に来はる、
とのことでびっくりしてますw。両方参加はお見事ですね。
 それだけこの作品が良い流れになっているのは
この作品が好きな者にとっても喜ばしいことです( ´∀`)。

 アニメ第一期が先週終了。これから第二期まで同じ時間に
再放送をしてくれるようです。(サンテレビ調べ)

 第二期は結衣と三上稲葉くん編に突入でしょうか。
稲葉くん、少し出てましたが、髪の赤が、ちとキツめなような(;^^)。
 あとは花日の兄ちゃんも出てくるあたりもやるかなぁ。

 アニメ一期、とてもおもしろかったです( ´∀`)。
原作の良さがすごく活きてたし、アニメならではの
表現も良かったです。第二期も期待できそうです。
できれば、第三期もやって、カコを登場させて欲しいですね。

 委員長がしゃべらないのも、今となっては、むしろ、らしさが出て
良いと思います。原作でも、しゃべらすよりも、こういう出方の方が
ずっと多いですし。ゲームの声の印象が強かったんですよw。
まぁ、あの形式のゲームでは、しゃべらないと存在感が
ピンチになりますし;。
 そういうことで、アニメの分、ゲームでしゃべってくれたら
いいです( ´∀`)。


 以上、12歳。近況でした。

 ここからちょっとちゃおフェス話に。
ちゃお7月号のおさらいだけなんで単独記事はやめといたんですが
12歳のついでに書いときます。


 神戸会場が7月24日(日曜日)、横浜会場が8月20,21日(土曜・日曜日)
に開催。神戸がいつもより早めで、横浜がいつもより遅めですかね。
 会場はそれぞれ、神戸国際展示場とパシフィコ横浜で例年と
変わりないですね。

 サイン会は、ちゃお7月号についてる応募のきまりのページを
使って、期日までに申し込まないといけないので、この記事を書いてる
時点では、参加はできませんね。 

 神戸会場が終了しましたが、横浜会場は24日までで、ちゃお8月号でも
応募できます。
間違い失礼しましたm(__)m。

 なにせ、先に応募して当選してないと、参加はできません。

 ただし、サイン会を見ることはできます(`・ω・´)。



 来られる作家さんは・・・

神戸会場:まいた菜穂氏、篠塚ひろむ氏、環方このみ氏

横浜会場20日:能登山けいこ氏、森田ゆき氏、もちうさぎ氏

横浜会場21日:やぶうち優氏、うちはら香乃氏、ふじたはすみ氏

と、sho-comiからの作家さんが参加されると思います。

 神戸会場、いい顔ぶれで嬉しいです( ´∀`)。
環方氏といえば、”ねこ、はじめました”、むっちゃおもしろいですねw。
  キャラの表情に各場面の様子に程よいテンポに笑いを誘うセリフ・・・
とても気に入ってます。サイン本が間に合ったら欲しいところです。
1巻が前日の23日発売ですから、どうでしょう・・・?


 あとは、キッズカードゲームの追っかけでしょうか。
うわさによると、プリパラの神アイドルグランプリのスカートの回を
ちゃおフェスでやるとかなんとか;。神戸会場でやってくれたら
最速になりそうなので、これはちゃんと見に行きたいし、
配布物ももらえたらええなぁ・・・。
 アイカツスターズも、なにかすると思うので、そちらも楽しみです。


 あとは去年のレポ記事を参照してもらったらいいでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリパラ近況@16.6.24

 今週のアニメでウサチャが”古い世代には消えてもらうウチャ”
というシーンがありましたが、あの声で今、このセリフは
ちょっと悲しくなります(;^^)。
 しかし、トライアングル、もう敗退ですか・・・。話の進ませ方が
速いです;。真(?)の、のんのプリパラ姿は個人的に結構ツボですw。
次の機会では、多分、今シリーズ最初にでたワンダーランドブラウニー
の娘(ちり、でしたか?)ともう一人での活躍になるでしょうか。
 あと、この話のらぁらは、すごく良かった。
今までで一番好きです( ´∀`)。

 神アイドルグランプリ(ヘアアクセ)の一般開催が、
いよいよ明日から各地で始まります。
160624kamigrastamp
 マイキャラプロフィールのところに
神アイドルグランプリのアイテム獲得状況を
表示するゲージが登場。
 これほど役に立つ未来が見えないゲージは初めてですw。

 おもちゃショーでタカラトミーが公式にプレイ模様を
動画にしてくれてます。すごくありがたい。そしてジュリィさんかっけー。


 これ見たら、トライアングルスター本体は
ランウェイ部分だけが譜面変更されてて、
最終的に譜面数は65ぐらいに増えてるみたいです。
 そして、神アイドルチャレンジ(以下、”ジュリィステージ”)の
最初の連打がなくなって、ジュリィのかっこいい降臨シーンが
入るようになっています。
 スコア計算は、トライアングルスターとジュリィステージの
合計が今回のスコアになり、このスコアが27000点以上なら
金のプロモプリチケがもらえます。点数が届かなかった時は
銀のプロモトモチケ。もちろん両方共にヘアアクセのものです。


 とある人の試算で、ジュリィステージが6000点、
という見方があったので、低く見積もって5000点、
ジュリィステージでとれるとしたら、ゲームステージで22000点取ったら
OKということになりますか。
 コンボの計算は、当然といえば当然ですが、
トライアングルスターで終了して、ジュリィステージには続きません。



 プリチケの印刷シーンも注目で、
使用したキャラがジュリィに杖をもらうシーンになるので、
まさに特別な絵柄のプリチケになります。
 参加できたら絶対動画に録りたいシーンですw。

 まぁ今回もプレイできるか、が最大の厚い壁なのですが、
普通の台で普通のトライアングルスターをプレイして、
27000ラインに到達するのに、今から集めやすいもの重視での
装備をちょっと考えてみたりしました。
(動画もアップしてましたが、譜面が変わってるのを知って消しました)


 それで俺なりに考えたので一番よさげなのは、

アイドルコーデセットのスマイルマーチコーデ
              (3890いいね、うちアクセが400いいね)
なるべくポイントが高いアクセ(400いいねより上)と
                        アゲアゲ(ジュエルLV55~)
ラブリーコーデを着たけんきゅうせいドリトモチケ2枚
                   (自分がデビューランク以上の場合)

というものです。
 スマイルマーチコーデなのは、神アイドルグランプリの
イベントの時の台のイチオシがピンクなので、
ピンクのこのコーデを選びました。


 参考記録としてイチオシがピンクの台で、
スマイルマーチコーデ、LV50アクセ(700いいね)、
ユニコン名刺のアゲアゲ(LV47)と、
ラブリーコーデのけんきゅうせいドリトモチケ2人で、
ライブだけで24000ちょいまでいけました。

 アクセはともかくとして、アゲアゲは今はLv55のジュエルが
コーデとジュエルのセットで市販されているので、
さらに良いですし、ゲーム自体、普通の譜面よりも
譜面数が多いので得点も取りやすいです。
 以上、一応参考までに書いておきました。


 一般で行われる前に先立って行われた、
おもちゃショーの初日の会場ででたハイスコアは38000台と
いうのだからすごいもんです;。
(うわさでは、中学生に成りすました大きなお友達だったという話も;
こういう芸当ができる人はすごいしズルいw)




 ゲームの方は7月7日から新要素が。

 まず、ドリームシアターも新シリーズに。
こちらは新しいのと2015シリーズのドリシアコーデとの二択になります。
 コーデの種類は、全部既存の色違いですがw。
エターナルパンクの金色、
せいしゅんスクールの青と緑、あけおめ着物の
七夕バージョン(アクセがオリジナル!)
ハートジュエル、シューティングスター、ルナティック、
ターンクロスの色違い2種類、
というもの。
 そして、なんといっても、ホリトリクラシックサイリウムのミステリーレアですね!
これがどんなものになるのか、ものすごく興味があります( ´∀`)。



 新曲は、シオンのソロ曲がやっと登場、”絶対生命final show女”と、
ドリームシアターで、なんかメドレー曲が新しくできるみたいですね。 


 個人的近況。


160605tomotike521
 使ったトモチケ500人分越え達成しました( ´∀`)。
どこまでいけるかなぁ。


16624kurage1 16624kurage2 16624kurage3 16624kurage4
 くらげアクセ面白すぎですw。


160624puripara2
 新柄かな?このライブチケむちゃくちゃかわいいです。
笑顔が天使すぎます( ´∀`)。







  追記。

 普段からよく行くゲーセンで神アイドルグランプリの
ヘアアクセ大会に受かりました。

 70人以上のうちの20人でした;。
正直、次回に賭けていたのですが、
本当に幸運でした。

 当選番号発表のとき、変な方向にネガティブに
なってるところに番号を呼ばれたので、ハッとしましたw。
 
 コーデは最後まで、ミステリーハートフルと
バレンタインハートのどちらかで迷っていましたが、
バレンタインハートスカートの絵柄が、マイキャラちゃんの
キス顔だったのを決め手にw、バレンタインハートにしました。
 それに、俺の前の皆さんが使ってるのが高級なコーデ
ばかりだったので、俺の特性、”あまのじゃく”が発動しましたw。
160703kamigra
配出アイテムは少しでも小さいものの方がおすすめです。
大きいのだとチケットになったらマイキャラちゃんが隠れてしまうw。
俺はこのとき、ワンピ形態のものを選んだので、つくづく思いました。


 アゲアゲはユニコン名刺LV47、トモチケはラブリーコーデの
けんきゅうせいドリトモチケ2枚です。
 コーデの☆はトップスが銀3つ、他が銀2つ、
アクセはLV11の310いいね。
 これで最初の点数が8300なんぼかだったと思います。

 やはり、プリチケの絵柄が最優先。得点は正直、銀チケでも
レアやし、ええか、と思いつつ、プレイしてみたら、
30273いいねでクリアできました。
 総合結果では、合格した人のうち、30000いいね台の最下位で
下から3位でしたが、これでもクリアはクリアです。


 他の当選者さんが選んでいたコーデは、
見てて覚えてる範囲で、多かった順に、
トライアングルラブリー(PR)、SCRトライアングル、
ミステリーSH、ミステリーMM、ロゼットジュエルラブリーCR、
スイートアンジュ、メルヘンクロック(以上PR)、
といった感じでした。

 ゲームで気をつけないと、と思った点は、ジュリィステージの
回る譜面のところが速めだった点です。
 2,3個続けて緑のいいね取ったところで、
心持ち速めに叩くようにしましたが、
意外とトラップな部分だと思いました;。

 全体的に、上に貼ったタカラトミー公式プレイ動画は
解説(?)含め、参考になると思います。



 あと、トモチケ周りがお祭り状態でしたw。
いつものトモチケファイルのほかにも壁掛けのポケットの
ものがあったりしました。よくトモチケが入れ替わるので、
あんまり経験できない交換のやりがいがありました。
普段もこうなってくれたら嬉しいです。

 また、トモチケ交換に声をかけられたりもしました。
交換ボードには毎週のように入れるのですが、
対面は、やっぱり慣れません(;^^)。
 その中で、コーデ指定してトモチケ作って欲しい、と
そのコーデを渡された人がいました。結局、プレイヤーの列が
すごかったので、できなかったのですが、そのコーデの
チケットに、俺のマイキャラちゃんがいて、うおお!となりましたw。
 チケットを返すときに、使ってもらった御礼を軽く言ったのですが、
神グラのときにも使ってもらえて(バレンタインハートのやつ)
心の中でむちゃくちゃ悶えてましたww。やっぱ嬉しいもんですね。

 なにせ、いい思いしすぎて、当分の間怖い;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスタ近況@16.6.18

★マクドとゲームでサマーフラワーキャンペーン


 昨日からマクドのハッピーセットでアイスタのサマーフラワーの
キャンペーンのカードがもらえます。同時にゲームのほうでも、
サマーフラワーのキャンペーンのカードのイベントがスタート
したようです。
 両方とも集めないと、全部集まらない仕様・・・
新しいやり方でもあり、大変でもあります(;^^)。
 また、土日は、マクド限定のアクセカードに学生証、
マイキャラパーツQRコードがもらえるようです。



★マイページ早期特典QRコードの俺の使い方

 ひめのスクールドレスなどの、
マイページの早期登録の特典、すでに受け取っていますが、
こちらの環境では、ちょっと手数がかかりました;。
・・・っても、”妖怪ウォッチウキウキペディア”で
やってた手法そのままなのですが。
 あっさり楽々もらえる、ってわけにはいかなかった、と
いう意味です(;^^)。

 環境の違いなどは人それぞれあるかもしれませんが、
一応、俺のやった方法を書いておきます。


1、マイページで特典受け取りのQRのページにいく。

2、QRコードを読み取ることができる機器(俺の場合はガラケー)
 でそのQRコードを読み取って、QRコードのアドレスを取得、
携帯のメールに貼り付け、パソコンにおくる。

3、QRコード作成をしてくれるページに行く。
  俺の場合は ここ です。

4、上記のページで”大きさ1倍” ”GIF” でQRコードを作る。
  やり方は向こうのページで確認。
  160618qrmaker
5、フォトショップやペイントなどでそのファイルを開く。
  QR部分を選択してカットかコピー。
 参考ページ。(yahoo知恵袋)


6、だいたいB5より小さいサイズを指定して
 新規作成する。(ピクセルにして283×283ぐらいでいけました)
Qr160525sample

7、新規作成したものにQRをペースト。
 保存してファイル完成。

8、USBメモリなど、コンビニのセブンイレブンで使える記憶装置
 にそのファイルを入れる。

9、セブンイレブンのコピー機でB5サイズを指定して
 その記憶装置を使ってコピー。

10、そのコピーをしたものを、サイズを指定して縮小コピーが
  できるところ(俺の場合ローソン)で50%に指定して
  コピーする。

 これで、大体、カードについてるQRと同じぐらいのサイズの
QRができます。

160618aistacampain
 これをお金を入れてゲームをスタートさせて、
プロフィールのときに出る、”二次元コード読み取り”の
アイコンがタッチパネルに出てるところをタッチし、
読み取ればOKでした。
160624himeschool
 あと、ひめのスクールドレスについては、受け取り期限は
今年の8月22日までです。




★2弾でのカードの進化について、個人的な考え方


 2弾が7月からスタート。こないだ本稼動開始した
・・・っても一ヶ月経ってますが(;^^)、早いもんですねぇ。

 終わりが近づく第一弾、俺はセクシーとクールのPRに苦戦中
です;。まぁレアまでは手に入れてるので、2弾に入っても
こっち優先でやろうかな、と考えています。やっぱ1弾は
集めきりたいw。


 あくまで個人的な考え方なので、実際どうなるかは分かりませんが・・・
 ちなみに、2弾になったら今までのレアもPRになると
2弾になるのか、という疑問を目にしますが、
俺は1弾コーデからは1弾のコーデができる、と
普通に思っています。
 や、仕様を変えてきたらビックリですがw。

 ウキウキペディアで例えれば、
1弾で仲間にしたコマさんを
9弾で進化させても、間違いなく進化系のししコマになります。
ってな感じでしょうか。



★S4チャレンジ

 S4チャレンジ、結構おもしろかったです( ´∀`)。
 ノーマルとレアのミックスコーデではもちろん
歯が立ちませんでしたが、旧シリーズの
プレミアム一式でわずかに届かず、
ってのは、熱かったですw。上手い人なら十分いけるんでしょうね。
クリアできるまで粘ってみたいけど、
PR集めをしたいので、今回は諦めます。
 結局、アイスタのプレミアム一式で勝ちましたが、
アイスタのレアに旧シリーズのアクセ、って組み合わせ
でもクリアできました。



★春フェス

 ”フェスミッション”でミッションをクリアしたら参加できる
”春フェス”。これはポイントが貯まると、アイカツスターズの
youtubeのチャンネルにプレイしたときのムービーが
アップされる、というシステムが目立ちます。
 とはいうものの、譜面なし、各種表示なしの
ミュージッククリップになります。
 キャラのアクションをじっくり見たい、という人には
とてもいいシステムですね。
 ムービーをアップできるタイミングは、実質、必要ポイントが
たまった次のプレイから、ということになります。
 プレイ後にアップするかどうか聞かれるのが
なんか、わくわく感がありますね( ´∀`)。

 

★とてもむずかしい

 やっとこさ普通のモード(オーディションモード?)
に落ち着いて手をつけだして、最高難度の”とてもむずかしい”
譜面にぼちぼち手をつけ始めていますが、
ロック最高の曲の譜面はむっちゃ楽しいです( ´∀`)。
 ”未来トランジット”のこの難易度は、ひょっとしたところで
コンボが切れてしまいます。セクシーのレアに旧シリーズの
アクセ、という組み合わせで挑んでますが、フルコンしてない
分だけダメという感じで不合格ですわ;。まぁ、フルコンすれば
クリア、というのは、分かりやすいし、やりがいがあります。




★アイスタの難易度

 こんな感じで、アイスタは全体的に難度が上がった
感じがするのは、よく感じられます。・・・ってか、
より、レベルの違いがくっきり出てる、という感じかも知れません。
 難しいレベルでいいかげんなことしてたら容赦なく不合格ですしw、
低いレベルなら、のびのび遊べますし。
 旧シリーズで、プレイヤーの年齢層がはっきりしたのと、
スコアタが盛況だったのも影響しているかもしれませんね。

 スコアタ、といえば、2弾から早々にユニットが組めるように
なるようで。だんだん、スコアタ勢は熱くなりそうですね。

 今のところはこんなところですかね。
俺個人的としては、あとはレベルのカウントストップを
目指したいな、と思っています。初弾ぐらいは、なんとかしたいw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリパラ近況@16.6.4

 神2弾が始まり、前の記事に書いた新仕様になりました。
このごろシリーズが新しくなるごとに、新仕様がどっかに
ついてきてる感じがしますが;。


 旧シリーズ選択については、過去シリーズのもので
まだ持ってないコーデが結構あるので、実際、目の前に
すると、思ったよりもモチベが高まる感じがしました。


 直接狙うならオークションで出てるのを買えば終わり
なんですが、”これが絶対ほしい!”とこだわらず、
新作コーデのダブり回避のついでに考える程度でも、
少ないながら、楽しみになります。
 まぁ、この考え方に至ったのは、初回に、いきなり持ってないのが
選択肢に出てきたから、というのもあるかも知れませんがw。



 特に、毎週土曜に変わる、コーデの色と、やはり、
ランウェイのタイプは意識していきそうです。同じやるなら
欲しいのがあたる可能性を大きくできる台がいいです。
 コーデの色については、ミステリーレアで、まだ持ってないのが
黒いのばかりなので、それを狙えたらいいな、と思っているので、
”黒”の台が出たらそこが今週の台、などと決めることになりそうw。
 今日、よく行くところが黒だったので、今週はできるだけ
この台ですねw。
160605mrtr
 でも、それを狙わずとも、ランウェイのタイプがキュートで、
ミステリーTRワンピがでてくる、なんてこともありましたw。
 めがねぇがレアリティ紹介の代わりに”すっごーい!”って
言ってくれます。



 あと、何気に意欲をかきたてられるのは、チケットデザインの変更。
160624comment←以前あった一言コメント
 字が小さくなったり、一言コメントが消えたり、と、デメリットが
目立ちますが、外枠が新しいデザイン、となると、やはり、
集めてみたくなりますw。

160605mytikelovely1  160605mytikelovely2
 入手したコーデのタイプで変わるのと、よく見ると、レアリティでも
変わっています。
 ノーマルとレアが同じ、SRとCRとPRが同じ、
MRで色がPRの模様で黒くなり、金色が少し混じります。
MRとことんかっこいいなぁ。
 SCRはネットで見た感じ、色がPRの模様で金色、という
感じでしょうかね。
 MRとSCRは至難の業でしょうが、いずれのタイプも
PRの模様までは集めきりたいと思っています。
 あとは何気にソロチケがレアリティ関係なく
ランダムになりました。ドリチケと同じ仕様ですね。
 前弾までのソロチケは、あと、ぴのんの銀(SR、CR)
だけ、というところまで集めました。


 ジュリィについては、メインとサブの2キャラ使って、
両方あわせても2日目までは全くでず、3日目の今日、
3連続でご降臨、という、完全に偏った感じになっています。
 今回は、とにかくPRが両方ともぜひとも欲しいので、
神1弾より一層、ジュリィ様のご機嫌が麗しいことを祈りながら
プレイすることになりましょうw。
 あと、今回から、ジュリィが出なければ、チケット画面から
すぐロード画面になるので、なんとなく歯切れ(?)がいいと思いました。

160605prismstone
 プリズムストーンショップでお着替えするマイキャラちゃんが
懐かしかったですw。やっぱプリパラは、こうでないと。

160605newsong1  160605newsong2
 曲の追加はトライアングルの曲と、かのんのSTEP。
キャラはともかく(かのんはアニメでうっとおしい;)、曲は好きですねー。
 SCRでトライアングルのも出る、ってのはびっくりしたところ。
やっぱ対抗勢力もメイン6人と同等の装備は必要ですしね。


 びっくりした、といえば、アニメでトライアングル=のんを
明かすのが早いなぁ、と思いました。だいたいジュリィコーデを
2つめ獲得したあたりに正体明かす、とか、もうちょい引っ張ると
思ってたんで。早期にバラすだけ、描かれる物語が多いんでしょう、と
考えるとアニメも楽しみですね( ´∀`)。




 ジュリィコーデ、といえば、25日頃から、いよいよ、ゲームの方でも
コーデゲットのイベントが始まります。まずはアクセから。
ミステリーパラダイスの悲劇再来か。それとも当選人数を
増やす工夫をしてくれてるか・・・。やっぱ不安しかないw。
 なんか、全部参加した人にジュリィの髪型プレゼント、とか
噂もありますし・・・。


 今回は、ゲームの方の合格点がかなり高めに設定してあり、
合格して、金色のマイチケを狙うとなると、大変かもしれません。
 条件はトライアングルスター(1鍵盤)で27000点が合格点というもの。
しかしまぁ、ジュリィが確実に出る、ということで、神アイドルチャレンジも
含める、となると、がんばればいける、みたいな感じになるのでしょうか。
神アイドルチャレンジでも、だいたい9000点は見込めそう、というのと、
ボーナス面も充実してますし、アゲアゲはコーデセットのLv55のジュエルや
Lv60の神ジュエルもでてることですし。

 今日、ミステリーMMのドリマイチケにSCRそふぃアクセ、
ユニコンの名刺lv47にけんきゅうせいランクのラブリーコーデの
ドリトモチケ2つ、という装備でやってみたら、曲だけで
ぎりぎり突破できました。


 以下、私事。

 けんきゅうせいのサブキャラ、2人作りました。


 ひとりはおっとりちゃん。今まで選んだこと無かったのと、
トモチケにしたときの”いえ~い”を聞きたかったのとw。
 そして、声も3人分揃えたかったです。

160624panirabi1  160624panirabi2
 もうひとりはパニックラビリンスの最後の娘を目指した娘。
新しく作るのなら、この娘はぜひ作りたかったw。バトポンコーデも
調達して、念願のパニラビちゃんの完成です( ´∀`)。
パニラビするときはトモチケの1番目に通すのがミソです(`・ω・´)。


 もともといたサブキャラちゃんも、ついにトップランクに。
ついこないだまでデビューランクで、トモチケ交換ボードに
さして、2週間しても残ってたことがあったのに・・・感無量です。
 メインキャラでさらなる高みを目指すか、サブキャラを神にするか、
結構悩みどころです;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習とは不安を取り除くもの

 今週のマガジンの”はじめの一歩”で、
伊賀のセコンドのバロンのセリフで、

”そもそも練習とはなんですかねぇ 
不安を取り除くモノでしょ~~?”

というものがあって、軽くズン、ときました。

 確かにその通りなのですが、
”練習”を、このように言葉で表現されたのを
見聞きするのは初めてだったのと、
この捉え方がすごく好感が持てる、ということからです。
 いいこと言うなぁ。

 ずっと以前は、”クニミツの政”や”ゴッドハンド輝”あたりを
中心に、マガジンの”名言集め”をしてたものです。
・・・今となっては、あんまり活かしきれてませんがorz。
 週刊少年マガジンは作品によっては、けっこう、ズン、とくる言葉が
何気に多い漫画雑誌だと思います。

 ”一歩”といえば、最近の木村・青木に今回の伊賀ー王島戦の
ようなトリッキーな試合の流れは、正統派(?)と違った
別の面白さが感じられて楽しめています。
 前の鷹村ーバイソン戦が、とてつもなかったのも
作用してあるのかもしれません。



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »