« 練習とは不安を取り除くもの | トップページ | アイスタ近況@16.6.18 »

プリパラ近況@16.6.4

 神2弾が始まり、前の記事に書いた新仕様になりました。
このごろシリーズが新しくなるごとに、新仕様がどっかに
ついてきてる感じがしますが;。


 旧シリーズ選択については、過去シリーズのもので
まだ持ってないコーデが結構あるので、実際、目の前に
すると、思ったよりもモチベが高まる感じがしました。


 直接狙うならオークションで出てるのを買えば終わり
なんですが、”これが絶対ほしい!”とこだわらず、
新作コーデのダブり回避のついでに考える程度でも、
少ないながら、楽しみになります。
 まぁ、この考え方に至ったのは、初回に、いきなり持ってないのが
選択肢に出てきたから、というのもあるかも知れませんがw。



 特に、毎週土曜に変わる、コーデの色と、やはり、
ランウェイのタイプは意識していきそうです。同じやるなら
欲しいのがあたる可能性を大きくできる台がいいです。
 コーデの色については、ミステリーレアで、まだ持ってないのが
黒いのばかりなので、それを狙えたらいいな、と思っているので、
”黒”の台が出たらそこが今週の台、などと決めることになりそうw。
 今日、よく行くところが黒だったので、今週はできるだけ
この台ですねw。
160605mrtr
 でも、それを狙わずとも、ランウェイのタイプがキュートで、
ミステリーTRワンピがでてくる、なんてこともありましたw。
 めがねぇがレアリティ紹介の代わりに”すっごーい!”って
言ってくれます。



 あと、何気に意欲をかきたてられるのは、チケットデザインの変更。
160624comment←以前あった一言コメント
 字が小さくなったり、一言コメントが消えたり、と、デメリットが
目立ちますが、外枠が新しいデザイン、となると、やはり、
集めてみたくなりますw。

160605mytikelovely1  160605mytikelovely2
 入手したコーデのタイプで変わるのと、よく見ると、レアリティでも
変わっています。
 ノーマルとレアが同じ、SRとCRとPRが同じ、
MRで色がPRの模様で黒くなり、金色が少し混じります。
MRとことんかっこいいなぁ。
 SCRはネットで見た感じ、色がPRの模様で金色、という
感じでしょうかね。
 MRとSCRは至難の業でしょうが、いずれのタイプも
PRの模様までは集めきりたいと思っています。
 あとは何気にソロチケがレアリティ関係なく
ランダムになりました。ドリチケと同じ仕様ですね。
 前弾までのソロチケは、あと、ぴのんの銀(SR、CR)
だけ、というところまで集めました。


 ジュリィについては、メインとサブの2キャラ使って、
両方あわせても2日目までは全くでず、3日目の今日、
3連続でご降臨、という、完全に偏った感じになっています。
 今回は、とにかくPRが両方ともぜひとも欲しいので、
神1弾より一層、ジュリィ様のご機嫌が麗しいことを祈りながら
プレイすることになりましょうw。
 あと、今回から、ジュリィが出なければ、チケット画面から
すぐロード画面になるので、なんとなく歯切れ(?)がいいと思いました。

160605prismstone
 プリズムストーンショップでお着替えするマイキャラちゃんが
懐かしかったですw。やっぱプリパラは、こうでないと。

160605newsong1  160605newsong2
 曲の追加はトライアングルの曲と、かのんのSTEP。
キャラはともかく(かのんはアニメでうっとおしい;)、曲は好きですねー。
 SCRでトライアングルのも出る、ってのはびっくりしたところ。
やっぱ対抗勢力もメイン6人と同等の装備は必要ですしね。


 びっくりした、といえば、アニメでトライアングル=のんを
明かすのが早いなぁ、と思いました。だいたいジュリィコーデを
2つめ獲得したあたりに正体明かす、とか、もうちょい引っ張ると
思ってたんで。早期にバラすだけ、描かれる物語が多いんでしょう、と
考えるとアニメも楽しみですね( ´∀`)。




 ジュリィコーデ、といえば、25日頃から、いよいよ、ゲームの方でも
コーデゲットのイベントが始まります。まずはアクセから。
ミステリーパラダイスの悲劇再来か。それとも当選人数を
増やす工夫をしてくれてるか・・・。やっぱ不安しかないw。
 なんか、全部参加した人にジュリィの髪型プレゼント、とか
噂もありますし・・・。


 今回は、ゲームの方の合格点がかなり高めに設定してあり、
合格して、金色のマイチケを狙うとなると、大変かもしれません。
 条件はトライアングルスター(1鍵盤)で27000点が合格点というもの。
しかしまぁ、ジュリィが確実に出る、ということで、神アイドルチャレンジも
含める、となると、がんばればいける、みたいな感じになるのでしょうか。
神アイドルチャレンジでも、だいたい9000点は見込めそう、というのと、
ボーナス面も充実してますし、アゲアゲはコーデセットのLv55のジュエルや
Lv60の神ジュエルもでてることですし。

 今日、ミステリーMMのドリマイチケにSCRそふぃアクセ、
ユニコンの名刺lv47にけんきゅうせいランクのラブリーコーデの
ドリトモチケ2つ、という装備でやってみたら、曲だけで
ぎりぎり突破できました。


 以下、私事。

 けんきゅうせいのサブキャラ、2人作りました。


 ひとりはおっとりちゃん。今まで選んだこと無かったのと、
トモチケにしたときの”いえ~い”を聞きたかったのとw。
 そして、声も3人分揃えたかったです。

160624panirabi1  160624panirabi2
 もうひとりはパニックラビリンスの最後の娘を目指した娘。
新しく作るのなら、この娘はぜひ作りたかったw。バトポンコーデも
調達して、念願のパニラビちゃんの完成です( ´∀`)。
パニラビするときはトモチケの1番目に通すのがミソです(`・ω・´)。


 もともといたサブキャラちゃんも、ついにトップランクに。
ついこないだまでデビューランクで、トモチケ交換ボードに
さして、2週間しても残ってたことがあったのに・・・感無量です。
 メインキャラでさらなる高みを目指すか、サブキャラを神にするか、
結構悩みどころです;。

|

« 練習とは不安を取り除くもの | トップページ | アイスタ近況@16.6.18 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/65845685

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@16.6.4:

« 練習とは不安を取り除くもの | トップページ | アイスタ近況@16.6.18 »