« アイスタ近況@16.6.18 | トップページ | 12歳。近況@16.6.30 »

プリパラ近況@16.6.24

 今週のアニメでウサチャが”古い世代には消えてもらうウチャ”
というシーンがありましたが、あの声で今、このセリフは
ちょっと悲しくなります(;^^)。
 しかし、トライアングル、もう敗退ですか・・・。話の進ませ方が
速いです;。真(?)の、のんのプリパラ姿は個人的に結構ツボですw。
次の機会では、多分、今シリーズ最初にでたワンダーランドブラウニー
の娘(ちり、でしたか?)ともう一人での活躍になるでしょうか。
 あと、この話のらぁらは、すごく良かった。
今までで一番好きです( ´∀`)。

 神アイドルグランプリ(ヘアアクセ)の一般開催が、
いよいよ明日から各地で始まります。
160624kamigrastamp
 マイキャラプロフィールのところに
神アイドルグランプリのアイテム獲得状況を
表示するゲージが登場。
 これほど役に立つ未来が見えないゲージは初めてですw。

 おもちゃショーでタカラトミーが公式にプレイ模様を
動画にしてくれてます。すごくありがたい。そしてジュリィさんかっけー。


 これ見たら、トライアングルスター本体は
ランウェイ部分だけが譜面変更されてて、
最終的に譜面数は65ぐらいに増えてるみたいです。
 そして、神アイドルチャレンジ(以下、”ジュリィステージ”)の
最初の連打がなくなって、ジュリィのかっこいい降臨シーンが
入るようになっています。
 スコア計算は、トライアングルスターとジュリィステージの
合計が今回のスコアになり、このスコアが27000点以上なら
金のプロモプリチケがもらえます。点数が届かなかった時は
銀のプロモトモチケ。もちろん両方共にヘアアクセのものです。


 とある人の試算で、ジュリィステージが6000点、
という見方があったので、低く見積もって5000点、
ジュリィステージでとれるとしたら、ゲームステージで22000点取ったら
OKということになりますか。
 コンボの計算は、当然といえば当然ですが、
トライアングルスターで終了して、ジュリィステージには続きません。



 プリチケの印刷シーンも注目で、
使用したキャラがジュリィに杖をもらうシーンになるので、
まさに特別な絵柄のプリチケになります。
 参加できたら絶対動画に録りたいシーンですw。

 まぁ今回もプレイできるか、が最大の厚い壁なのですが、
普通の台で普通のトライアングルスターをプレイして、
27000ラインに到達するのに、今から集めやすいもの重視での
装備をちょっと考えてみたりしました。
(動画もアップしてましたが、譜面が変わってるのを知って消しました)


 それで俺なりに考えたので一番よさげなのは、

アイドルコーデセットのスマイルマーチコーデ
              (3890いいね、うちアクセが400いいね)
なるべくポイントが高いアクセ(400いいねより上)と
                        アゲアゲ(ジュエルLV55~)
ラブリーコーデを着たけんきゅうせいドリトモチケ2枚
                   (自分がデビューランク以上の場合)

というものです。
 スマイルマーチコーデなのは、神アイドルグランプリの
イベントの時の台のイチオシがピンクなので、
ピンクのこのコーデを選びました。


 参考記録としてイチオシがピンクの台で、
スマイルマーチコーデ、LV50アクセ(700いいね)、
ユニコン名刺のアゲアゲ(LV47)と、
ラブリーコーデのけんきゅうせいドリトモチケ2人で、
ライブだけで24000ちょいまでいけました。

 アクセはともかくとして、アゲアゲは今はLv55のジュエルが
コーデとジュエルのセットで市販されているので、
さらに良いですし、ゲーム自体、普通の譜面よりも
譜面数が多いので得点も取りやすいです。
 以上、一応参考までに書いておきました。


 一般で行われる前に先立って行われた、
おもちゃショーの初日の会場ででたハイスコアは38000台と
いうのだからすごいもんです;。
(うわさでは、中学生に成りすました大きなお友達だったという話も;
こういう芸当ができる人はすごいしズルいw)




 ゲームの方は7月7日から新要素が。

 まず、ドリームシアターも新シリーズに。
こちらは新しいのと2015シリーズのドリシアコーデとの二択になります。
 コーデの種類は、全部既存の色違いですがw。
エターナルパンクの金色、
せいしゅんスクールの青と緑、あけおめ着物の
七夕バージョン(アクセがオリジナル!)
ハートジュエル、シューティングスター、ルナティック、
ターンクロスの色違い2種類、
というもの。
 そして、なんといっても、ホリトリクラシックサイリウムのミステリーレアですね!
これがどんなものになるのか、ものすごく興味があります( ´∀`)。



 新曲は、シオンのソロ曲がやっと登場、”絶対生命final show女”と、
ドリームシアターで、なんかメドレー曲が新しくできるみたいですね。 


 個人的近況。


160605tomotike521
 使ったトモチケ500人分越え達成しました( ´∀`)。
どこまでいけるかなぁ。


16624kurage1 16624kurage2 16624kurage3 16624kurage4
 くらげアクセ面白すぎですw。


160624puripara2
 新柄かな?このライブチケむちゃくちゃかわいいです。
笑顔が天使すぎます( ´∀`)。







  追記。

 普段からよく行くゲーセンで神アイドルグランプリの
ヘアアクセ大会に受かりました。

 70人以上のうちの20人でした;。
正直、次回に賭けていたのですが、
本当に幸運でした。

 当選番号発表のとき、変な方向にネガティブに
なってるところに番号を呼ばれたので、ハッとしましたw。
 
 コーデは最後まで、ミステリーハートフルと
バレンタインハートのどちらかで迷っていましたが、
バレンタインハートスカートの絵柄が、マイキャラちゃんの
キス顔だったのを決め手にw、バレンタインハートにしました。
 それに、俺の前の皆さんが使ってるのが高級なコーデ
ばかりだったので、俺の特性、”あまのじゃく”が発動しましたw。
160703kamigra
配出アイテムは少しでも小さいものの方がおすすめです。
大きいのだとチケットになったらマイキャラちゃんが隠れてしまうw。
俺はこのとき、ワンピ形態のものを選んだので、つくづく思いました。


 アゲアゲはユニコン名刺LV47、トモチケはラブリーコーデの
けんきゅうせいドリトモチケ2枚です。
 コーデの☆はトップスが銀3つ、他が銀2つ、
アクセはLV11の310いいね。
 これで最初の点数が8300なんぼかだったと思います。

 やはり、プリチケの絵柄が最優先。得点は正直、銀チケでも
レアやし、ええか、と思いつつ、プレイしてみたら、
30273いいねでクリアできました。
 総合結果では、合格した人のうち、30000いいね台の最下位で
下から3位でしたが、これでもクリアはクリアです。


 他の当選者さんが選んでいたコーデは、
見てて覚えてる範囲で、多かった順に、
トライアングルラブリー(PR)、SCRトライアングル、
ミステリーSH、ミステリーMM、ロゼットジュエルラブリーCR、
スイートアンジュ、メルヘンクロック(以上PR)、
といった感じでした。

 ゲームで気をつけないと、と思った点は、ジュリィステージの
回る譜面のところが速めだった点です。
 2,3個続けて緑のいいね取ったところで、
心持ち速めに叩くようにしましたが、
意外とトラップな部分だと思いました;。

 全体的に、上に貼ったタカラトミー公式プレイ動画は
解説(?)含め、参考になると思います。



 あと、トモチケ周りがお祭り状態でしたw。
いつものトモチケファイルのほかにも壁掛けのポケットの
ものがあったりしました。よくトモチケが入れ替わるので、
あんまり経験できない交換のやりがいがありました。
普段もこうなってくれたら嬉しいです。

 また、トモチケ交換に声をかけられたりもしました。
交換ボードには毎週のように入れるのですが、
対面は、やっぱり慣れません(;^^)。
 その中で、コーデ指定してトモチケ作って欲しい、と
そのコーデを渡された人がいました。結局、プレイヤーの列が
すごかったので、できなかったのですが、そのコーデの
チケットに、俺のマイキャラちゃんがいて、うおお!となりましたw。
 チケットを返すときに、使ってもらった御礼を軽く言ったのですが、
神グラのときにも使ってもらえて(バレンタインハートのやつ)
心の中でむちゃくちゃ悶えてましたww。やっぱ嬉しいもんですね。

 なにせ、いい思いしすぎて、当分の間怖い;。

|

« アイスタ近況@16.6.18 | トップページ | 12歳。近況@16.6.30 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/66184493

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@16.6.24:

« アイスタ近況@16.6.18 | トップページ | 12歳。近況@16.6.30 »