« プリパラ近況@16.6.4 | トップページ | プリパラ近況@16.6.24 »

アイスタ近況@16.6.18

★マクドとゲームでサマーフラワーキャンペーン


 昨日からマクドのハッピーセットでアイスタのサマーフラワーの
キャンペーンのカードがもらえます。同時にゲームのほうでも、
サマーフラワーのキャンペーンのカードのイベントがスタート
したようです。
 両方とも集めないと、全部集まらない仕様・・・
新しいやり方でもあり、大変でもあります(;^^)。
 また、土日は、マクド限定のアクセカードに学生証、
マイキャラパーツQRコードがもらえるようです。



★マイページ早期特典QRコードの俺の使い方

 ひめのスクールドレスなどの、
マイページの早期登録の特典、すでに受け取っていますが、
こちらの環境では、ちょっと手数がかかりました;。
・・・っても、”妖怪ウォッチウキウキペディア”で
やってた手法そのままなのですが。
 あっさり楽々もらえる、ってわけにはいかなかった、と
いう意味です(;^^)。

 環境の違いなどは人それぞれあるかもしれませんが、
一応、俺のやった方法を書いておきます。


1、マイページで特典受け取りのQRのページにいく。

2、QRコードを読み取ることができる機器(俺の場合はガラケー)
 でそのQRコードを読み取って、QRコードのアドレスを取得、
携帯のメールに貼り付け、パソコンにおくる。

3、QRコード作成をしてくれるページに行く。
  俺の場合は ここ です。

4、上記のページで”大きさ1倍” ”GIF” でQRコードを作る。
  やり方は向こうのページで確認。
  160618qrmaker
5、フォトショップやペイントなどでそのファイルを開く。
  QR部分を選択してカットかコピー。
 参考ページ。(yahoo知恵袋)


6、だいたいB5より小さいサイズを指定して
 新規作成する。(ピクセルにして283×283ぐらいでいけました)
Qr160525sample

7、新規作成したものにQRをペースト。
 保存してファイル完成。

8、USBメモリなど、コンビニのセブンイレブンで使える記憶装置
 にそのファイルを入れる。

9、セブンイレブンのコピー機でB5サイズを指定して
 その記憶装置を使ってコピー。

10、そのコピーをしたものを、サイズを指定して縮小コピーが
  できるところ(俺の場合ローソン)で50%に指定して
  コピーする。

 これで、大体、カードについてるQRと同じぐらいのサイズの
QRができます。

160618aistacampain
 これをお金を入れてゲームをスタートさせて、
プロフィールのときに出る、”二次元コード読み取り”の
アイコンがタッチパネルに出てるところをタッチし、
読み取ればOKでした。
160624himeschool
 あと、ひめのスクールドレスについては、受け取り期限は
今年の8月22日までです。




★2弾でのカードの進化について、個人的な考え方


 2弾が7月からスタート。こないだ本稼動開始した
・・・っても一ヶ月経ってますが(;^^)、早いもんですねぇ。

 終わりが近づく第一弾、俺はセクシーとクールのPRに苦戦中
です;。まぁレアまでは手に入れてるので、2弾に入っても
こっち優先でやろうかな、と考えています。やっぱ1弾は
集めきりたいw。


 あくまで個人的な考え方なので、実際どうなるかは分かりませんが・・・
 ちなみに、2弾になったら今までのレアもPRになると
2弾になるのか、という疑問を目にしますが、
俺は1弾コーデからは1弾のコーデができる、と
普通に思っています。
 や、仕様を変えてきたらビックリですがw。

 ウキウキペディアで例えれば、
1弾で仲間にしたコマさんを
9弾で進化させても、間違いなく進化系のししコマになります。
ってな感じでしょうか。



★S4チャレンジ

 S4チャレンジ、結構おもしろかったです( ´∀`)。
 ノーマルとレアのミックスコーデではもちろん
歯が立ちませんでしたが、旧シリーズの
プレミアム一式でわずかに届かず、
ってのは、熱かったですw。上手い人なら十分いけるんでしょうね。
クリアできるまで粘ってみたいけど、
PR集めをしたいので、今回は諦めます。
 結局、アイスタのプレミアム一式で勝ちましたが、
アイスタのレアに旧シリーズのアクセ、って組み合わせ
でもクリアできました。



★春フェス

 ”フェスミッション”でミッションをクリアしたら参加できる
”春フェス”。これはポイントが貯まると、アイカツスターズの
youtubeのチャンネルにプレイしたときのムービーが
アップされる、というシステムが目立ちます。
 とはいうものの、譜面なし、各種表示なしの
ミュージッククリップになります。
 キャラのアクションをじっくり見たい、という人には
とてもいいシステムですね。
 ムービーをアップできるタイミングは、実質、必要ポイントが
たまった次のプレイから、ということになります。
 プレイ後にアップするかどうか聞かれるのが
なんか、わくわく感がありますね( ´∀`)。

 

★とてもむずかしい

 やっとこさ普通のモード(オーディションモード?)
に落ち着いて手をつけだして、最高難度の”とてもむずかしい”
譜面にぼちぼち手をつけ始めていますが、
ロック最高の曲の譜面はむっちゃ楽しいです( ´∀`)。
 ”未来トランジット”のこの難易度は、ひょっとしたところで
コンボが切れてしまいます。セクシーのレアに旧シリーズの
アクセ、という組み合わせで挑んでますが、フルコンしてない
分だけダメという感じで不合格ですわ;。まぁ、フルコンすれば
クリア、というのは、分かりやすいし、やりがいがあります。




★アイスタの難易度

 こんな感じで、アイスタは全体的に難度が上がった
感じがするのは、よく感じられます。・・・ってか、
より、レベルの違いがくっきり出てる、という感じかも知れません。
 難しいレベルでいいかげんなことしてたら容赦なく不合格ですしw、
低いレベルなら、のびのび遊べますし。
 旧シリーズで、プレイヤーの年齢層がはっきりしたのと、
スコアタが盛況だったのも影響しているかもしれませんね。

 スコアタ、といえば、2弾から早々にユニットが組めるように
なるようで。だんだん、スコアタ勢は熱くなりそうですね。

 今のところはこんなところですかね。
俺個人的としては、あとはレベルのカウントストップを
目指したいな、と思っています。初弾ぐらいは、なんとかしたいw。

|

« プリパラ近況@16.6.4 | トップページ | プリパラ近況@16.6.24 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/66078675

この記事へのトラックバック一覧です: アイスタ近況@16.6.18:

« プリパラ近況@16.6.4 | トップページ | プリパラ近況@16.6.24 »