« プリパラ近況@16.6.24 | トップページ | 2016年高校野球選手権兵庫大会ご勝手展望 »

12歳。近況@16.6.30

160630age121 
 神戸まつりにうさパン降臨の記事に書いた
うさパンダのダッコちゃん、ついにオークションでめぐりあい、
ゲットできました( ´∀`)。ポンプが無いのでまだ膨らませてません。
160630age122
 よくみたら、頭の後ろに作品タイトルが書いてあります。
今初めて知りました。
 ちゃおフェスでもお子様限定で多分配るのではないでしょうか。
また、ちゃおフェスには着ぐるみも来るようなので、行ける人は必見です!


 ちゃお7月号やちゃお7月号についてた”12歳。新聞”にもありましたが、
12歳。グッズが7月にいっぱい発売するようで、それに関して一部のお店で
2000円以上買ったら、花日の絵に作者のサインが書かれた色紙
(複製もの)がもらえるキャンペーンをやるようです。
 実施するお店一覧。 7月2~31日までです。
160630age123
 ただし、この”12歳。新聞”の2面目右下(写真のページの裏のページ)
か、ちゃお8月号にある特典引換え券が必要で、品物を買うときにこの券を
一緒に渡さなければなりません。


 追記。買ってきました。
うさパンダのぬいぐるみにしました( ´∀`)。
160702usapanda1 160702usapanda2
 思ったより小さかったのですが、
いろんなポーズが楽しめそうなのと、
やっぱ可愛かったのでw。
160702usapanda3
 ポイントは耳が大きくて、きれいに倒れることと、
胴体が柔らかいところだと思います。
 あと、ぬいぐるみの台紙もよかったです。
160702usapanda4
 特典のサイン色紙といっしょに。

 超局地的情報でアレですが;、
ジョーシン三宮ではキャンペーンはしてましたが
ぬいぐるみ系が見当たらずに場所移動
 (ただ、プロフ帳(?)狙いなら、限定リフィルが
付くなど、お得め)
して、トイざらすのハーバーランドで見つけて
お買い上げしました。値段が1999円だったので、
念のため、キャンペーンは税込み価格でいいのか店員さんに
聞いてみたら、税込価格で大丈夫でした。




 単行本9巻の限定版にちゃおフェスの横浜大会での
作者のサイン会への応募券がついてたので、こうやって
サイン会の人数をしぼるのかな、と思っていたのですが、
ちゃおの7月号を見ると、神戸のサイン会に来はる、
とのことでびっくりしてますw。両方参加はお見事ですね。
 それだけこの作品が良い流れになっているのは
この作品が好きな者にとっても喜ばしいことです( ´∀`)。

 アニメ第一期が先週終了。これから第二期まで同じ時間に
再放送をしてくれるようです。(サンテレビ調べ)

 第二期は結衣と三上稲葉くん編に突入でしょうか。
稲葉くん、少し出てましたが、髪の赤が、ちとキツめなような(;^^)。
 あとは花日の兄ちゃんも出てくるあたりもやるかなぁ。

 アニメ一期、とてもおもしろかったです( ´∀`)。
原作の良さがすごく活きてたし、アニメならではの
表現も良かったです。第二期も期待できそうです。
できれば、第三期もやって、カコを登場させて欲しいですね。

 委員長がしゃべらないのも、今となっては、むしろ、らしさが出て
良いと思います。原作でも、しゃべらすよりも、こういう出方の方が
ずっと多いですし。ゲームの声の印象が強かったんですよw。
まぁ、あの形式のゲームでは、しゃべらないと存在感が
ピンチになりますし;。
 そういうことで、アニメの分、ゲームでしゃべってくれたら
いいです( ´∀`)。


 以上、12歳。近況でした。

 ここからちょっとちゃおフェス話に。
ちゃお7月号のおさらいだけなんで単独記事はやめといたんですが
12歳のついでに書いときます。


 神戸会場が7月24日(日曜日)、横浜会場が8月20,21日(土曜・日曜日)
に開催。神戸がいつもより早めで、横浜がいつもより遅めですかね。
 会場はそれぞれ、神戸国際展示場とパシフィコ横浜で例年と
変わりないですね。

 サイン会は、ちゃお7月号についてる応募のきまりのページを
使って、期日までに申し込まないといけないので、この記事を書いてる
時点では、参加はできませんね。 

 神戸会場が終了しましたが、横浜会場は24日までで、ちゃお8月号でも
応募できます。
間違い失礼しましたm(__)m。

 なにせ、先に応募して当選してないと、参加はできません。

 ただし、サイン会を見ることはできます(`・ω・´)。



 来られる作家さんは・・・

神戸会場:まいた菜穂氏、篠塚ひろむ氏、環方このみ氏

横浜会場20日:能登山けいこ氏、森田ゆき氏、もちうさぎ氏

横浜会場21日:やぶうち優氏、うちはら香乃氏、ふじたはすみ氏

と、sho-comiからの作家さんが参加されると思います。

 神戸会場、いい顔ぶれで嬉しいです( ´∀`)。
環方氏といえば、”ねこ、はじめました”、むっちゃおもしろいですねw。
  キャラの表情に各場面の様子に程よいテンポに笑いを誘うセリフ・・・
とても気に入ってます。サイン本が間に合ったら欲しいところです。
1巻が前日の23日発売ですから、どうでしょう・・・?


 あとは、キッズカードゲームの追っかけでしょうか。
うわさによると、プリパラの神アイドルグランプリのスカートの回を
ちゃおフェスでやるとかなんとか;。神戸会場でやってくれたら
最速になりそうなので、これはちゃんと見に行きたいし、
配布物ももらえたらええなぁ・・・。
 アイカツスターズも、なにかすると思うので、そちらも楽しみです。


 あとは去年のレポ記事を参照してもらったらいいでしょうか。

|

« プリパラ近況@16.6.24 | トップページ | 2016年高校野球選手権兵庫大会ご勝手展望 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/66282549

この記事へのトラックバック一覧です: 12歳。近況@16.6.30:

« プリパラ近況@16.6.24 | トップページ | 2016年高校野球選手権兵庫大会ご勝手展望 »