« プリパラ近況@16.5.13 | トップページ | 2016神戸まつり »

2016神戸まつりのオッさん商店街に”12歳”のうさパンダ降臨!

 今年の神戸まつりに行ってきました。
ここまでは毎年のことなのですが、
今年は、わりとサプライズなことがありました。


 まつりのコーナーのひとつに地元神戸のテレビ局である
サンテレビが主催する、”オッさん商店街”という、
いろんなコーナーが出ているところがあるのですが、
ぶらっと見てたら、なんか見覚えのある
キャラクターが目に入ってきました。

160515kobenatsuriage121 160515kobenatsuriage1212 
 そう。”12歳”のうさパンダはじめ、キャラクター達です。
”え・なんでw?”と思いながら見に行きました。
 スペースに近づく間に”アニメの放送がサンテレビやからか!”
と、気づきました。ああなるほど、いいPRですわ。
 でも、俺としては、ここでのアニメのPRは初めて見たので、
本当、びっくりしました。

160515kobenatsuriage122  160515kobenatsuriage123  160515kobenatsuriage124
 カラー絵がふたつ、漫画原稿がひとつ、展示してあり、
CM映像も流れていました。そして、花日編、結衣編の
第一話が掲載されている小冊子を配っていました。
160515age12book1  160515age12book2  160515age12book3
 聞いたら俺ももらえたのでもらっときました( ´∀`)。

160515kobenatsuriage125
 さらに、看板(?)を見たら、うさパンダが来る!とのことで、
ちょっと別を見に行ってから、時間になって行ってみたら、
列を作っていたので、することの内容を聞いてみたら、
160515usapandoll
やはり撮影会で、お子様のみ、ダッコちゃん風のうさパンダの
バルーンドール(?)がもらえる、
160515usapanyama
(奥に積まれたうさパンドールの山w俺もぜひ欲しいのでオク待ちしますw。)
とのことで、列から出て外側へ行ったところで、
スペースの奥から、うさパンダがご降臨なされていましたw。
160515usapanda1


160515usapanda2 160515usapanda3  160515usapanda4

160515usapanda5  160515usapanda6 

 160515usapanda7  160515usapanda8

 予想通りの着ぐるみなのですが、姿も動きも、むっちゃかわいくて
激萌えしました( ´∀`)。
動画でも、ほんのちょっと録ってみました。(リンク先は音が出ます)
 一般の人も思わず立ち止まるほどの大盛況ぶりでした。
さすがです( ´∀`)。
(っと、ここまで書いて思い当たった。もしかしたらサンテレビの
パレードにも出てたかもorz。そこまで見てません;。)


 しかしまぁ、ここまできたら、王子動物園のパンダや
サンテレビキャラの”おっサン”とも
コラボっとけばよかったのに、とも思いましたw。

 もしかすると、ちゃおフェスでも来るかも知れませんね(^-^)。


 というわけで、アニメの”12歳”、兵庫県から大阪あたりでは、
毎週土曜日、朝7時30分からサンテレビにて絶賛放送中です!

160515kobenatsuriage12final

|

« プリパラ近況@16.5.13 | トップページ | 2016神戸まつり »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/65500722

この記事へのトラックバック一覧です: 2016神戸まつりのオッさん商店街に”12歳”のうさパンダ降臨!:

« プリパラ近況@16.5.13 | トップページ | 2016神戸まつり »