« アイスタ近況@16.5.21 | トップページ | 練習とは不安を取り除くもの »

コナミ音ゲー近況@16.5.28

 特にbmIIDXで感じるのですが、
音ゲーをしばらくできなくて、久しぶりにやったら
かなり落ちてる、と感じることが結構あります。

 それが重なって、どういう風に劣化したか、気づいたのですが、
案外、譜面認識力はそんなに落ちてなくて、
(譜面速度が速く感じられるのは、多分、まだ新しい速度に
対応できてなかったところからのブランクってのも
あると思います。とりあえず、bpm170~180では
ハイスピを0.25落としたらしっくり来てます。)
体力と自信が落ちたため、と感じられました。

 体力は、またプレイを重ねて慣れていかないと
いけないですが、自信は、ある程度持ってプレイは
できそうな気がします。

 ”そんなにまちがってないぞ。そのままいこう”
という程度の気持ちの持ちようでも、
プレイ感が結構違う気がします。
 指の精度も、やってるレベルによりますが、
俺としては、ミスはやっぱり増えますが、
決して絶望的ではないので、ズンズンとプレイしていったら
いい感じになると思います。

 さて今回の主題ですが、ギタドラでまた版権曲の削除があります。
6月2日の9時59分までプレイ可能、なので、ほとんどの場合、
6月1日までになりますね。

 曲は、
”星のすみか(XG3)”、”All I Want(GITADORA)”、
”カタルリズム(GITADORA)”
の3曲。

 All I Wantが消えるのが俺としては超絶残念orz。

 後日追記。"I Want It All"と勘違いしてました;。
なんてこったいorz。後日普通にできててびっくりしました。
・・・でも消されなくてよかったw。

 逆に、6月15日から、”LET ME BELIEVE”が復活するようです。
見た感じ、なんと、無条件っぽいです。こっちは嬉しいですね( ´∀`)。
 でも、ロケンローの方が先だと思っていました。こっちはいつ
できるんでしょう・・・;。(自分の中では、今年2月に解禁やったのにww)

|

« アイスタ近況@16.5.21 | トップページ | 練習とは不安を取り除くもの »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/65716272

この記事へのトラックバック一覧です: コナミ音ゲー近況@16.5.28:

« アイスタ近況@16.5.21 | トップページ | 練習とは不安を取り除くもの »