« アイカツラストプレイ | トップページ | コナミ音ゲー近況@16.5.28 »

アイスタ近況@16.5.21

160521aikatsutitle
 俺がアイカツの締めプレイをした、
神戸三宮駅前のマジカル(2F)に今日行ってみたら、
アイカツが稼動してましたw。チケットや通信などは使えませんが
ICカードは使えました。まぁ、オフライン稼動ですから。
 明日、22日まで、ということらしいのですが、
下に小さく、23~25日になるかもしれません、と書いていたので、
明日を一応の終わりとして、後はカードなくなるまでで保障無し、
ということなんでしょうね。でも、できるかぎり、稼動してくれるのは
ありがたいことです。俺もできるだけつきあいたいです( ´∀`)。



 アイカツスターズ・・・これから多分”アイスタ”と呼ぶと思いますが、
先週、多くのところで稼動開始。俺は通常稼動も初日プレイできました。


 プレイを10回以上してみて、なんとなくPR完成までのプレイの流れが
分かってきたような気がします。俺は下記のように現在、考えてます。


1:何せ、カードを集める。

2:集まった分からレアを中心に使う。

3:だいたい集まったら、アクセのキャンペーンで
アクセ集め。グレードアップグリッターが来たら、
今の自分の収集状況で、どっちが良いか考えて選ぶ。
もしくは追加購入で両方買う。
(1枚印刷してる時に出る”買う”でもう一方を選ぶことが可能です。)

始めのプレイから4クレ目のように、グレードアップグリッターが
くる回数のときは、普通のオーディションモードを
選択する。(ここでしか発生しないようです) 

(↑もうできなくなってるみたいです)

4:使うカードは、グレードアップしたいものの他は
グリッターが使えないカードを使う。

5:グレードアップするものが一段落したら、
新しいカードを求めて、オーディションモードでプレイ。


・・・という流れでやるものかな、と思っています。

 とにかく、”レア”の立場が、ものすごく高くなっているように
感じられます。学生証配布で一緒にもらえる
ハッピーピクニックトップスもレアで、普通にグレードアップ
グリッターが出てくれるので、重宝できると思います。

 また、グレードアップグリッターは、二箇所の部位に来ることが
ありました。三つ全部とかあるのかなぁ。

 PRの集め方の考え方が、前作よりも変わりましたね。

 代わりに、コーデが縛られがちになるのは、ちょっと作業感が
あるかなぁ、と感じられるのは残念orz。まぁ、今の仕様なら
仕方のないところです。


 あと、はじめて不合格くらいましたw。ノーマルでタイプバラバラで
”とてもむずかしい”は、どうやらキツいようですw。
 

|

« アイカツラストプレイ | トップページ | コナミ音ゲー近況@16.5.28 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/65607016

この記事へのトラックバック一覧です: アイスタ近況@16.5.21:

« アイカツラストプレイ | トップページ | コナミ音ゲー近況@16.5.28 »