« アイカツ近況@16.5.12 | トップページ | 2016神戸まつりのオッさん商店街に”12歳”のうさパンダ降臨! »

プリパラ近況@16.5.13

 プリパラクラブを見たら
ご一緒させてもらったトモチケが478枚、
ということになっていました。
もうすぐ500枚かぁ・・・。
Cocolog160514tomotike
これだけまだ未使用のトモチケがあるので、
この方々とご一緒して達成できるかな?


 さて、プロモチケットの配布イベントが
一部店舗で行われてます。
 CMでも流れ始めましたが、小島瑠璃子さんという
人がイメージキャラになった記念っぽい感じで、
2枚同じのがひっついてて、片方をメッセージを書いて
お友達に渡してみよう、というものらしいです。



 あと、またシステムの大改編があるようです。
神2弾、6月2日稼動分からですね。

 配出コーデの選択方式が復活。今度は4つになる、
とのことですが、これもまた微妙で;。

1つめ→最新コーデ
2つめ→ランウェイのタイプのコーデ
     (トモチケを通した後のチーム結成時のタイプ)
3つめ→ゲーム機の”イチオシカラー”のコーデ
4つめ→プリパラアイドルのオススメコーデ    

 2つめ~4つめが2014.15シリーズのコーデから
ランダムで選ばれるので、実質、最新コーデは1択のままで、
過去弾のコーデが各テーマで3つ選べる、ということに
なります。
 プレイ時期が浅い人や、持ってないコーデが多い人には
まぁ良いことだと思いますが、新作一択のままなのは、やっぱ微妙です;。

 まぁ、微妙ながら、現在に比べたら、ちっとはマシになったとは思えますね。


 特に2つ目は、タイプを絞ることができるので、種類が少ない
ナチュラルとセレブを中心に、ある程度は
狙いにいける感じでしょうか。
 あと2つについては、タイトル画面で、カラーは出るらしいので、
筐体をチェックして、お目当てがあれば、かすかな希望をかける、
というのもできるかも知れませんね。カラーについては、
その色のコーデをどこか一つでも使えば、500いいねが加算されるそうです。

 レアリティは、過去弾に関しては、(ジュリィ出現に)左右されない
ようです。

 過去弾配出コーデもさらに条件があって、
サイリウム、パラダイス、期間限定、ご当地ものに、
毎日プリパラ配出のもの(ミステリーレア含む)が配出されます。

 配出されないのは、ドリシア、パレードのコーデ、
プロモーションカードのコーデ、ミルコレコーデ、RONIコラボコーデ、
プリティリズムコーデです。

 いろいろ書いてますが、RONIコラボの他は、普通に納得がいく
やり方だと思います。ゲーム外で入手できるものですから。

 あと、サイリウムジュエルマイクコーデなどは、
初回のみ、4つめに入るようです。
 ということは、毎回神アイドルライブ発動SR以上確定+
新作コーデとマイクコーデの両立なんてムシのいい話は
・・・無理でしょうね。
できるんならマイク買いに行くところだわww。


 先月末にヴァージョンアップされ、キャラクターでぴのん追加、
ドリームシアターのコーデ一新に、アニメ新OPで、
神アイドルライブのBGMでもある”Ready Smile”とぴのん新曲、
ドリシアで童謡メドレーが追加されました。童謡メドレーは
ドリシア初の長押し譜面が出てきます。

 個人的には、ドリシアで黒チロリアンフルールが
2回目に出てきてくれたので、けっこう満足してます。
ミステリーシルキーハートは、こだわりないですね。
ミステリー系はハートフルがあればおなかいっぱいですw。


 あと、メインキャラがえいえんのアイドルに、
サブキャラがトップランクになりました。
 コーデのマネージャー縛りがなくなったので、
両方使ってのびのびプレイできる分、
何気に出費は増えたかもしれません(;^^)。、

|

« アイカツ近況@16.5.12 | トップページ | 2016神戸まつりのオッさん商店街に”12歳”のうさパンダ降臨! »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/65477605

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@16.5.13:

« アイカツ近況@16.5.12 | トップページ | 2016神戸まつりのオッさん商店街に”12歳”のうさパンダ降臨! »