« くまモン応援イラストに待った 抱き付き姿勢NG (神戸新聞より) | トップページ | アイカツ近況@16.5.12 »

”12歳”近況@16.5.5

 小日向君の事を”小鳥遊(たかなし)君”と、 なぜか勘違いしてしまいます;。
自分でも不思議です。
 ”12歳”男子最強だと思ってるぐらい 好きで印象強いキャラ
なんですが・・・。



 アニメの総合近況を書いてないのと、 まさに”激動”だったので、
この作品に絞って記事にしました。

Cocolog1605age122  Cocolog1605age121
 まずは、先月末に新刊の9巻が発売。
花日がむっちゃかわいい表紙です( ´∀`)。

 限定版は外箱が割とおなじみのイラストで、
その中に、9巻とアニメとボイスドラマが入ったDVDと、
作者さんのサインが入ったカード、それにバッジが 大小1つずつ、
という内容です。バッジの分だけ、今までより太めですw。

 これらと、9巻限定版購入者限定のサイン会の応募券が
オビについてます。今夏のちゃおフェス横浜会場のサイン会 に、
抽選で50名が選ばれることになっています。
 まだ、入手したてで、まりんのお姉話でおもしろくて
吹いた ところまでしかいってませんがw、
ぼちぼち読んでいきたいと思ってます。


 次は、もうご存知の通りのTVアニメ!
書くチャンスがなかったので今更になりますが、
初めてちゃお3月号の表紙の右端で知ったときは、
ド肝抜かれましたw。そして、いよいよやな、と思いました。

 それと同時に、別作者さん作品ですが、
つくづく、 ”ドーリィカノン”がアニメにならなかったのが、
もったいなく思いました。

 今回のアニメは、ちゃおDVDのアニメよりも、
絵が濃い目で しっかりした感じがしました。
お話の進め方も TVアニメの進め方(?)になりました。
(当たり前なんですけどね;なんかうまく説明できないorz)

 現在4話目まで放送されていて、全部見てますが、
原作のテイストをうまく活かしてくれているのが
とても良いです。表現方法も曲も良いし。
  あとは、この作品名物の”図解”ものの
表現がどうなるのか楽しみですw。
花日の脳内会議も面白かったしw。


 あと、結衣と桧山の声優さんが代わり、
結構大きく変わったのが 目立つ点でしょうか。
個人的には、どっちも好きなのですが、どっちかというと、
結衣は今、桧山は前の方が 好きです。

 ついでに、声優さん絡みの小ネタ。
花日争いが熱かった高尾と堤君。彼らの声優さんにも
共通点があったりします。
 まず高尾の斉藤さん。”アカメが斬る”という作品で主人公格の
タツミ役を演じていまして、物語中で、ブラートというキャラを
”兄貴”と呼んで慕っていました。途中でタツミと共に戦ってる時に死にます。
 次に堤君の柿原さん。”天元突破グレンラガン”という作品で
主人公のシモン役を演じていまして、物語中で、カミナというキャラを
”兄貴”と呼んで慕っていました。途中でシモンと共に戦ってる時に死にます。
 その両方の”兄貴”を演じていたのが、小西克幸さん、という人でした。
 なかなかここまで合う、ってのは珍しいw。さらに今回、恋のライバル、
ってんですから、すごい縁やな、と思いました。
 以上、声優さんの小ネタでしたw。

 あと、委員長がしゃべりそうでしゃべらないのは
ナンデナン?と思うのと、エイコーの人が代わらなくてよかった、
と思うのと、前にも書いたかもしれない、うさパンダの声が気になる点。
  花日が5年になったときのお話の最後に出てくるうさパンダは、
俺の中では、大塚明夫さん(youtubeが開きます)なのですが。
さすがに無理かw。

 主題歌のうち、エンディングが”おそ松さん”でおなじみの
A応P、というのも割とびっくりでした。ちゃおの今月号で
おそ松シールがついたのは、本当にそれ繋がりだったのでしょうか;。
 オープニングの方は、作品のジャンルや内容上、
”いかにも”すぎ で分かりやすくて清清しいですw。

 どこまでやってくれるのか分かりませんが、
今後も楽しく観たいと思います( ´∀`)。


 そして、ちゃお今月号で発表されたゲームの2作目!
8月4日発売で、予約開始しているようです。
 現在(早めに)予約すると、うさパンダがプリチーな
お守りと、さらに、ゲーム内で使えるアイテムと
高尾&桧山の限定シナリオのQRコードがもらえるとのこと。

 さらに、予約するお店によって絵柄が変わる
しおりがもらえるようです。

 お店によって変わるのと、一応、お店の人に
”こういう予約キャンペーンしてますか?”と確認した
方が良さそうです。(ネットショップなら、やってる場合は、
詳しいことを書いてあると思います。)
  俺はこの中では 花日が一推しなので、
ゲオのお店で予約したいと思っています。


 内容は、前作と違う感じになるのでしょうか。
それはおいおい分かっていくとして、 オリジナルキャラの声優さんが、
村瀬歩さんに石川界人さんという、 ”ハイキュー”の
主役コンビという豪華さにびっくりしましたし、
この二人とも、好きな声優さんなので、嬉しいものです。
 こっちに村瀬さんが来るなら、今、原作で活躍中の
渋谷君は蒼井翔太さんがええなぁと思いました。
ゲーム前作のオリジナルキャラの山下大樹さんと違った
不敵な可愛い系が良くて・・・ああ、まだ先の話ですね。
 声優話になりましたが;、ゲームの経緯も楽しみです。
発売までに前作のシナリオ埋めを済ませときます。


 あとは、ちゃおネットショップで、”12歳"関係の
グッズが充実しだしたなぁ、と思ったこと。

 チャームも可愛くてよい感じですし、シールも興味をそそります。
今夏のちゃおフェスで売ってくれたら、
是非買いたいレベルです(`・ω・´)。
 あとはうさパンダのお手軽なグッズが出たら、
いい感じになりそうなのにな、と思います。

 最後に今月号の12歳、今までの中でも1.2を争う
おもしろい展開だと思いました。心愛のぐいぐい来る攻勢も
良いのですが、なにより、ここまでうろたえる高尾君が
見られるのは初めてでしょうし、それだけに、お話の
緊張感を引き立たせてくれました。

 次号が今回の花日編の最終回。どういう顛末になるのか、
楽しみです( ´∀`)。

|

« くまモン応援イラストに待った 抱き付き姿勢NG (神戸新聞より) | トップページ | アイカツ近況@16.5.12 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/65333329

この記事へのトラックバック一覧です: ”12歳”近況@16.5.5:

« くまモン応援イラストに待った 抱き付き姿勢NG (神戸新聞より) | トップページ | アイカツ近況@16.5.12 »