« 2016選抜感想 | トップページ | アイカツスターズ近況@16.4.25 »

熊本を中心とした九州の震災

 熊本を震度7の地震が襲ってから1週間が経過しました。
その後にさらに本震が起きたり、影響されての地震が
起きたり、と、大変なことになっています。

 まさか、震度7の後に本震があるとか思いもよりませんし、
後の訂正で震度7が同じところに2回起きたり、
同時に2箇所に起きたりするとは思いませんですし、
震源が移動していって、大分の別府や、
大分の向こうの海での地震も起きて、”中央構造線”を
刺激してないか心配する事態になるとも思ってませんでした。

 また、南の八代でも新たな地震が起きてしまい、
愚かにも稼動中の川内原発の断層にたどり着かないか、
というのも心配になるところです。


 
 まず、早く、余震がおさまって欲しいところです。
そして、まずは、早く、今の環境が改善されますように、
それから復興への歩みを願うばかりです。

 今回は、”食べて応援”をいっぱいしたいと思います。
益城町は、熊本の名産のひとつである”いきなり団子”の
良い店
があるようです。
 あとは、熊本のトマトやポンカン、すいかなどの
こちらでも手に入るものを食べたりしたいです。



<義援金の受付も、各所で行っています>

益城町    南阿蘇村

 他に気になる場所があれば、調べてみるといいと思います。
 直接、こうして窓口を開設してくださってるので、
募金団体などに寄付するより、直接気になる場所に送ったほうが
ちゃんと届くし、良いと思います。



 熊本や大分の、大きな地震が起きたところが
早く平静を取り戻せるよう、願ってやみません。

 
 

|

« 2016選抜感想 | トップページ | アイカツスターズ近況@16.4.25 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/65098001

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本を中心とした九州の震災:

« 2016選抜感想 | トップページ | アイカツスターズ近況@16.4.25 »