« 熊本を中心とした九州の震災 | トップページ | アイカツスターズプレイしてきました »

アイカツスターズ近況@16.4.25

 アイカツの後継シリーズのアイカツスターズ。正式稼働日が
5月19日と公式で発表がありました。(”予定”ってついてますけど)


 その前に、4月27日から、一部のお店で先行稼動開始。
最初に情報がでたのが、東京と大阪のりんくうタウンの方
だけだったので、(これはロケテスト扱いだと思いますが)
結構、うれしいものがあります( ´∀`)。


 さらに、先行稼動のお店で、学生証などの
入学セットが配布されます。なくなり次第終了なれど、
年齢制限無しです。とりあえず、これの初日、
特典と初プレイだけ、やりにいきたいです。

 さらに、29日にも、ブロマイドになっているプロモアイカツカード
も配布されます。

 
 旧シリーズのICカードの引継ぎですが、
引継ぎをした後でも、旧シリーズで使うことができるようです。
(公式ツイッターより)
 できるタイミングは、新しい学生証を登録するときと
プロフィール確認画面、とのこと。学生証を登録するときに
”する・しない”の選択肢が出るようです。
 ICカードのシリアルナンバーと登録している誕生日が
必要になります。

 マイキャラパーツの引継ぎは無理みたいですね。


 それと、4月29日に映画の前売り券が発売。
第一弾の特典が、ワンピと靴のアイカツカードですが、
コーデ自体は、ゲームの2弾の先行収録なので、
プロモカードがいらない場合は要注意です!。

 前売り券1枚でカードがどっちか一つ、
親子ペア券で、2枚カードがもらえるようになっています。


 前の東京のロケテに行った人のレポートなどを
見ていると、もうちょいシステムの点で分かることも
でてきました。


 まず、旧シリーズのカードが使えるには使えますが、
レアリティやブランドは無しで、アピールなども
たとえプレミアムレアカードを使っても、ノーマルのものになるようです。
 あと、後述の”グリッター”も、旧カード使用では
もらえないようです。


 新要素では、ドレスの進化に、”グリッター”というのもを
使う、ということ。グリッターにも種類があるようで。
 グリッターというものは、きらきら光るもの、という意味で、
いわゆる、”ラメ”などみたいなキラキラしたものみたいです。
<参考ページ>
 だから、ドレスにキラキラしたものをつけて、
かっこかわいくしていく、と考えたら、イメージしやすいかな、と
思いました。
 まぁ、少し待てば、詳しい組み合わせなどは
分かってくると思うので、ぼちぼち分かっていきたいと思います。


 あとは微調整が入ると思いますが、
読み込みや処理落ちはあるようで、アピールチャンスの判定が
難しいのかおかしいのか、とにかく変な感じっぽい、
というのもあるようですね。
 また、筐体がオフラインなら、学生証が作られない仕様だそうです。


 とりあえず、スターズに関してはこんなところですかね。

|

« 熊本を中心とした九州の震災 | トップページ | アイカツスターズプレイしてきました »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/65154565

この記事へのトラックバック一覧です: アイカツスターズ近況@16.4.25:

« 熊本を中心とした九州の震災 | トップページ | アイカツスターズプレイしてきました »