« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

プリパラ近況@16.3.27

 毎週ごとに解禁の新情報は、さらにワンダーでしたw。
  アイカツスターズの新情報はわくわく感がどんどんと
出てくる感じでしたが、
こちらは2週目はともかく、3週目で再直滑落した
感じです。


 2週目は、譜面の構成が変わるという話。
特に被害はないですが、スターランクとマイマネ廃止で、
どこまでアイカツに迎合するつもりやねん、と
思ったぐらいでした。


 ついに3週目。いつものプレイの後に
”神チャレンジライブ”という
エキストラステージが、運がよければ
出現するようです。
 そうすると、SR以上の配出が確定するとのことです。
そのときに配出されるものは、候補が5つあって、
それが描かれたジュエル(アイコン)を5つ取ると、
(丸い軌道に回ってるようです。妖怪ウオッチバスターズの
妖怪と友達になるときみたいなの?)
その5つがクローゼット(多分、何が入ってるのか
分からないアイコン)に入り、それが回るルーレットが始まり、
ルーレットを止めたところのクローゼットに入ってるものが
配出されるようです。何が出るかは出てくるまで
わからないらしいです。
ルーレットの意味・・・;。

 解釈が間違ってたらすみません。


 また、ガチャが1回1回ではなく、一気に複数回できる
仕様になるようです。これの待ち時間のあいだに
プリパラライブのミニゲームができて、ここでもらった
”いいね”が自分と、次の人に配分される、とのことです。

 これはおそらく、自分が終わってから、さらに居座る、という
人も出てきそうで、新たなトラブルに繋がる気がします。

 まぁ、それでも、そこまでは別に大事ではないです。
今回の惨事の中心は、今まで2種類のうちから選択する
ものだったのが、選択なしの強制一択になることでしょう。
それこそ、もう、アイカツと同じです。ダブったらダブったままです。

 それと、ヘアアクセも、服系と同じように配出されるようになります。
マネージャーも付くので、スコアタでは、ボーナスのために
ヘアアクセまで同じマネージャーで揃えきらないとだめっぽいです。
ヘアアクセのマイチケの上部分にはトモチケが付きますから。
 ヘアアクセについては、ガチャをさせてもらえない子供さんが
ヘアアクセを入手できるようになる、という点はわずかながら、
ギリギリ評価できる点ではありますが、ガチャをまわしまくって、
服系とヘアアクセを100円で入手しまくっていたのが常になってる
人にはキツいかも;。



 プリパスやミラクルパクト、そしてマイクについては
カード化できるようになったのが不幸中の幸い。
 ただ、チャームが一回のパワーにつき、
取れる範囲のコーデがランダムで一つだけ。
ガチャには出てこない超絶鬼仕様orz。ひどすぎです。



 なにせ、配出コーデ一択が最悪ですね。
地味にヘアアクセマイチケ化も。本当アイカツです。
・・・いや、種類に注文がつけられてない分、
アイカツよりかはマシですかね。


 まぁ、こんな感じなのですが、俺個人としては、
スコアタは完全切捨て、ということ以外は、本当に稼動当初の
気持ちで行くだけです。もともとコンプ狙ってたわけではないですし、
コーデはこれまでのもので潤沢にありますし。
コーデセットも出るでしょう。

 とりあえず、今の俺の最大のモチベである”トモチケ”が残ってる
限りは、致命傷にはなりません。


 配出は、初期のように完全に諦める方向で考えたら
出費は抑えられますし。身の丈にあったプレイで、
マイキャラちゃん達や、アニメキャラ達を愛でるのみです。


 とはいえ、やっぱり劣化しましたな。あんだけ革新的な
要素をだして大盛況させたプリパラは、製作者に殺されて、
あの世に行って、邪神になってしまったのです。 
 ・・・”神アイドルシリーズ”に引っ掛けてみたつもりですけど
むっちゃ苦しいな;。



 新要素の話はここまでにして、発売されるグッズ関係について。

  まず、29日からローソンでお菓子2つでプロモプリチケ
プレゼントのフェアがあります。


 4月2日発売のマイクやジュエルの発売は
前から言われてた通り。
他に、トランクやそれのつけるリフィル、
発売日はよく分かりませんが、
ジュエルつきのコーデセットも発表されています。

 その中で俺が買いたいと思っているのは、シオンのコーデセットと
リフィルでワンダーランドの白・水色のプロモマイチケがついてるものです。

 特に、500円のリフィルでプロモがついてくるのは、
結構嬉しいところですね( ´∀`)。今までファイルにも
ついてこなかったのに。
 カードのコーデも良い感じで欲しいですし、さらに、カード整理が
ついてきて500円なら、そう悪くないです。(多分飼いならされてないw)


 あと、新弾のドリームシアター、配出コーデは4月28日の更新。
ミステリーシルキーハートは、こちらで出るようです。
 仕様は新仕様と同じくランダム一択ですね。また色違いが目立ちます。

 新曲は童謡のメドレー?この発想はなかったわ;。
映画のラストの曲が欲しかったなぁ・・・。もちろんEDじゃないですよ。
ドリームパレードのメドレーは4月2日から27日までお休みです。



 あとランクが2シリーズ連続解禁。ドリーム→エボリューション
となるみたいです。こうなったら、ラストは”エターナル”とか、
”むげんだい(インフィニティ)”とか、ズバリ”神”か・・・
そんなのになるかも知れませんねw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016選抜高校野球の組み合わせ決まる

 3月20日開幕の今年の選抜高校野球大会。
11日に組み合わせが決まりました。


 選手宣誓は小豆島高校のキャプテン。
・・・何かうまいこと行き過ぎな感じがしますがw、
今年の大会らしい、といえば、らしいです。


 それでは、組み合わせと一緒に、
ブロックごとに個人的感想を入れつつ、
書いていきたいと思います。
 試合日よりも8校ずつのブロック分けを優先して書いていきます。


(1日目)
福井工大福井(福井)ー智弁学園(奈良)
常総学院(茨城)ー鹿児島実業(鹿児島)
桐生第一(群馬)ー滋賀学園(滋賀)
(2日目)
釜石(岩手)ー小豆島(香川)


 常総ー鹿実の黄金カードが目を引きます。
総合力が高いチーム同士です。
 釜石ー小豆島は21枠同士の対決です。
釜石は俺が見てる範囲で実力で甲子園に出たことがあるところですし、
小豆島はほとんど一般枠みたいな実力を持ってると思うので、
なんかそんな感じはしません(^^;)。
 あとは近畿の秋に旋風を起こした滋賀学園の戦いぶりが
楽しみです。



明徳義塾(高知)ー龍谷大平安(京都)
八戸学院光星(青森)ー開星(島根)
(3日目)
明石商業(兵庫)ー日南学園(宮崎)
東邦(愛知)ー関東一高(東京)


 明徳ー平安がまた黄金カードだと思います。

 初出場の明商が日南学園と。
総合的に考えて、手ごろな相手やな、と思いました。

 東邦がここに登場。戦いぶりに注目です。


札幌第一(北海道)ー木更津総合(千葉)
(4日目)
土佐(高知)ー大阪桐蔭(大阪)
市立和歌山(和歌山)ー南陽工業(山口)
秀岳館(しゅうがくかん・熊本)ー花咲徳栄(はなさきとくはる・埼玉)


 地区優勝校が多いところ。札幌第一と木更津総合が北海道と
関東の優勝校同士で、大阪桐蔭がもし勝てば、この勝者は
二戦続きで地区優勝校を相手にすることになります。
 木更津総合と大阪桐蔭、となれば、明治神宮大会でやったことがある
組み合わせになります。
 木更津総合は、評判の早川投手がポイントとなりましょうか。
大阪桐蔭は相変わらず総合力が高そうです。
 鍛冶舎巧監督が率いて、九州大会で活発な攻撃力を見せて
勝ち上がった秀岳館は、好投手の高橋投手を擁し、攻撃も良い
花咲徳栄と。これも黄金カードでしょう。


(5日目)
東海大甲府(山梨)ー創志学園(岡山)
高松商業(香川)ーいなべ総合(三重)
海星(長崎)ー長田(兵庫)
(6日目)
敦賀気比(つるがけひ・福井)ー青森山田(青森)

 敦賀気比と青森山田の地区優勝対決がそのまま黄金カードかと。
気比の好投手の山崎投手と青森山田の打線の対決が楽しみです。
 好投手と攻撃力が良いところの対決なら、創志学園と東海大甲府
もおもしろそう。
 長田の相手は長崎海星。これも園田投手と強力な海星打線、
という構図が見られると思います。攻撃面で援護ができるかが
ポイントかと思われます。実力は、やっぱり海星の方が上だと
思いますが、兵庫県大会で神港と接戦したように、
強豪に立ち向かう姿勢で、しっかり粘って頑張ってきて欲しいと
思います。
 明治神宮優勝の高松商業はいなべ総合と。
やや高松商業有利と見ますが、結構いい勝負になるのでは
ないでしょうか。


 優勝争いとしては、俺としては、藤嶋選手が軸の東邦を
一番手に挙げたいです。
 あとは、秀岳館、敦賀気比、常総あたりまで、
そういった面で注目したいです。


 戦いぶりを注目したいのは、明商、滋賀学園、小豆島、高松商業
といったところです。また、明商は、明徳と同じブロックで、
両方が勝ち進めばベスト8で激突。明商は狭間監督が明徳関係から
きて、強くなっているので、そのつながりの甲子園の対戦なるか、
という点も楽しみです。ちょっと明商は次がきつそうですが;。



 あと、この選抜で大きい点といえば、中央の観客席
(中央特別自由席)の下の方の一部が一般開放されず、
”ドリームシート”という、少年野球チームを招待する席になる、
ということでしょうか。
 ずっと高校野球でここの一番前の同じ席で観戦していた
ラガーさんなどの”8号門クラブ”などの方々は、
移動を余儀なくされるわけですが、
今回からはどの辺から観戦するんでしょうか。
その辺も個人的に注目ですww。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリパラ映画見てきました

 昨日、初日の一番目にプリパラ映画見てきました♪

 HAT神戸の映画館が9時開きで、
朝、8時30分頃に着いたのですが俺だけでした。
その後にぼつぼつ人が来る感じ・・・もちろん、別映画もありますし。

 入ってから、入場券引き換えのところで、特典をもらえるか
聞いて、大丈夫だったので、親子券を出していきました。
 親子券なら、2席分もらえますが、大人ひとりでもいけます。
”親子券ですけど、大人一人でいけますか?”と
一度聞いておいたほうが分かりやすくて良いかな、と思います。


 それで待ってから、入場可能時間を聞き損ねてゲームやってたら
もう入場が始まっていて;おいおいと思いましたが、
特典は難なくゲット。2枚貰えましたが、”見るのは一人なんで”と、
1枚お返ししました。


 OPのミュージカルな良い感じのOPで始まりました。
内容としては、いろんな意味で”プリパラらしい”出来で
面白かったです( ´∀`)。なんせ良かったです。

 タツノコプロの54周年作品とのことで、
最初の方にタツノコ作品の名物シーンが入ってたり
するところも良かったです( ´∀`)。

 特に、あろまみかんが力入ってる感じがして、
ライブシーンもストーリーシーンもむっちゃ良かったです。

 ガァルルもテレビシリーズより可愛さアップしてました。

 あと、少しだけ書くと、サブキャラ的立ち位置のキャラも
出演してたのも良かったです。ここまで出したら、
いろはやトクダネちゃんや、はななあたりまでも
出してくれてたら完璧だったと思います。

 そして、ストーリー進行役みたいな感じで、
らぁらの妹の、のんも活躍。いろんな意味で大活躍・・・って、
この活躍っぷり、新しいアイドル3人組ってやっぱり・・・?と
邪推させられましたw。

 ゲスト声優のデヴィ夫人がむっちゃ良かったです。
雰囲気といいネイティブさといい。
 でも、30歳のグロリアの姉ちゃんとしては、
いささか年上過ぎる気が・・・(;^^)。

 見る前は不満に思っていたED曲ですが・・・
ランウェイを行くマイキャラちゃん達をガン見するのに
必死で、本当に全く覚えていませんww。
 だから、あっても無くても同じですねー。ええ。

 あとは、時々、キャラ崩れしてたりした部分もありましたが、
まぁ、がんばって上映に間に合わせた形跡なんやな、と
思えた程度でした。

 あじみふわりルート、ということで、どういう風に絡ませるのかも
楽しみにしていましたが、思ったよりもずっとなじめてて
良い感じでした。1つだけ不満は・・・このルートの上映が終わってから
気が向いたら、この記事に追記しますw。 

 また、全体的にもう一つ穴を感じましたが、
物語のいいところに触れるところなので、今はやめときます。



 帰りに、というか、ここからがプチ遠征になったのですがw
用事ついでに本山駅の南東のダイエー甲南店のらんらんらんどに
映画の半券(前売り券ではなく、映画の入場券)を見せに行って、
シオンのトモチケを貰ってきました。ちなみに、半券の裏に
印が書かれるので、1枚で複数ゲットは無理そうです。

 とりあえず、初回分はこんな感じでした。
今後も楽しみに見たいです( ´∀`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリパラ近況@16.3.10

 アラウンドザプリパランド聞いてたら
前にやってた”キティズパラダイス”を思い出しますw。



Cocolog160310puripara1  Cocolog160310puripara2
 さて、プリパラドリームパレードシリーズが稼働中です。
ゲームの流れ的には、お祭り騒ぎをしたいところですが、
ドリームシアターのドリパレコーデ、やっぱ阿鼻叫喚みたい
ですねw。なんのためにあんなことしたんでしょう・・・。
 ミステリーレアはハートフル(MM)とドリパレの2種。
ハートフルがかっこよすぎてたまりません。




Cocolog160310puripara3 Cocolog160310puripara4 Cocolog160310puripara11jpg
 ドリシアのメドレー曲をやってみましたが、
まさにパレードしながらのライブ、という感じで
演出がとてもゴージャスです。曲で変わるかもしれませんが、
ノート数も99とみっちり。最後の締めは、
やはりドリームパレード固定っぽいです。
ピッタリのタイプはラブリー。

 ただ、もうちょっとトモチケキャラを活かして欲しかった。
ハイタッチとかするのにもったいない。トモチケ1人1曲の
ぐらいの見せ場があってもよかったです。ホワプリで完璧に
できているだけに少し惜しい点です。
Cocolog160310puripara5 Cocolog160310puripara6 Cocolog160310puripara7


Cocolog160310puripara8 Cocolog160310puripara9 Cocolog160310puripara10
 まあそれでも、コーデ排出がクソ仕様でも、いっぺん、
これ目的にやってみても良いと思います( ´∀`)。 
 キャラと曲目の相関関係は・・・どうなんでしょう;。

<1回目>
マイキャラコーデ=こあくまいちご+ヴァンパイアローズアクセ
トモチケ:
ミステリーパラダイスのコーデキャラ、
オータムリーフマロン、TRサイリウム足セブンイレブン、
ハピネスフラワーアクセのコーデキャラ
りんりんむらさきコーデのファルル
スノーファーコーデのらぁら

アイドルキンリョク
ミラクルパラダイス
放課後ハートフルダッシュ
HAPPYぱLUCKY
ドリームパレード




<2回目>
マイキャラコーデ=エスコートパールコーデ+ミステリーホリトリアクセ
トモチケ:
こあくまいちご+ヴァンパイアローズアクセ
オータムリーフマロン、TRサイリウム足セブンイレブン、
ハピネスフラワーアクセのコーデキャラ
こあくまミルキィコーデのあろま
りんりんむらさきコーデのファルル

No D&D Code
0-week old(ラブウイークオールド)
GOGOプリパライフ2016
君100%人生
ドリームパレード

 まぁ、あんまり考えなくてもよさそうな気がしますが;、
メモしといたんで書きますw。






Cocolog160310puripara12
 毎日プリパラの新曲はプリパライフの2016版として、
あろみかとふわり、あじみのバージョンが登場。
今までで一番好きです♪
Cocolog160310puripara13
 純アモーレ愛のGOLD譜面が初の★5。ノート数は61。
譜面数もあり、ややこしい所が、結構ややこし目だからかな。


 
 そういう新シリーズが稼動を始めた雰囲気を
ふっとばす新情報が、稼動と同時に公式からでました。

 なんか3つを一週間ごとに発表、とのことで、そのうちの
1つが・・・

・使えるマイチケのマイマネージャー縛りの廃止
・スターランク廃止
・新シリーズコーデのボーナスと
同じマイマネでコーデ一式そろえると出るボーナスの新設

 とのことです。今までのプリパラのシステムを覆す、
きわめて大きい改変です。


 ネット上の意見を見てたら、いろんな意見があるようですが、
個人的には、マイマネ縛りの廃止で、マイチケがマネージャー関係なく
使えるようになったのは良かったと思います。
 特に、サブキャラちゃんが居るので、一緒に使いまくれるのは
大きいメリットだと思っています( ´∀`)。


 スターランク廃止は・・・ちょっと微妙ですね;。
カードを育てて強くする印刷式ならではの楽しみ方がなくなりますし、
ダブりに対するフォローがなくなりますし、
無くしたくないから・・・ともう一枚予備に作っとく、
ということもできなくなります。
 あと、俺は持ってないんで分かりませんが、
サイリウムミラクルパクトやプリパスで、不利益を受けることに
なりそうですね。
 初代の話ですが、チャームについては、排出リストに並ぶので、
影響はなさそうですが。

 新シリーズコーデボーナスについては、もうこれ、
アイカツと同じな感じでしょうか。今のところの説明ぶりでは
アクセが違ってもよさげなので、その辺はまだマシかも知れません。
 スコアタが今までと比べたら、難易度が高くなり、気軽に手出しが
できなくなりそうなのは残念です。一つの楽しみが奪われた気持ちです。
・・・まぁ、そこそこのステージ選んで、タイプ合わせて、マイドリチケを
作ったコーデで細々とできたらええかな。


 次週は、どんなワンダーな新発表があるんでしょうか・・・w。
全然期待できませんが、むしろある程度の覚悟はしときたいですね;。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリパラ近況@16.3.5

ガァルル「こいつ、プリチケがでる時に箱がでてきたら
      ”ガァルルのあし、ガァルルのあし”
      って血走った目で見てるから気持ち悪くて嫌いにょ><。」
ファルル「おちついてガァルル。語尾が”にょ”になってるよ。」


 さて、プリパラ何気にエマージェンシーなんです?!
なんか、火を噴いて墜落してる途中、という印象を持つぐらい
ひどい有様な気がします;。
 本当なら、アニメの話もきれいに解決に歩み始め、
完全新作のおもしろい劇場版が期待されて、
むしろ盛り上がる時期なんでしょうに。
 その辺はこれからテーマごとに触れることになることも
あるので、その都度、書いていきます。



★3月8日からドリームパレードシリーズ

 今回の新弾はドリームパレードシリーズ。これには、
先日のアニメのウェスト姉弟のペアコーデや
映画を意識した感じのPRなどの新作と、
1期の人気コーデのウイッシュリボン・ノクターンスカイシリーズの
再録が注目な点だと思います。

 ただし、次シリーズまでの限定、かつ、ラストスパートは無し、
ということで、なかなか厳しいものになりそうです。
 ドリームシアターの方が期間が長いので、集めきりたいなら、
まずはこちらに注力、になりましょうか。
 まぁ次から3期目の新しいものになるので、その辺はやむなし、
と思えます。

 新譜面は、”純アモーレ愛”のGOLD譜面です。

 しかし、しかし!、ドリームシアターの方が大変なことになりました。
いままでのスタンプカードではなく、何が出てくるか分からない
ランダム排出になります。しかも、普通の毎日プリパラの
ように2つ選択肢がある、というものは無く、
一種類出てきたものをそのままドリチケにされるようです。

 種類は15種類。既存のコーデの色違いばかりと、なんとまぁ、
まるっと再録されたものも2つあり、
その中に、ドリームアイドルグランプリの
最後のドレス、ドリームパレードドレスが
入っているようになります。
 これが欲しかったら、200円出して、このガチャガチャに
勝たなくてはいけません。

 なんやこれ? 

 ざけんなよボケが!他のコーデならともかく、
ドリームパレードのドレスは、今までと同じく特別扱いで
やらなあかんでしょうに!これは単にメーカーの
金策にしか見えません。

 ドリシアの”道筋通りにやれば、好きなコーデセットに
たどり着ける”という”売り”な点が没収されたことにもなります。
 コーデワンセットはそのまま、というは、”助かった”だの
”良かった”だのでなく、それで当たり前ですから。
 今回の分は、今期の総決算になるから、サブキャラちゃんの分も
ドリシア回さないとな、と思ってましたが、
これ知って、両方とも捨てることにしました。
 まぁ、選んだメンバーによって曲がランダムにシャッフルされる
メドレー新曲だけは1回ぐらいはやりますが。

 さらに、選択肢が無いことには触れましたが、
6回やってから作ることができるようになるドリマイチケが
今シリーズでは無くなる、ということもあります。
 これはまぁ、分からなくも無いのですが、世知辛い、というか、
不便、というか、ケチというか・・・、当然、気持ちのいいものでは
ありません。

 現シリーズ、気持ちよく大円団というわけにはいかないようで
非常に残念です。


★チャレンジカップ2月~3月

 ミステリーレアがもらえる、ということで、阿鼻叫喚状態になる、
と前から予想はしていましたが、本当、すさまじいですねw。

 100人台はザラに集まり、その中から10人か20人、
っていうんですから、たまったもんじゃないです。

 そういった状態からマネージャーなしで大会参加した人が
コードを配信した、ということもおきました。
俺はこの人を”義賊”だと思っています。
 なにせ、パニック起こりまくりでしょう。

 後付で、なんとかしようとしていますが、それもごくごく一部で
お話になりません。

 むかつく、とかそんなん通り越して、タカラトミーシンソフィアに
”ざまあみろ!”といってやりたい。ここまでボコボコにイベントに
なったのはお前らのせいじゃボケ!


 そういえば、こういった残念ムードのイベントの中で、
救いの手を差し伸べたユーザー、というのは、
前に”GITADORA”で、アプリのミニゲームでの曲解禁という
クソシステムがあり、それがパソコン・ガラケー勢が
ほとんど手がつけられない仕様だった中で、
数回やったらクリアできるようにしてくれた人、という人が
現れまして、後日、そのさわぎでようやくメーカー側が、
普通にゲームプレイで解禁できるようにした、ということが
ありました。
(あんまり詳細は覚えてないけど、大まかにそういう
流れだったと思います;。)
 そういう”改善に向けた動き”の段階を、タカトミシンソフィアは
見せてくれるでしょうか?!・・・多分無理やろな。
上に書いた、次シリーズの仕様をみりゃあ分かる。



★プリパラ完全新作映画、来週末より上映。

 3回通わないといけないので、大変や、と思っていましたが、
近くのでもやってくれるそうなので、
すげぇ助かります(゚∀゚)♪

・・・でも、最終的に、ちゃんと特典を大人にもくれるのかどうかを
聞かなあかんな、とも思ってるので、それで、くれる、という言葉を
もらうまでは安心できませんorz。

 そういう心配もあり、主題歌も何を考えてるのかレベルで
不快劣悪最悪ですし、さらに、試写会で未完成の部分がある、
というものですから、前途多難すぎて、内容としても、
心配しかありません(;^^)。たのむでほんま。



★プリパラパン発売。

 第一パンから小さいプロモチケットがついてくるパンが発売中。
今のところ見たこと無いのですが、”プリキュア”をおいてる
スーパーの万代ならあるかも知れません。分かりませんが。

後日追記

 3月14日、ダイエー(神戸市の三宮店)で初遭遇。
でも、一定周期で入れ替わる、パンの売り出しコーナー
なので、常設されるかは分かりません;。
 ここで売り上げが良ければ、常設の可能性もあるかも?
 むらさきいもの蒸しパン、というのは、前に普通に
出てたことがあって、それを好んで食べてたので、
俺としては望むところです。今回もおいしかったし。

 ミニプリチケは、本当にトモチケサイズです。
アイカツのガチャガチャの小さいカードを思い出しましたw。

 再追記。3月28日、ダイエー三宮店で
ポケモンパンと並んで置いてました。
 正式においてくれることになったようですが、
あとはユーザー次第ですね。



★コーデセット発売。

 8 10日発売とのこと。映画配布の色違いとココフラワーPRの
色違いのセットと、ユニコーンファンシーの色違いとオリジナルドレス
のセットの2種類です。
 ドリトモチケですが新キャラのじゅのんが登場ってのもあります。


   モーリーファンタジー系列のお店(らんらんらんどとか)
で映画期間中にイベント開催。


★モーリーファンタジー系列で映画の半券を見せると
プリパラポリスコーデのシオン、ドロシー、レオナのプロモ
トモチケをプレゼント

 モーリーファンタジー系列のお店(実施店舗一覧PDF)で
映画の半券を見せると、今シリーズ排出のドレッシングパフェ版
プリパラポリスコーデを着た3人のどれかひとつ(選べません)の
プロモトモチケがもらえます。



★3月19.20.21日、モーリーファンタジー系列で
各地のトモチケを配布

 モーリーファンタジー系列で、2月に募った
トモチケを、シャッフルして各店に配布する、というイベントを
するようです。他の地域のプレイヤーのトモチケが入手できそう
なので、俺にとっては価値が大ありです。
 これはできるだけ回ってみたいな、と思っています。
今から貯めておかねば・・・。ランダムドリシアやってる場合じゃない。
 ちなみに、俺はトモチケを出しに行ってませんw。
交換するだけしまくりますw。・・・俺のドケチ。

 ちなみに、最近行ったモーリー関係のトモチケ交換ボード
の流行具合を少しだけ。
・らんらんらんどの湊川ダイエーのところ
 大概からっぽでしたが、ジーニアスクラシカルのイベント期間に
少し入るようになってました。現在は不明。
・らんらんらんどの本山駅南東のダイエーのところ
 結構よく入ってます。ただ、交換の頻度は低そうな感じ。
パクっていく人もいなさそうでもあります。
・らんらんらんど長田南イオンのところ
 行った時点だけかも知れませんが、あんまり入ってません。
・モーリーファンタジーイオン姫路リバーシティのところ
 ボード自体が見当たらなかったですorz。


★3月12~27日、モーリーファンタジー系列だけで
当たるかもしれないキャンペーン。

 前の”かいとうジーニアスクラシカル”のような、
モーリー系列のゲーセンの台のみに、
対象コーデを普通の排出に混ぜて出せるようにするイベントを
またやります。ヴァンパイアローズの色違いとのこと。
 俺パース('A`)ノシ。どうせ揃わんし。


 こんなところでしょうかね。
4月発売のマイクとジュエルについても、先行き暗そうですねorz。
場合によったらもうスコアタとかいうセレパラは考えない方向にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »