« ポケモン近況@16.2.29 | トップページ | プリパラ近況@16.3.10 »

プリパラ近況@16.3.5

ガァルル「こいつ、プリチケがでる時に箱がでてきたら
      ”ガァルルのあし、ガァルルのあし”
      って血走った目で見てるから気持ち悪くて嫌いにょ><。」
ファルル「おちついてガァルル。語尾が”にょ”になってるよ。」


 さて、プリパラ何気にエマージェンシーなんです?!
なんか、火を噴いて墜落してる途中、という印象を持つぐらい
ひどい有様な気がします;。
 本当なら、アニメの話もきれいに解決に歩み始め、
完全新作のおもしろい劇場版が期待されて、
むしろ盛り上がる時期なんでしょうに。
 その辺はこれからテーマごとに触れることになることも
あるので、その都度、書いていきます。



★3月8日からドリームパレードシリーズ

 今回の新弾はドリームパレードシリーズ。これには、
先日のアニメのウェスト姉弟のペアコーデや
映画を意識した感じのPRなどの新作と、
1期の人気コーデのウイッシュリボン・ノクターンスカイシリーズの
再録が注目な点だと思います。

 ただし、次シリーズまでの限定、かつ、ラストスパートは無し、
ということで、なかなか厳しいものになりそうです。
 ドリームシアターの方が期間が長いので、集めきりたいなら、
まずはこちらに注力、になりましょうか。
 まぁ次から3期目の新しいものになるので、その辺はやむなし、
と思えます。

 新譜面は、”純アモーレ愛”のGOLD譜面です。

 しかし、しかし!、ドリームシアターの方が大変なことになりました。
いままでのスタンプカードではなく、何が出てくるか分からない
ランダム排出になります。しかも、普通の毎日プリパラの
ように2つ選択肢がある、というものは無く、
一種類出てきたものをそのままドリチケにされるようです。

 種類は15種類。既存のコーデの色違いばかりと、なんとまぁ、
まるっと再録されたものも2つあり、
その中に、ドリームアイドルグランプリの
最後のドレス、ドリームパレードドレスが
入っているようになります。
 これが欲しかったら、200円出して、このガチャガチャに
勝たなくてはいけません。

 なんやこれ? 

 ざけんなよボケが!他のコーデならともかく、
ドリームパレードのドレスは、今までと同じく特別扱いで
やらなあかんでしょうに!これは単にメーカーの
金策にしか見えません。

 ドリシアの”道筋通りにやれば、好きなコーデセットに
たどり着ける”という”売り”な点が没収されたことにもなります。
 コーデワンセットはそのまま、というは、”助かった”だの
”良かった”だのでなく、それで当たり前ですから。
 今回の分は、今期の総決算になるから、サブキャラちゃんの分も
ドリシア回さないとな、と思ってましたが、
これ知って、両方とも捨てることにしました。
 まぁ、選んだメンバーによって曲がランダムにシャッフルされる
メドレー新曲だけは1回ぐらいはやりますが。

 さらに、選択肢が無いことには触れましたが、
6回やってから作ることができるようになるドリマイチケが
今シリーズでは無くなる、ということもあります。
 これはまぁ、分からなくも無いのですが、世知辛い、というか、
不便、というか、ケチというか・・・、当然、気持ちのいいものでは
ありません。

 現シリーズ、気持ちよく大円団というわけにはいかないようで
非常に残念です。


★チャレンジカップ2月~3月

 ミステリーレアがもらえる、ということで、阿鼻叫喚状態になる、
と前から予想はしていましたが、本当、すさまじいですねw。

 100人台はザラに集まり、その中から10人か20人、
っていうんですから、たまったもんじゃないです。

 そういった状態からマネージャーなしで大会参加した人が
コードを配信した、ということもおきました。
俺はこの人を”義賊”だと思っています。
 なにせ、パニック起こりまくりでしょう。

 後付で、なんとかしようとしていますが、それもごくごく一部で
お話になりません。

 むかつく、とかそんなん通り越して、タカラトミーシンソフィアに
”ざまあみろ!”といってやりたい。ここまでボコボコにイベントに
なったのはお前らのせいじゃボケ!


 そういえば、こういった残念ムードのイベントの中で、
救いの手を差し伸べたユーザー、というのは、
前に”GITADORA”で、アプリのミニゲームでの曲解禁という
クソシステムがあり、それがパソコン・ガラケー勢が
ほとんど手がつけられない仕様だった中で、
数回やったらクリアできるようにしてくれた人、という人が
現れまして、後日、そのさわぎでようやくメーカー側が、
普通にゲームプレイで解禁できるようにした、ということが
ありました。
(あんまり詳細は覚えてないけど、大まかにそういう
流れだったと思います;。)
 そういう”改善に向けた動き”の段階を、タカトミシンソフィアは
見せてくれるでしょうか?!・・・多分無理やろな。
上に書いた、次シリーズの仕様をみりゃあ分かる。



★プリパラ完全新作映画、来週末より上映。

 3回通わないといけないので、大変や、と思っていましたが、
近くのでもやってくれるそうなので、
すげぇ助かります(゚∀゚)♪

・・・でも、最終的に、ちゃんと特典を大人にもくれるのかどうかを
聞かなあかんな、とも思ってるので、それで、くれる、という言葉を
もらうまでは安心できませんorz。

 そういう心配もあり、主題歌も何を考えてるのかレベルで
不快劣悪最悪ですし、さらに、試写会で未完成の部分がある、
というものですから、前途多難すぎて、内容としても、
心配しかありません(;^^)。たのむでほんま。



★プリパラパン発売。

 第一パンから小さいプロモチケットがついてくるパンが発売中。
今のところ見たこと無いのですが、”プリキュア”をおいてる
スーパーの万代ならあるかも知れません。分かりませんが。

後日追記

 3月14日、ダイエー(神戸市の三宮店)で初遭遇。
でも、一定周期で入れ替わる、パンの売り出しコーナー
なので、常設されるかは分かりません;。
 ここで売り上げが良ければ、常設の可能性もあるかも?
 むらさきいもの蒸しパン、というのは、前に普通に
出てたことがあって、それを好んで食べてたので、
俺としては望むところです。今回もおいしかったし。

 ミニプリチケは、本当にトモチケサイズです。
アイカツのガチャガチャの小さいカードを思い出しましたw。

 再追記。3月28日、ダイエー三宮店で
ポケモンパンと並んで置いてました。
 正式においてくれることになったようですが、
あとはユーザー次第ですね。



★コーデセット発売。

 8 10日発売とのこと。映画配布の色違いとココフラワーPRの
色違いのセットと、ユニコーンファンシーの色違いとオリジナルドレス
のセットの2種類です。
 ドリトモチケですが新キャラのじゅのんが登場ってのもあります。


   モーリーファンタジー系列のお店(らんらんらんどとか)
で映画期間中にイベント開催。


★モーリーファンタジー系列で映画の半券を見せると
プリパラポリスコーデのシオン、ドロシー、レオナのプロモ
トモチケをプレゼント

 モーリーファンタジー系列のお店(実施店舗一覧PDF)で
映画の半券を見せると、今シリーズ排出のドレッシングパフェ版
プリパラポリスコーデを着た3人のどれかひとつ(選べません)の
プロモトモチケがもらえます。



★3月19.20.21日、モーリーファンタジー系列で
各地のトモチケを配布

 モーリーファンタジー系列で、2月に募った
トモチケを、シャッフルして各店に配布する、というイベントを
するようです。他の地域のプレイヤーのトモチケが入手できそう
なので、俺にとっては価値が大ありです。
 これはできるだけ回ってみたいな、と思っています。
今から貯めておかねば・・・。ランダムドリシアやってる場合じゃない。
 ちなみに、俺はトモチケを出しに行ってませんw。
交換するだけしまくりますw。・・・俺のドケチ。

 ちなみに、最近行ったモーリー関係のトモチケ交換ボード
の流行具合を少しだけ。
・らんらんらんどの湊川ダイエーのところ
 大概からっぽでしたが、ジーニアスクラシカルのイベント期間に
少し入るようになってました。現在は不明。
・らんらんらんどの本山駅南東のダイエーのところ
 結構よく入ってます。ただ、交換の頻度は低そうな感じ。
パクっていく人もいなさそうでもあります。
・らんらんらんど長田南イオンのところ
 行った時点だけかも知れませんが、あんまり入ってません。
・モーリーファンタジーイオン姫路リバーシティのところ
 ボード自体が見当たらなかったですorz。


★3月12~27日、モーリーファンタジー系列だけで
当たるかもしれないキャンペーン。

 前の”かいとうジーニアスクラシカル”のような、
モーリー系列のゲーセンの台のみに、
対象コーデを普通の排出に混ぜて出せるようにするイベントを
またやります。ヴァンパイアローズの色違いとのこと。
 俺パース('A`)ノシ。どうせ揃わんし。


 こんなところでしょうかね。
4月発売のマイクとジュエルについても、先行き暗そうですねorz。
場合によったらもうスコアタとかいうセレパラは考えない方向にします。

|

« ポケモン近況@16.2.29 | トップページ | プリパラ近況@16.3.10 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/64295954

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@16.3.5:

« ポケモン近況@16.2.29 | トップページ | プリパラ近況@16.3.10 »