« 2016選抜高校野球の組み合わせ決まる | トップページ | プリパラ近況@16.4.3 »

プリパラ近況@16.3.27

 毎週ごとに解禁の新情報は、さらにワンダーでしたw。
  アイカツスターズの新情報はわくわく感がどんどんと
出てくる感じでしたが、
こちらは2週目はともかく、3週目で再直滑落した
感じです。


 2週目は、譜面の構成が変わるという話。
特に被害はないですが、スターランクとマイマネ廃止で、
どこまでアイカツに迎合するつもりやねん、と
思ったぐらいでした。


 ついに3週目。いつものプレイの後に
”神チャレンジライブ”という
エキストラステージが、運がよければ
出現するようです。
 そうすると、SR以上の配出が確定するとのことです。
そのときに配出されるものは、候補が5つあって、
それが描かれたジュエル(アイコン)を5つ取ると、
(丸い軌道に回ってるようです。妖怪ウオッチバスターズの
妖怪と友達になるときみたいなの?)
その5つがクローゼット(多分、何が入ってるのか
分からないアイコン)に入り、それが回るルーレットが始まり、
ルーレットを止めたところのクローゼットに入ってるものが
配出されるようです。何が出るかは出てくるまで
わからないらしいです。
ルーレットの意味・・・;。

 解釈が間違ってたらすみません。


 また、ガチャが1回1回ではなく、一気に複数回できる
仕様になるようです。これの待ち時間のあいだに
プリパラライブのミニゲームができて、ここでもらった
”いいね”が自分と、次の人に配分される、とのことです。

 これはおそらく、自分が終わってから、さらに居座る、という
人も出てきそうで、新たなトラブルに繋がる気がします。

 まぁ、それでも、そこまでは別に大事ではないです。
今回の惨事の中心は、今まで2種類のうちから選択する
ものだったのが、選択なしの強制一択になることでしょう。
それこそ、もう、アイカツと同じです。ダブったらダブったままです。

 それと、ヘアアクセも、服系と同じように配出されるようになります。
マネージャーも付くので、スコアタでは、ボーナスのために
ヘアアクセまで同じマネージャーで揃えきらないとだめっぽいです。
ヘアアクセのマイチケの上部分にはトモチケが付きますから。
 ヘアアクセについては、ガチャをさせてもらえない子供さんが
ヘアアクセを入手できるようになる、という点はわずかながら、
ギリギリ評価できる点ではありますが、ガチャをまわしまくって、
服系とヘアアクセを100円で入手しまくっていたのが常になってる
人にはキツいかも;。



 プリパスやミラクルパクト、そしてマイクについては
カード化できるようになったのが不幸中の幸い。
 ただ、チャームが一回のパワーにつき、
取れる範囲のコーデがランダムで一つだけ。
ガチャには出てこない超絶鬼仕様orz。ひどすぎです。



 なにせ、配出コーデ一択が最悪ですね。
地味にヘアアクセマイチケ化も。本当アイカツです。
・・・いや、種類に注文がつけられてない分、
アイカツよりかはマシですかね。


 まぁ、こんな感じなのですが、俺個人としては、
スコアタは完全切捨て、ということ以外は、本当に稼動当初の
気持ちで行くだけです。もともとコンプ狙ってたわけではないですし、
コーデはこれまでのもので潤沢にありますし。
コーデセットも出るでしょう。

 とりあえず、今の俺の最大のモチベである”トモチケ”が残ってる
限りは、致命傷にはなりません。


 配出は、初期のように完全に諦める方向で考えたら
出費は抑えられますし。身の丈にあったプレイで、
マイキャラちゃん達や、アニメキャラ達を愛でるのみです。


 とはいえ、やっぱり劣化しましたな。あんだけ革新的な
要素をだして大盛況させたプリパラは、製作者に殺されて、
あの世に行って、邪神になってしまったのです。 
 ・・・”神アイドルシリーズ”に引っ掛けてみたつもりですけど
むっちゃ苦しいな;。



 新要素の話はここまでにして、発売されるグッズ関係について。

  まず、29日からローソンでお菓子2つでプロモプリチケ
プレゼントのフェアがあります。


 4月2日発売のマイクやジュエルの発売は
前から言われてた通り。
他に、トランクやそれのつけるリフィル、
発売日はよく分かりませんが、
ジュエルつきのコーデセットも発表されています。

 その中で俺が買いたいと思っているのは、シオンのコーデセットと
リフィルでワンダーランドの白・水色のプロモマイチケがついてるものです。

 特に、500円のリフィルでプロモがついてくるのは、
結構嬉しいところですね( ´∀`)。今までファイルにも
ついてこなかったのに。
 カードのコーデも良い感じで欲しいですし、さらに、カード整理が
ついてきて500円なら、そう悪くないです。(多分飼いならされてないw)


 あと、新弾のドリームシアター、配出コーデは4月28日の更新。
ミステリーシルキーハートは、こちらで出るようです。
 仕様は新仕様と同じくランダム一択ですね。また色違いが目立ちます。

 新曲は童謡のメドレー?この発想はなかったわ;。
映画のラストの曲が欲しかったなぁ・・・。もちろんEDじゃないですよ。
ドリームパレードのメドレーは4月2日から27日までお休みです。



 あとランクが2シリーズ連続解禁。ドリーム→エボリューション
となるみたいです。こうなったら、ラストは”エターナル”とか、
”むげんだい(インフィニティ)”とか、ズバリ”神”か・・・
そんなのになるかも知れませんねw。

|

« 2016選抜高校野球の組み合わせ決まる | トップページ | プリパラ近況@16.4.3 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/64667475

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@16.3.27:

« 2016選抜高校野球の組み合わせ決まる | トップページ | プリパラ近況@16.4.3 »