« プリパラ近況@16.3.10 | トップページ | 2016選抜高校野球の組み合わせ決まる »

プリパラ映画見てきました

 昨日、初日の一番目にプリパラ映画見てきました♪

 HAT神戸の映画館が9時開きで、
朝、8時30分頃に着いたのですが俺だけでした。
その後にぼつぼつ人が来る感じ・・・もちろん、別映画もありますし。

 入ってから、入場券引き換えのところで、特典をもらえるか
聞いて、大丈夫だったので、親子券を出していきました。
 親子券なら、2席分もらえますが、大人ひとりでもいけます。
”親子券ですけど、大人一人でいけますか?”と
一度聞いておいたほうが分かりやすくて良いかな、と思います。


 それで待ってから、入場可能時間を聞き損ねてゲームやってたら
もう入場が始まっていて;おいおいと思いましたが、
特典は難なくゲット。2枚貰えましたが、”見るのは一人なんで”と、
1枚お返ししました。


 OPのミュージカルな良い感じのOPで始まりました。
内容としては、いろんな意味で”プリパラらしい”出来で
面白かったです( ´∀`)。なんせ良かったです。

 タツノコプロの54周年作品とのことで、
最初の方にタツノコ作品の名物シーンが入ってたり
するところも良かったです( ´∀`)。

 特に、あろまみかんが力入ってる感じがして、
ライブシーンもストーリーシーンもむっちゃ良かったです。

 ガァルルもテレビシリーズより可愛さアップしてました。

 あと、少しだけ書くと、サブキャラ的立ち位置のキャラも
出演してたのも良かったです。ここまで出したら、
いろはやトクダネちゃんや、はななあたりまでも
出してくれてたら完璧だったと思います。

 そして、ストーリー進行役みたいな感じで、
らぁらの妹の、のんも活躍。いろんな意味で大活躍・・・って、
この活躍っぷり、新しいアイドル3人組ってやっぱり・・・?と
邪推させられましたw。

 ゲスト声優のデヴィ夫人がむっちゃ良かったです。
雰囲気といいネイティブさといい。
 でも、30歳のグロリアの姉ちゃんとしては、
いささか年上過ぎる気が・・・(;^^)。

 見る前は不満に思っていたED曲ですが・・・
ランウェイを行くマイキャラちゃん達をガン見するのに
必死で、本当に全く覚えていませんww。
 だから、あっても無くても同じですねー。ええ。

 あとは、時々、キャラ崩れしてたりした部分もありましたが、
まぁ、がんばって上映に間に合わせた形跡なんやな、と
思えた程度でした。

 あじみふわりルート、ということで、どういう風に絡ませるのかも
楽しみにしていましたが、思ったよりもずっとなじめてて
良い感じでした。1つだけ不満は・・・このルートの上映が終わってから
気が向いたら、この記事に追記しますw。 

 また、全体的にもう一つ穴を感じましたが、
物語のいいところに触れるところなので、今はやめときます。



 帰りに、というか、ここからがプチ遠征になったのですがw
用事ついでに本山駅の南東のダイエー甲南店のらんらんらんどに
映画の半券(前売り券ではなく、映画の入場券)を見せに行って、
シオンのトモチケを貰ってきました。ちなみに、半券の裏に
印が書かれるので、1枚で複数ゲットは無理そうです。

 とりあえず、初回分はこんな感じでした。
今後も楽しみに見たいです( ´∀`)。

|

« プリパラ近況@16.3.10 | トップページ | 2016選抜高校野球の組み合わせ決まる »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/64434704

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ映画見てきました:

« プリパラ近況@16.3.10 | トップページ | 2016選抜高校野球の組み合わせ決まる »