« プリパラ近況@16.3.5 | トップページ | プリパラ映画見てきました »

プリパラ近況@16.3.10

 アラウンドザプリパランド聞いてたら
前にやってた”キティズパラダイス”を思い出しますw。



Cocolog160310puripara1  Cocolog160310puripara2
 さて、プリパラドリームパレードシリーズが稼働中です。
ゲームの流れ的には、お祭り騒ぎをしたいところですが、
ドリームシアターのドリパレコーデ、やっぱ阿鼻叫喚みたい
ですねw。なんのためにあんなことしたんでしょう・・・。
 ミステリーレアはハートフル(MM)とドリパレの2種。
ハートフルがかっこよすぎてたまりません。




Cocolog160310puripara3 Cocolog160310puripara4 Cocolog160310puripara11jpg
 ドリシアのメドレー曲をやってみましたが、
まさにパレードしながらのライブ、という感じで
演出がとてもゴージャスです。曲で変わるかもしれませんが、
ノート数も99とみっちり。最後の締めは、
やはりドリームパレード固定っぽいです。
ピッタリのタイプはラブリー。

 ただ、もうちょっとトモチケキャラを活かして欲しかった。
ハイタッチとかするのにもったいない。トモチケ1人1曲の
ぐらいの見せ場があってもよかったです。ホワプリで完璧に
できているだけに少し惜しい点です。
Cocolog160310puripara5 Cocolog160310puripara6 Cocolog160310puripara7


Cocolog160310puripara8 Cocolog160310puripara9 Cocolog160310puripara10
 まあそれでも、コーデ排出がクソ仕様でも、いっぺん、
これ目的にやってみても良いと思います( ´∀`)。 
 キャラと曲目の相関関係は・・・どうなんでしょう;。

<1回目>
マイキャラコーデ=こあくまいちご+ヴァンパイアローズアクセ
トモチケ:
ミステリーパラダイスのコーデキャラ、
オータムリーフマロン、TRサイリウム足セブンイレブン、
ハピネスフラワーアクセのコーデキャラ
りんりんむらさきコーデのファルル
スノーファーコーデのらぁら

アイドルキンリョク
ミラクルパラダイス
放課後ハートフルダッシュ
HAPPYぱLUCKY
ドリームパレード




<2回目>
マイキャラコーデ=エスコートパールコーデ+ミステリーホリトリアクセ
トモチケ:
こあくまいちご+ヴァンパイアローズアクセ
オータムリーフマロン、TRサイリウム足セブンイレブン、
ハピネスフラワーアクセのコーデキャラ
こあくまミルキィコーデのあろま
りんりんむらさきコーデのファルル

No D&D Code
0-week old(ラブウイークオールド)
GOGOプリパライフ2016
君100%人生
ドリームパレード

 まぁ、あんまり考えなくてもよさそうな気がしますが;、
メモしといたんで書きますw。






Cocolog160310puripara12
 毎日プリパラの新曲はプリパライフの2016版として、
あろみかとふわり、あじみのバージョンが登場。
今までで一番好きです♪
Cocolog160310puripara13
 純アモーレ愛のGOLD譜面が初の★5。ノート数は61。
譜面数もあり、ややこしい所が、結構ややこし目だからかな。


 
 そういう新シリーズが稼動を始めた雰囲気を
ふっとばす新情報が、稼動と同時に公式からでました。

 なんか3つを一週間ごとに発表、とのことで、そのうちの
1つが・・・

・使えるマイチケのマイマネージャー縛りの廃止
・スターランク廃止
・新シリーズコーデのボーナスと
同じマイマネでコーデ一式そろえると出るボーナスの新設

 とのことです。今までのプリパラのシステムを覆す、
きわめて大きい改変です。


 ネット上の意見を見てたら、いろんな意見があるようですが、
個人的には、マイマネ縛りの廃止で、マイチケがマネージャー関係なく
使えるようになったのは良かったと思います。
 特に、サブキャラちゃんが居るので、一緒に使いまくれるのは
大きいメリットだと思っています( ´∀`)。


 スターランク廃止は・・・ちょっと微妙ですね;。
カードを育てて強くする印刷式ならではの楽しみ方がなくなりますし、
ダブりに対するフォローがなくなりますし、
無くしたくないから・・・ともう一枚予備に作っとく、
ということもできなくなります。
 あと、俺は持ってないんで分かりませんが、
サイリウムミラクルパクトやプリパスで、不利益を受けることに
なりそうですね。
 初代の話ですが、チャームについては、排出リストに並ぶので、
影響はなさそうですが。

 新シリーズコーデボーナスについては、もうこれ、
アイカツと同じな感じでしょうか。今のところの説明ぶりでは
アクセが違ってもよさげなので、その辺はまだマシかも知れません。
 スコアタが今までと比べたら、難易度が高くなり、気軽に手出しが
できなくなりそうなのは残念です。一つの楽しみが奪われた気持ちです。
・・・まぁ、そこそこのステージ選んで、タイプ合わせて、マイドリチケを
作ったコーデで細々とできたらええかな。


 次週は、どんなワンダーな新発表があるんでしょうか・・・w。
全然期待できませんが、むしろある程度の覚悟はしときたいですね;。
 

|

« プリパラ近況@16.3.5 | トップページ | プリパラ映画見てきました »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/64371770

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@16.3.10:

« プリパラ近況@16.3.5 | トップページ | プリパラ映画見てきました »