« アイカツの新シリーズ”アイカツスターズ!”発表 | トップページ | プリパラ近況@16.3.5 »

ポケモン近況@16.2.29

★すべてのポケモントレーナーたちへ
 メモリアル動画かな?と思って見てみたら・・・。
いろいろ含めて、むっちゃ好きです( ´∀`)。
 今年で20周年かぁ・・・。


★ポケモンスクラップ、3月1日から登録開始
 ポケモンパンなどについてくるポケモンスクラップ2016が
3月1日より、特設HPにて登録受付開始。
 AとBの2コースがあるのは、サンダーファイヤーフリーザーと
色違いイーブイにわける為でしょうか。



★ポケセン京都開店と色違いホウオウ配信
 3月16日にポケモンセンターが京都で開店。
その記念にポケモンセンターにて、ルビーサファイアリメイク
(XYには無し)に色違いのホウオウを配信するようです。
 さすが”スズのとう”のモデルですね( ´∀`)。
3月16日から4月24日までです。
 
 また、3月16日には、お店先着者に記念のポストカードが
プレゼント、4000円以上お買い上げで木製の絵馬型の
ものがもらえるようです。
 

超特大のカビゴンクッション
 高さ1.5m、奥行き60cmのどでかい、
”絶対に起きられないカビゴンクッション”が
発売されることになって、現在予約受付中です。
 意外とメーカーはバンダイなんですね。
 こういう品は、ファンとしては、ずっと求められてたもののひとつ
だと思うのですが、大きさと、価格が52000円、という”壁”に
立ち向かえるか?!がポイントですね。



今夏の映画
 今夏の映画は”ボルケニオンと機巧のマギアナ”。
XYが発売して間もなく暴かれたwボルケニオンが解禁して
さらにシークレットなマギアナ、というポケモンが新登場、
(俺が知らんだけで知ってる人は知ってたかもしれませんが;)
という、ケルディオ&メロエッタ以来のダブル幻ポケモンになるようです。
 マギアナは、なんかこう、ギアル系の進化っぽく見えなくも無いの
ですが、マリオネットっぽいのがすごく良いです( ´∀`)。


★ポケモンジェットになっていた飛行機が引退。(リンク先はツイッター)
 ポケモンが大いに沸いた金銀の世代ぐらいに、
飛行機にポケモンキャラをペイントした”ポケモンジェット”が
登場しました。
 その役割を担った飛行機が、合計24年飛び続け、
先日、引退した、ということです。
 そういう趣味に縁のあった飛行機の引退は、
さびしいっちゃあさびしいですが、最後まで無事に
飛び続けられたことは、とても喜ばしいことだと思います。
 おつかれさんでした!

|

« アイカツの新シリーズ”アイカツスターズ!”発表 | トップページ | プリパラ近況@16.3.5 »

ポケットモンスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/64208818

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン近況@16.2.29:

« アイカツの新シリーズ”アイカツスターズ!”発表 | トップページ | プリパラ近況@16.3.5 »