« おもしろいことをしてくれるww | トップページ | アイカツの新シリーズ”アイカツスターズ!”発表 »

プリパラ近況@16.2.16

 アニメで退場したと思ったあじみが大活躍で
結構嬉しいです( ´∀`)。先週の電話のところクッソワロタw。


 さて、週末から2015-6シリーズの後半が稼動開始。
ガァルルのなかよしライブとコーデの解禁が
主な内容です。
 しかし、解禁したばかりだというのに、その次の日のアニメで
ガァルル退場・・・いくらなんでもひどくないかい;。


 あと、ドリームシアターのエアリーチェンジのところで、
七色に光る”ファイナルエアリー”が新登場。ひびきでプレイすると
”プラチナエアリー”になり、これを取ることができたら5000点という
ビッグボーナスになります。スコアタに関して、
スコアの幅が広がりますが、同時にこれを取るのがハイスコアに必須、
ということにもなり、スコアタする時はさらに大変ですorz。
 がんばれば複数の個数が出るのが、救いでしょうか。
視認性の実感としては、やはり、虹色で大きく見えるファイナルのほうが
見やすいです。プラチナの方は、特に隣が普通の羽なんかのときは
キツすぎに思いました;。ホワプリでスコアタの時はひびきを
プレイヤーキャラにしたくなりますが、ちょっと厳しいですね;。
  自分としては、まずファイナルエアリーを取れるところから
はじめたいですw。
 アニメでは多分、最終決戦でひびきがプラチナエアリーをだして圧倒してから
らぁら達が”火事場のバカ力”でファイナルエアリーを出して大逆転・・・
なんてことをするんかな、なんて思います。


 ドリームシアター4回でスプリングドリームアイドルグランプリに
チャレンジ可能。クリアするとコーデと新曲”アラウンドザプリパランド”
が解禁になります。


 排出関係では、その他は、今週末(金曜日から)からのマクドのプロモの
足が出てくるのと、バレンタインハートコーデの色違い二色、という
あたりが新しいところでしょうか。この辺は、マイキャラ二人に着せたいので、
コーデチケで欲しいです。


 バレンタインハートといえば、このコーデ、むちゃくちゃいいですねー。
いっぺん使ってみたら、パッと見のデザインもさることながら、
後ろの凝り具合がすばらしく、どハマりしました(゚∀゚)!パッと見、
腕の茶色が模様だと思ってたんですが、じつはミニリュックだったという
のにびっくりしましたし最強です。まさに”かわいい”の塊ですねw。
スゥイーティシュガーを上回るかわいいコーデが出るとは・・・。
 でも、このコーデがいいのは暖色(赤、茶系の色)ですね。
ミュージカル特典の青い(紫っぽい?)のや、
排出コーデのミント系、ってのはなんかちょっと落ちるなあ、と
感じました。まぁ、意外と”スルメ”になるかも知れませんけどね。


 あと、曲では、ガァルル版0-weekoldとそふぃとあろまの
バレンタインホワイトデーソングが追加。
 アニメで聞いても思ったことですが、ガァルル0-weekの出だしの
声を聞いて、オペラ調のかっこいい仕上がりなんてのも
ありやな、と思いました。真田さんの歌い方が良かった産物です。



 イベント関係としては、18日にプリパスSDカードフォローの
コーデセットが出るのと、CMをやってるアドアーズのイベント・・・
これは、アマゾンでもセット販売してる模様なので、
地方民でも助かるところですね。


 また、先に書いたように、マクドでも金曜日から
ハッピーセットでプロモチケットがもらえて、
土日はクリアファイル付きです。
 クリアファイルには、ゲームでマイチケを読み込むのと
同じようにつかえるフルコーデのQR付きです。
↓この下の空いてる所をドラッグするとぉ・・・w?
コーデはドリームトゥインクルリボンサイリウム。
アニメでらぁらがよく着てるやつです。


 上記のコーデチケとともに、このコーデもオークション待ちです。
おこぼれよろしく♪。


Cocolog160220puriparadrink1   Cocolog160220puriparadrink2
 サントリーの飲みものにキャラクターのシールが付いてくる
キャンペーンが始まり、一部のお店では、4本買うと、
ポーチとプロモチケットがもらえます。全部で3種です。
だいたい、対象の飲み物売り場の近くで、プロモチケット付きの
ポーチも置いてます。
 俺はスーパーの”ライフ(神戸・春日野道店)”で買いました。


 そして!今月末あたりから、一部のお店でまた大会が
開かれるのですが、今回はなんと、
ミステリーパラダイスコーデが景品という(;゚Д゚)!
 先着50名にシューズなどのプロモチケットがもらえて、
大会出場10~20名に、ドレス部分がもらえる、という、
いつもながら狭き門な設定です。
 今回は特に、ミステリーレアの配布、ということで、
いつも以上にひどいことになりそうな気がします・・・。
まさに”阿鼻叫喚”な気配がします;。

 開催場所が少ない、参加可能人数が少ない
・・・ええかげん、なんとかなりませんかねぇ('A`)。
 俺も、地元と日本橋、と、当たらなければ最大2回ぐらい
行ってみようと思っていますが、半ば諦めていますorz。




 

|

« おもしろいことをしてくれるww | トップページ | アイカツの新シリーズ”アイカツスターズ!”発表 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/63988868

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@16.2.16:

« おもしろいことをしてくれるww | トップページ | アイカツの新シリーズ”アイカツスターズ!”発表 »