« プリパラ近況@16.1.7 | トップページ | チェリオのゆず&レモン »

ウキウキペディア近況@16.1.9

 久しぶりに書いてみます。

 2月3日までの期間限定で10弾とムゲン地獄をプレイした後に
”ウキウキお年玉スクラッチ”という銀はがしイベントがあり、
コインを40枚か大当たりを出すと、ジバニャンとブシニャンの
ツープラトン技が召還されるカードがお店でもらえる、という
ものなのですが、昨日、今日と、1回ずつ大当たりが出てびっくりです;。
 今回、とても出やすくなってるのか、俺の幸運が搾り取られているのか
分かりませんが、なんかこう、すごすぎて、改めてびっくりです;。

 今シリーズは、主に10弾と、ムゲン地獄の二段構え。
10弾では、8弾以前同様にカギ付きエリアで上級妖怪を
ゲットできるようになりました。やっぱこの方がいいですね。
 とりあえず、10弾Cクラスが必要になるものが多いので、
夕方に登場するモズク先生を入手することが
基本的にスタートとなりそうですね。

 あとは映画エリア。これはランダムではなく、
順番に戦えて、ゲットできたら次の妖怪、という感じなので、
地道に行けば、どんどんもらえそうで良かったです。

 また、音楽エリアのソロの二つ、ギターのヒキコウモリと
ピアノのフユニャンが、個人的に秀逸なので、これらはなんとか
狙っていきたいな、と思っています。

 もう一つの”ムゲン地獄”。敵と戦って勝ち抜いて、99階を
目指す、というもので、最下層などにはどんどろが控えていたり、
途中にレジェンドのうんちく魔がいたり、と、誘惑が多いのですが、
それだけプレイをたくさんしないといけないのと、
終盤はとても敵が強くなって適わなくなる、という様子みたいなので、
俺は15階程にいますが、これでお開きにします。
 また、勝ったり、お題達成などでもらえるムゲンポイント(MP)
のランキングもある点が楽しめるところでしょうか。

 今回の店舗大会のトーナメントでもらえる参加賞は
ウキウキルックのダークニャン。なかなかかわいらしいので、
久しぶりに行ってみたいと思います。
 前に小学生だらけの大会に出たときのお店が
まだ年齢フリーでやってくれてるようで、
前の集まり方からして、参加賞はゲットできそうなので
ここには行きたいですね。
 もちろん、大きなお友達が相手で無い限り、
次は負けにいきますよ(;^^)。

 育成も特に意識してないです。ただ、青鬼を攻撃速さ重視で
育ててたのですが、よく考えればゴーケツなので、守りをもっと
重視したステータスに育て直そうかな、とも考えています。

 その青鬼のおかげで、念願の鬼時間の黒鬼をようやく倒すことが
できました( ´∀`)♪黒鬼、いっつも万全のパーティでないときばっかり
出てくるから大変だったのですが、ムゲン地獄をプレイするために
ブシニャン、ふぶき姫、それに青鬼で行くと黒鬼が出てきて、
ブシニャンが前半に倒されるなど、結構大変ではありましたが、
青鬼が黒鬼の物理攻撃の”避雷針”になってくれたおかげで、
倒すことができました。
 これを踏まえて、青鬼の育て直しを考え直したくなりました。

  俺の今後のこのゲームとしては、3弾で山吹鬼とくさなぎのゲット、
5弾の攻略でどんどろゲット、9弾のクイズを上まで完走、というのが
目標になります。



 最後に4人プレイができて、ウキウキペディアのカードと
メダルが使える”鉄器軍”という大型筐体のゲームが
稼動を始めました。バスターズっぽいものでしょうか。
 よく行くゲーセンでも入荷はしましたが、稼動をしてるのを
見たことが無いです(;^^)。
 まぁ、一回はプレイしてみたいなぁ、とは思います。


|

« プリパラ近況@16.1.7 | トップページ | チェリオのゆず&レモン »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/63389057

この記事へのトラックバック一覧です: ウキウキペディア近況@16.1.9:

« プリパラ近況@16.1.7 | トップページ | チェリオのゆず&レモン »