« プリパラ 誕生日月にメッセージ | トップページ | ウキウキペディア近況@16.1.9 »

プリパラ近況@16.1.7

 先日のアニメで、あじみが降板っぽい場面があり、
すごく残念に思えました。
 いつの間にかお気に入りキャラになってたんやなーと
失ってからの気付きorz。再登場を楽しみにしてます。


 ラストスパートライブに入り、心持ち、今シリーズ12月のコーデが
出やすくなってる感じがしました。
 そのおかげか、待ち望んでいたヴァンパイアローズの足が
ようやく当たり、ついでにあけおめ着物の上も当たって上下が揃い、
今日はとても嬉しい排出でした( ´∀`)。
 これで、今シリーズは終わりで良いな、と思ってます。
ミリタリールックは上しかないですが、あんまり思い入れがないんで;。


 20日から新シリーズになるようですが、それを跨いだ期間の
15日から31日にモーリーファンタジーなどで怪盗ジーニアスの
色違いコーデがランダムで当たるイベントをするようです。
 ってか、ランダムかよ・・・orz。


Cocolog160106winterdream Cocolog160106whatawounderpriworld
 ホワットアワンダプリワールド、やっとこさプレイしてきました;。
ウインタードリームのステージをクリアするとドリームシアターに
常駐します。
 セレブタイプ、ブリリアントプリンスがぴったりでノート数は71。

 この曲は、いろんなパートが楽しめるミュージカルになっています。
トモチケを通す順番で、どのパートに出るかが決まるようです。
 一応ついでに、パート別の歌担当(=1月4日放送分の
アニメでやったキャラ)も書いときます。

花畑パート:トモチケを最後に通す 担当みかん
スパイパート:トモチケを3番目に通す 担当シオン
バトルパート:トモチケを1番目に通す 担当そふぃ
船上パート:トモチケを2番目に通す 担当ファルル

 ヘアアクセはみかんがアジアンチャーミングヘアアクセで、
他のメンバーは各パート衣装では未装備で、
コーデは、5thの1月ライブで排出されるレアコーデのものですね。
この衣装のキャラのトモチケも、みかんがヘアアクセはしてませんが、
このシリーズで排出されています。
 このステージ、むっちゃおもしろくて大好きになりましたが、
判定がなんかうまくつかめず、もうちょい苦戦しそうですが、
やってるうちに慣れてくるのを期待したいです。
 

Cocolog160106puriparascore
 ドリームシアター、といえば、やっとこさ、スコアが31000を
越えてくれました;。最近は、3DSゲームの影響で
トンでもSUMMER ADVENTUREが大好きになったり、
ホワットアワンダプリワールドもコーデ次第で視野に入ったり
するのですが、もう少し、曲も好きで、このスコアを出させてくれた
ぱきらーろでいきたい気持ちです。



 スコア、コーデといえば、コーデによって☆をMAXにしたときの
点数が変わってる、というのに前、少し気づいたのですが、
初期値を見たら、少し、変わってるのが分かりますね。
(公式ページのコーデリストの所に一緒に出てたんですね;。
今頃気づきました;。)
 たとえば、同じホリトリクラシックのPRの
チーキーリトルサキュバスやあおぞらミュージアムの
トップスが870で、こあくまいちごのトップスが880、など。

 別タイプですが、セレブPRはヴァンパイアローズ、
ミリタリールックともにトップスが890と、高めになっています。

 アイカツみたいに新弾が出るたびにPRそろえなおし、
とか、特にプリパラのシステムではキツいので、
そういうことにはならないで欲しいなぁ、と、
そんなヘビーなスコアラーでもないくせに思ってしまいます(;^^)。


 スコア関係で言えば、アイカツの場合、コーデを頭から足まで
びっちりそろえないといけないのが基本的ですが、
プリパラは揃えるのが難しいことから来ているのか、
そんなにギチギチしていないのが、助かる面であり、
自由度も高い面であり、いいところだと思います。



 前に記事を作った誕生日月のおめでとうコメント、
だいぶ録音しました。

ホワットアワンダプリワールドのプレイ動画ついでに多分そふぃのもの。

 聞いた感じでは、らぁら、みれぃ、委員長みれぃ、
シオン、ドロシー、レオナ、コスモ、みかん、あろま、
ふわり、あじみ、ひびきは、よくわかるのですが、
他に、めざめのファルルっぽい、そふぃっぽい、というのが
多分、それであってると思いますが、確実とは言い切れない
ように思っています。もし合ってたらコンプかなぁ?
 この調子なら、今月中はずっと続いてくれるかも知れないので、
引き続き、チェックしてみたいと思います。
 

|

« プリパラ 誕生日月にメッセージ | トップページ | ウキウキペディア近況@16.1.9 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/63364012

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@16.1.7:

« プリパラ 誕生日月にメッセージ | トップページ | ウキウキペディア近況@16.1.9 »