« プリパラ GOLD譜面・ドリシア・トモチケランウェイ各曲のノート(譜面)数 @2015-5th2月シリーズ~ | トップページ | 2016春の選抜出場校決定 »

プリパラ近況@16.1.24

 トモチケ話。
 俺は交換ボードなどで交換するトモチケは、
ランクの優先順位はほとんど関係ないです。
 優先順位は、持ってないユーザー名、サインなどの独自要素、
珍しいコーデ、好きなコーデ・・・と見ていってます。
 ランクを気にするとしたら、プリパラレッスンコーデ
(要するにコーデを着ない最初の体操服)の神ランクのもの
などのネタ要素があるものか、一番レアランクだと思う、
”プリパラデビュー”ランクのもの、ぐらいのものでしょうか。
 あー書いてたら、なんかプリパラデビューランクのトモチケが
欲しくなって来たw。もちろん、マイキャラのものは作りました( ´∀`)。

 さて本題。2015-5thの2月シリーズが先日稼動開始。
まいにちプリパラでランウェイが大幅に変わったのと、
めがねぇの仲良しライブでの解禁と新曲追加、
パニックラビリンスのGOLD譜面追加に、
ドリームシアターでアニメの新OPの追加がありました。

 新ランウェイ、譜面が小さめで多めなところに
判定になる枠が縮んでくるので、見た目の感じよりも
落ち着いたプレイが大事そうです。
 譜面がガラッと変わってるので、ノート数も減る方向で
変わってますし、旧譜面の楽しいところが消されてしまった
譜面もありました。

 追加されためがねぇは、めがねぇのトモチケが
何回も使える、という、とても楽しく新しい要素が
付いたのがポイント高いです。おととし年末発売のファルルセットの
めがねぇトモチケでもできました。
 なんか、差し込んでほっとくだけにすると、
どんどん増えていくらしいので、今度、俺もやってみたいですw。
 こうなったら、今のアニメで出てきている黒めがねぇの
トモチケも欲しいところですw。


 排出されるものはめがねぇPRとソラミスマイルの新コーデに
バレンタインがテーマのSRコーデにワンピース、
以前、地区限定で出たご当地コーデがポイント。
 排出状況が非常に悪い中、一番欲しかった
バレンタインのSRコーデが、うそのようにポンポン出て揃い、
あとは、ご当地コーデが欲しいぐらいなので、
ガァルルのコーデが追加されるまで、のんびりめにできそうです。

 前述のとおり、排出がひどいので、
個人的に、あんまり魅力的なものが無くてよかったです。

 ミステリーレアは今回はマリオネットミューの普通のやつですね。
ワンピがすごくかっこいいですね。


 今やっているイベント、モーリーファンタジーなど限定の
怪盗ジーニアスクラシカルは、もう諦めました。
やってられるかw。3回ずつぐらいで排出させろやw。


 春からの新展開もちらほら見えてきました。


 ゲーム関係のものでは、なんか”ジュエル”なるものをつける
マイクのおもちゃが出るようで、そのジュエルを使うと、
なんか高いレベルのアイテムがでやすくなる、
というような作用があるやらないやら。
詳しいことは発売が近づいてからですね。


 アニメのほうでは、なんかファルルっぽい赤ちゃんが
登場するようですねー。中学生になる、とか噂のあったらぁらは
小学生のままらしいですね。

 ネットでは、”ママは小学4年生”が引き合いに出されて
話されてる所も見かけましたがw、どっちかというと、
”お邪魔女どれみ”のハナちゃんっぽい感じがします。
 ・・・赤ちゃんの声がユニコンやったらどうしよう・・・と
少し戦慄を覚えますw。

 ちなみに、”ママ4”の主人公・なつみの未来のだんな様になる
クラスメイトの少年・大介の声は、グロリア学園長の中の人こと、
高乃麗さんです。


 あと、新アイドルに”じゅのん”というシオンを柔らかくしたような
見た目のキャラが登場する模様です。
 

 新展開がどうなるのか、結構楽しみですね。

|

« プリパラ GOLD譜面・ドリシア・トモチケランウェイ各曲のノート(譜面)数 @2015-5th2月シリーズ~ | トップページ | 2016春の選抜出場校決定 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/63623287

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@16.1.24:

« プリパラ GOLD譜面・ドリシア・トモチケランウェイ各曲のノート(譜面)数 @2015-5th2月シリーズ~ | トップページ | 2016春の選抜出場校決定 »