« プリパラ近況@15.12.08 | トップページ | プリパラ公式で配布中のスイートアンジュミルキィシューズについて »

ポケモンΩルビーαサファイア、妖怪ウォッチバスターズで配信

 最近のポケモンアニメのユリーカの声が、
きんぎょ注意報のわぴこの声(かないみかさんの最強の声)
に近くて、激萌えですw。


 さて本題。3DSゲームで、12月12日開始ものをふたつほど。


 一つ目はポケモン。

 ポケモンセンターやストアで色違いのディアンシーが配信されます。

 ただし、受け取ることができるのは、残念ながら
オメガルビーとアルファサファイア
だけになってるので注意です。XYだめかorz。

 期間は12日から31日までです。


 あと一つは、妖怪ウォッチバスターズの”月兎組”の
赤猫団・白犬隊への配信。ダウンロードの仕方はこのリンク先にて。
 期日はいつか知りませんが;、これも12日から、
インターネットを介しての配信のようです。

 こちらは、ちょっと遅らせてからのほうが
良いかもしれませんね。初期は多分混むと思います。
 が、配信忘れに注意ですね(;^^)。

 追記。

 配信を受けました。その際、月兎組でのプレイを
赤猫団白犬隊でプレイしたデータを引き継ぐ、
というシステムがありますが、引き継いでも、
赤猫団白犬隊でプレイしたデータはそのまま残ります。

 月兎組用に別にSDカードにデータができて、
そのデータに赤猫団白犬隊のプレイデータが
コピーペーストされる・・・というイメージでいいと思います。

|

« プリパラ近況@15.12.08 | トップページ | プリパラ公式で配布中のスイートアンジュミルキィシューズについて »

ポケットモンスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/62921490

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンΩルビーαサファイア、妖怪ウォッチバスターズで配信:

« プリパラ近況@15.12.08 | トップページ | プリパラ公式で配布中のスイートアンジュミルキィシューズについて »