« 2016年選抜高校野球大会の出場校予想 | トップページ | 謹賀新年2016 »

プリパラ近況@15.12.28

Cocolog151228pop
 結構よく行くプリパラ設置店のダイエー三宮店の
プリパラに、トモチケシステムの説明のポップが
貼られていました。
 年末年始向けの販促のひとつだとおもうのですが、
こういうの作ってくれるんなら、独自の交換ボードまで
できたらええのにな、と思いましたw。

151220puriparatomotioke3002
 そんなトモチケ。俺が使ったトモチケが300人を
突破しました( ´∀`)。これからはキツそうですが、
楽しくできてるうちは、コツコツ集めていきたいです♪


 それと、トモチケ交換ボードがあって、
一番よく行くゲーセンに、なんと、俺のトモチケを
真似て用意してくれたようなトモチケがありました!
同じような位置に”こうかんありがとう!”と書いてくれてたり、
四隅をちょっと切ったりしてたので、そう思っただけなのですが、
もし、真似てくれたのなら、嬉しいなぁ、と思いました( ´∀`)。
 前に紹介した、一番気に入っているトモチケの人もこのゲーセンです。
よく交換なしで持っていかれてカラになる状態になることが多いのですが、
こういう特色のあるトモチケがごくまれながら手に入る率が良いのも
このゲーセンなので、根気よく、見ていきたい、と思います。

 トモチケの話ラスト。
 今日、ちゃおから全員サービスの封筒が届いていまして、
あれ?と思ったんですが、前のペロペロキャンディのちゃおコーデの
ドリチケトモチケセットが再び来ていて、説明書きもあったので
見てみると、ファルルのトモチケのサインがふわりのものに
なっていた、というミスプリでした。
 こういうのはかえって貴重ですよね。ありがたく頂きます( ´∀`)。



 アーケードゲームのお話。
Cocolog1512285thjan
 新しいシリーズ、というか、当たるコーデの入れ替えや追加がありました。
排出は、かなり厳しめに見えても、少ない中で、PRのミリタリールック上や
青のほうのパラダイスサイリウムがあたったりして、結局はそこそこ、な
感じが俺としてはします。あと、新しいコーデの方が出やすそうです。
ヴァンパイアローズの足欲しいんですけど、どうなることやら・・・;。
ドリチケにブリリアントプリンスのコーデがあるので、☆MAXまでもらって、
それとヴァンパイアローズを組み合わせて、セレブ優位なステージが来たら
それをマイドリチケにして使おうか、とも考えてしまいます。
Cocolog160106sorairopaint1  Cocolog160106sorairopaint2
 それとアゲアゲデビューコインを使って、
あじみコーデ関係の色違いのトップスのコーデチケットがもらえる
イベントがあります。”自分のマイチケ”にできず、育てられないのが
残念な気がしますが、取っておきたいところですね。ボトムス、足は
普通にゲーム後の排出されるものの中に入ってるそうです。


 上位チケットの仕様は変わらずでしたね。前に書いてた、書くキャラごとに
金銀チケットを集める、という目的は、変わる前に済ませました。


 曲は新曲は、ウインタードリームのステージのセレブステージの曲で、
追加譜面は、コノウタトマレイヒのゴールド譜面でした。ノート数は63。
 まだウインタードリームのステージにたどりつけていないのですが;
新曲の方も、ノート(たたくボタン)数が、気になります。

 ゲーム終了後のまたあそんでねコメントも、ひびきかららぁらへ。
ひびきの落ち着いた声のコメントが結構好きだったから少し残念です;。
 ひびきの声、といえば、最近、”グレンラガン”のビデオをよく見てます。
同じ斎賀みつきさんの声のキャラのロシウを求めてなのですが、
数あるキャラ達の中で、なぜロシウを求めたのか、というのは
自分でも割と謎です;。どっちにしろロシウも好きやし、おもしろいからまぁいいや。


 ゲームのカードについては、不具合によって幻に近い存在になった
”プリパス”のSDカードによる追加コーデがミルコレの
コーデセレクションセットになって2月18日に発売。
 ”ビューティミント”、”アプリコットローズ”の3コーデずつの2セットです。



 それと、”プリパラ親衛隊”なるものが発足しているのは
知ってたんですが、入る気なかったんで詳細は知りませんでした。
 ネットでたまたま知ったところ、年会費に5400円かかる、とか、
えらいことになってるみたいですねw。
 でも、カードの特典がついていて、早期入会特典に、
”クリスマスホワイトスノー”という、
去年のクリスマスワンピコーデの白色ヴァージョンになっています。
 こういうの、コレクション欲はくすぐられますが;、
やっぱ入るのはちょっとなぁ(;^^)。


 それと来春公開の劇場版・・・。なんかこう・・・;。
3週連続で入場者特典が用意され、3つ行って
ひとつのコーデ完成という・・・。
しかもそのコーデがなかなか良い感じなのもひどいです;。
 ・・・まぁ、それでも狙うつもりはしてます。
ただ、バニーマジシャンブラックワンピみたいな惨状に
ならないで欲しいなぁ、と思います。せめて1日持たせて欲しいし、
大人にもちゃんと欲しいです・・・;。


 もうひとつ、3DSの”めざせアイドルグランプリNO1”
のソフトを買いました。
 封入されている初回特典がまだいけたのと、
いい感じで割引などの”都合が良いコンボ”がつながったので、その機会に。
Cocolog160106mycylium
 結構音もいいし、まぁまぁ曲も入ってるし、過去のコーデの
おいしいところが手に入るし、アーケードゲームでも使える
”マイサイリウムドレス”を作ることができるし・・・、
と、ゲームのシナリオやコーデ集め自体は結構あっという間ですが、
ちょっとしたときに遊びたくなったりするので、買って正解だと思いました( ´∀`)。 


 曲では”ぎゃっぷりぷりっぷー”のアゲアゲverがせりふ中心にすごく好きで、
アーケードゲームで俺的にイマイチなこの曲の存在感がものすごいものに
なってて良いですねー。

 ただ、トモチケのすれちがい通信が、やっぱりキツめです;。そんな中で3枚も
来てくれてるのはびっくりものです(;^^)。


  以上、今回はこんな感じです。


 コーデ画像。

 トモチケ交換ボードに置くために、クリスマス用と
お正月用でプレイしました。


 まず、クリスマス用。もうちょい早く貼りたかったなw。
Cocolog151228xmas1 まずは基本。この色が去年、手に入らず終いでしたが、
今年は上下ともに、さらにメインとサブキャラちゃんに当たってくれて
よかったです。

Cocolog151228xmas2 去年のちゃおの応募者サービスのジングルベルコーデ。

Cocolog151228xmas3  劇場版のブルーレイの限定版の特典の
バニーマジシャンゴールデンコーデにベルのアクセ。
 ゴールデン、というより、白が基調で、きれいなので、
ホーリーナイト的な意味で。

Cocolog151228xmas4  スウィーティシュガーにキャットベルヘアアクセ。
クリスマスケーキをイメージした組み合わせです。
 これの赤バージョンである、ダイヤモンドレッドがあったら、
サンタバージョンだって出来てたかも知れないです。


Cocolog151228xmas5  サブキャラちゃんがぽかぽかニットの緑と
サプライズパーティの青の足を当ててたんで、
それをあわせて、クリスマスツリーをイメージ。
 サプライズパーティ足の飾りがまた良い感じでよかったです。

 ツリーのコーデといえば、
”普通の女子校生が「ろこどる」やってみた”
のクリスマスSPの最初の奈々子のツリーコーデ、
アイデアが上手かったし可愛かったなぁ( ´∀`)。


 次はお正月
Cocolog151228kimono1  Cocolog151228kimono2
・・・っても、クリスマスほどバリエーションは無いですね。
 マリオネットミューの着物シリーズとブロッサムムーンを
一通り正装したりまぜまぜしたりしてました。
 これでもバリエーション豊富なので楽しいですね( ´∀`)。


 今回、トモチケ交換ボードが置かれて始めての年末イベント
シーズンを迎えて、こういう遊びができる、というのに
気づけて、また、楽しみが増えたような気がして良かったです。
 カードがクソ排出でも、こういう目的ができる、というのは、
モチベーションのひとつになります。










|

« 2016年選抜高校野球大会の出場校予想 | トップページ | 謹賀新年2016 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/63197298

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@15.12.28:

« 2016年選抜高校野球大会の出場校予想 | トップページ | 謹賀新年2016 »