« プリパラ近況@15.12.02 | トップページ | ポケモンΩルビーαサファイア、妖怪ウォッチバスターズで配信 »

プリパラ近況@15.12.08

Cocolog151206dreammytiket1  Cocolog151206dreammytiket2

 マイドリチケ、やっと作ることができました。
マイドリチケを作るときは、その時に来てるコーデになります。
 6回ドリームシアターをやってマイドリチケが作れるように
なると、この後、ずっと、作れるようになります。

Cocolog151206dreammytiket3
 前にも書きましたが、ドリマイチケを使うと、コーデボーナスが2倍に
なります。(ピッタリコーデ3、ブランド3、など)
 
 それにも関わらず、俺はへたっぴで;、ポイント的にも自分の最高の
布陣(アクセ50、アゲアゲ47、クール神ドリチケ4枚、
エターナルパンク上下、ミステリーBM足)でいっても、
30700なんぼとかでした。
 もっと精度を・・・という前に力を抜かないといけないようです;。
ひと勝負200円かかるからプレッシャーも感じざるを得ません(;^^)。

Cocolog151206tasseido1 Cocolog151206tasseido2  Cocolog151206tasseido3_2
 あと、ボーナスがつきましたが、さらに、リザルトの点数の下に
ハートの宝石の”達成率”コーナーが表示されるようになり、
これらの宝石で、またボーナス追加で、スコアまわりが
より細かくなり、よりスコアタが熱くなるようになりそうですね。

 金銀銅、それに、ドリームシアターで虹色が出ました。

 宝石は、”パーフェクト”の文字が出るときに追加される
感じで、その区切りの一連のプレイの出来で、宝石の種類や、
もらえるかもらえないか、が決まるようです。
 
 精度や落ち着き、と課題もありますが、ポップのPRの
アイドルけんじコーデがスターランクMAXになったので、
もう一人、オークションで落としたポップのドリトモチケ
が到着したら、ドリマイチケにして、ぱきらーろに挑戦するのが
楽しみです( ´∀`)。

 ちなみに、ミステリーBM足は1200、PRのエタパン足MAXが1120で
ミステリーBMのほうが高いのですが、
ミステリーCA足は1170で、けんじ足MAXが1180、ということで、
PRのけんじのほうが高い、ということになっています。
 エタパン足とけんじ足のポイントも違いますし、
BM同士も違うし、コーデやタイプによって、違いがあることも
あるんやなぁ、と、思いました。
 よくみたら、初期に出て、MAXにしたスウィーティシュガーなんか、
PRでも、結構低めになってますし、初出の時期なんかも
関係があるんでしょうかね・・・。
 ・・・まさか、育て方で変わってくるとか無いやろなw。


 

 次は本当に自分の事情。

 プリパラの交換関連ですが、”プリトレ”のアカウントと、
ついでにツイッターの趣味関係の廃墟アカウントを消してきました。
 やー、清々しました( ´∀`)。 でっかいデキモノを一気に落とした感じ。

 プリトレの方は、ろくに物事が進まず、
”鳴らない電話を気にしてイラつくのはもうやめるわ”
というエヴァのミサトさんの名台詞のような気持ちになったのと、
人の説明読んでたら、マイチケ破棄しろとか、俺には無理ですし
破棄されるのも気持ちの良い話じゃないですし。
 トラブルがもっと多そうな仕様のウキウキペディアでも、
そんなに聞かんかったぞw。
 

 ・・・まぁ、人それぞれ、思うところがあるのは分かりますが、
その上で俺には無理、ということで、そこまでして交換したくないので、
交換自体をあきらめることにしました。
 コーデなんか、他にも山ほどありますし、また、オークションで
作ってくれる人が欲しいのを出してくれたら、その時にお願いする
つもりでいることにします。縁があれば、きっと遭えます( ´∀`)。

 やっぱ他人に頼るとか、ロクでもないこと考えたらいけませんわ。
他人絡みは、交換ボードで手に入るトモチケやオークション関係で
じゅーぶん。


 さて、最後に気を取り直して、キャラの写真など。
Cocolog151206code1  Cocolog151206code2 Cocolog151206code31 
 今の最新のミルフィーコレクションのSRの
ダークファンタジーコーデを手に入れたので、
早速あろまに着せて遊んできました。
 アクセは、みかんあろまらぁらコーデセットの
あおぞらミュージアムヘアアクセ。コーデみて1分ぐらいで
決めましたが、俺の理想によく合ってて良かったです( ´∀`)。
 基本に忠実ならきつねのお面のやつなんでしょうが、
俺としては違うものでしたわ。

 Cocolog151206code4
 あと、キャンディアラモードサイリウム一式にするつもりが、
下がキャンディアラモードモアのサイリウムに
なってしまったのに気づいたときに撮ったもの。
 さすが、同系列。あんまり違和感無いですねw。

|

« プリパラ近況@15.12.02 | トップページ | ポケモンΩルビーαサファイア、妖怪ウォッチバスターズで配信 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

すいません、マイドリチケは、6回目からずっと作れますか?こわくて、2回はつくったのですが、3回目は、大事なコーデのためにとってあるのですが。つまり、毎日プリパラもしないで、止めてあります。
たとえばドリームを何回かすると閉じて、またふつうの毎日プリパラを何回かしたら、ドリームが開くと、これまでのライブではおもうのですが、そのとき、また2回目のパラダイスからはじめて6回やったら、またマイドリチケできるのかな、とか、わからないことだらけです。

投稿: こころ | 2015年12月10日 (木) 09時53分

 コメントありがとうございますm(__)m。

 2回作った、ということは、もうマイドリ
チケが出てる状態ですね。
 そうしたら、今後も、ドリームシアターをプレイ
した後に、マイドリチケを作ることができますよ( ´∀`)。

 3回、ドリームシアターをプレイすると、
ドリームシアターが閉じて、ふつうのゲーム
(まいにちプリパラ)を3回すれば、また、
開くのですが、そうやって新しく開いた
ドリームシアターでも、プレイした後に、
マイドリチケを作ることができます。

 少なくとも、今月のシリーズが終わるまでは
大丈夫だと思います。

 あと、ふつうのゲームは、ドリームシアター
を開けるための条件、というだけで、
ドリームシアターの進み具合や、マイドリチケ
には関係ないので、いつプレイしても大丈夫です。
 
 

投稿: みささぎ | 2015年12月10日 (木) 22時24分

ありがとうございます~~。やっぱり、いつもドリームが開いているわけでなく、3回ずつ開閉するんですね。でも、いつでもマイドリチケができるなんて夢のようです。ミステリーには最高のアイテムです。いまのうちに作っておきます。

投稿: | 2015年12月11日 (金) 10時32分

お役に立てて幸いです(^^)。

投稿: みささぎ | 2015年12月11日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/62876760

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@15.12.08:

« プリパラ近況@15.12.02 | トップページ | ポケモンΩルビーαサファイア、妖怪ウォッチバスターズで配信 »