« マジカルのダンエボ、11月30日に引退・・・しませんでしたw | トップページ | プリパラ近況@15.12.08 »

プリパラ近況@15.12.02



 読み込み時のせりふで、むっちゃ気に入ってる、みれぃの
”首の角度は右斜め37.3度、口は30.1度上げて
「ニコッv」 我ながら完璧な計算ね!”
が録音できたので割と機嫌がいいですw。



 さて、新弾が稼動して一週間ほど経ちました。
前回に書いたほかにも新要素がでてましたね。

Cocolog151126puriparaprsr
 マイチケ周りが特に目立ってて、
高級レアに金銀の豪華仕様になることは、触れられていましたが、
プレイしたキャラクターのソロショット確定になっていました。

 これは・・・悪い点は、単調になりがちで、他の背景の楽しみが
縮小されたという点で、良い点は、豪華仕様に好きなキャラでプレイ
すれば、色に対応する高級レアのスターランクを上げれば、
そのキャラのソロチケットがいつでも作ることができる、という点
でしょうかね。
 俺としては、金銀仕様はともかくとして、ソロショットは、
ドリチケ同様にたまに入る、という感じにしてもよかったかもな、
と思いました。

 多分ここは、どういう段階になるか分かりませんが、
修正が入るかな、と思っているので、今のうちに、良い点を
生かした楽しみ方をしたいな、と思っています。
Cocolog151201tiket1
 そのひとつに、キャラクターそれぞれに、金銀のソロチケットを
作りたい、というのが俺としてはありまして、すでにぼちぼちと
はじめています。
 基本的に、輩出に期待せず、このカードのスターランクを上げて
作ろう、と考えてやっているのですが、金銀いずれかを目的にして
衣装を着せた時に限って、違うレアリティの持ってないコーデが
出るという皮肉な状況に遭ったりするので、割と大変かも知れません(;^^)。
 スターランク3倍キャンペーンのときに、3倍にしたいコーデを
通そうと思ってたら、欲しい持ってないのがでてくる状況に
ちょっと似てるかも知れませんw。
Cocolog151201tiket2   Cocolog151201tiket3
 細かいところですが、稼動初日と昨日(12/1)プレイ分で、
トモチケの写真(クマ)フレーム周りが少し変わっています。
後の方で、少し、それぞれ、宝石と花の飾りができました。
Cocolog151126puriparahighrare1  Cocolog151126puriparahighrare2
 このチケットデザインの仕様とともに、高級レアが出る前に
前触れのプレゼント的な演出が出るようになりました。
 これはろくにコーデが集まってない現状かつ新しい要素としては、
ワクワク感があって好きですね( ´∀`)。子供世代にとっても、
良い演出ではないでしょうか。子供世代もいろいろいますが、
ピュアな反応を見せる人は、本当にピュアで、見ててすがすがしい
ぐらいですから、そういう人達には、とても良いと思われます。
 あとは、ボタン連打でスキップできるようにしたら、
ちょうど良いかな、と思います。
 
Cocolog151126puriparaloveweekold Cocolog1511180weekold  Cocolog151126puriparahello2  Cocolog151126puriparavu
 次はステージ。0-week-oldの目覚めのファルル版がゴールドディスクに
登場したのと(歌も読みも違ってて、曲バナーもそれぞれのファルルです)、
ドリームシアターでのハロハロフレンズの復活、
そして、新ステージのひびき曲ですね。
 ひびき曲、演出がとてもいいし、コーデによってギャグ系にも
できるし、曲がとてもかっこいいし、とてもおいしいステージだと
思います。ゴールドディスクに来たら、最強クラスの曲になるのでは
ないかな、と予想しています。1ボタンで終わるのはもったいない。
 今週のアニメはド肝を抜かれました。むっちゃかっこよかったですわ。
あれ見てからやると、またテンションが変わってきます( ´∀`)。

 新キャラはやはり、ひびきの追加。最初のほうは、やはり、ネタっぽく
遊んでましたが、意外になんでも自然に着こなしてくれるんで、
数回で飽きましたw。
Cocolog151126puriparahibiki2  Cocolog151126puriparahibiki1
 でもパニックラビリンスのステージは、やっぱおもしろかったですw。

 あとは、サイリウムがチャレンジではなく、輩出頼みになったのが
キツいですorz。さすがセレブタイプ;。

 他のプリパラ的話題としては、春の映画の前売りがもうすぐ始まるのと、
コーデセットが年末にまた発売されることでしょうか。
 今回のコーデセットは見送りするつもりです。ゲームの方に専念します。

 とりあえず、俺としては、今はこんな感じです。
あ、使ったトモチケが266人分になってて、300人分が割と射程圏内に
なってたので、そっちも何とかしたいですね。

 前に交換で期待したプリトレですが、どうも過剰な期待は
してはいけない気持ちになってきました;。
 なんでこんなにトレードが難しくなったんでしょうorz。
デコキャラシール掲示板の時は、すんなりいけてたんですが・・・;。
まぁ、本当に、期待せずに使っていきたいです。

Cocolog151201densetsuidol

 最後に、ランクが、”でんせつのアイドル”になりました。
”むてきアイドル”期間が比較的短く感じられました(;^^)。

 
 

|

« マジカルのダンエボ、11月30日に引退・・・しませんでしたw | トップページ | プリパラ近況@15.12.08 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/62774696

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@15.12.02:

« マジカルのダンエボ、11月30日に引退・・・しませんでしたw | トップページ | プリパラ近況@15.12.08 »