« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

マジカルのダンエボ、11月30日に引退・・・しませんでしたw

 Cocolog151130danevo2    Cocolog151130danevo3
 神戸三宮で、今夏、新築して再スタートした
ゲームセンターのマジカルで、再び稼動していた
Dance Evolution(ダンエボ)が、本日、11月30日をもって、
このゲーセンから引退することになりました。


 ラストの今日、行ってきまして、一番最初の自分の意思の選曲
でプレイした、”A Geisha's Dream”で締めてきました。
EXP譜面なので、座礼もしっかりしましたよ(^ー^)。


 ダンエボがアーケードで稼動開始になったとき、
少なくとも、俺の行動範囲内(神戸三宮を中心とした
神戸の南側)では、前の店舗で営業していたマジカルしか
なく、俺のダンエボ初体験もここでしたし、
個人的に、ダンエボ発祥のゲーセンでした。


 店舗ビル建て直しのために、センタープラザ西館の
隅のほうに、マジカルはなれとして営業していたときは
さすがにスペース的にも不可能なので無かったですが、
再開したときに一緒に復活してたのは、こういう意味合いもあり、
嬉しかったものです。


 プレイ回数としては、初期はここでいっぱいプレイした
こともありましたが、ラウンドワン三宮で稼動開始したり、
俺自身のプレイ頻度が超激減したこともあり、
総合的には、そんなにたくさんのプレイにはならなかったですが、
とても入りにくいだろうダンエボに、割と軽く入ることが
できたのは、アーケード稼動前に動画を見たこともありますが、
結局、ここにいち早く、ダンエボが入ったからだと
思っています。


 今のプレイ回数も、本当に少なかったですが、
いざ、そういう所からなくなってしまうのは、
やはり、寂しいですね・・・。


 でも、よく楽しませてくれました。  ありがとう、と言いたいです。



Cocolog151130danevo1


 追記。

 2日にどうなってるか見に行ったら、
しれっと稼動してましたw。

 どういうことなのか、よくわかりませんが、
まぁ、稼動してたんで、とりあえずはよかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリパラ GOLD譜面・ドリシア各曲のノート(譜面)数(2015-5thライブ1月まで)

 2015-5thライブ2月から、GOLD譜面のノート数が
変わったので、新しい記事を作ってます。

 今回の機会に、やっとGOLDのmorningとプリパライフが
つながりました;。
 morningは曲をよく聴きつつ、譜面もしっかり見て、
プリパライフの最初は、プリパライフの掛け声にあわせて
3回、タンタタンとたたく・・・という感じでした;。

 
 さて本題。ここでは、現時点で収録されている
ドリームシアター曲と、GOLDディスク(3ボタン)の曲の
ノート(たたくマーク・譜面)数を書いときます。
 一番後ろの数字です。ノートが多い順です。
(ブランド略称)
TR=トゥインクルリボン、MM=マリオネットミュー、SH=シルキーハート
HTシリーズ=ホリックトリック・クラシック、BM=ベイビーモンスター
CAシリーズ=キャンディアラモード・モア、FP=フォーチュンパーティ
DG=ドリーミングガール(ミルフィーコレクションなどにあるブランド)
CF=ココフラワー、BP=ブリリアントプリンス



【ドリームシアター】

<ポップ CAシリーズ、FP がぴったりの曲>

パキら~ろ:72

とんでもSUMMER ADVENTURE:72

オムオムライス:65

<クール、HTシリーズ、BM がぴったりの曲>

ドリームパレード:71



<ラブリー TR、MM、SH がぴったりの曲>

レインボウ・メロディ:65

ハロハロフレンズ:65

GOGOプリパライブ:64

ラッキーサプライズパースデイ:63


<セレブ、BPがぴったりの曲>

ホワットアワンダプリワールド:71






【GOLDディスク(2015.5thライブ1月シリーズまでの譜面)】

<プレミアム DG、ラブリー TR、MM、SH がぴったりの曲>

HAPPYぱLUCKY:64

0-week-old:64 

morning:63

でび&えんReversible-Ring:63

Pretty Prism Paradice:62

ミラクルパラダイス:62

Make it!:62

GoGoプリパライブ:62

トイトイテイル:58

<プレミアム DG、クール、HTシリーズ、BM がぴったりの曲>

NO D&D Code:64

ガムシャランホイ:64

君100%人生:64

クールスター:64

太陽のflare sherbet:63

Realize!:63

<プレミアム DG、ポップ CAシリーズ、FP がぴったりの曲>

CHANGE MY WORLD:64

ぎゃっぷりぷりっぷー:63

キラキランウェイ:62

放課後ハートフルダッシュ:62

ま~ぶるMake up a-ha-ha:58



<プレミアム DG、ナチュラル CF がぴったりの曲>

コノウタトマレイヒ:63



 
 ドリームシアターでは、72ノーツのポップ系が
良い感じでしょうかね。1ノート差でクール系も
勝負になりそうですね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイカツ2016-2弾で初音ミクとコラボ


 アイカツのことで書くのは、1年以上ぶりかもしれませんね;。
俺の個人的状況も、最近は、アイカツよりもプリパラの方が
おしていますが、プレイ自体は、ちゃんと続けていますよ(^^)。

Cocolog151126aikatsu1
 さて、アイカツの新弾、2016-2弾が今日から稼動開始しましたが、
それと同時に、ヴォーカロイドの初音ミクとのコラボも始まりました。

Cocolog151126aikatsu2
 配布カードも、ミクのインカムです。

Cocolog151126aikatsu3   Cocolog151126aikatsu4  Cocolog151126aikatsu5
 ミクステージは、ストーリーモードのストーリーの一つです。
Cocolog151126aikatsu6
 ミクとライブ・・・結構すごいですね。


 ちゃおにこの情報が載ってから楽しみにしていたのは、
ライブのそうですが、しゃべるところで、”初音ミク”の声か、
声優の”藤田咲さん”の声か、どっちになるんやろ、と
思ってたのですが、回りの音が邪魔して、しっかりとは
聞けませんでしたが;、”初音ミク”のヴォーカロイド声みたいですね。
 まぁ、そらそうや、と言われれば、そうなんですが(;^^)。
それでも、十分、良い感じでした( ´∀`)♪
 ミクゲーの”プロジェクトDIVA”にもアイカツキャラでたらええな、と
思うんですが、どんなもんなんでしょうね。出たら数年ぶりにやりますよw。


Cocolog151126aikatsu7   Cocolog151126aikatsu8
 今の期間、プレイすると、ミクの髪型(四角の髪飾り付き)
がもらえます。



 ちゃおはともかく、ぷっちぐみとか、たまに読んでも、
ミクのことを書いてるので、結構、メインターゲットの世代にも、
ミクの存在が浸透してきてるのかなー、と思います。
 
 というわけで、盛り上がったらええなぁ、と思います( ´∀`)。


 その他の本来の要素で大きいのは、なんと、今までの全員分、
プレイヤーキャラとして使える、ということでしょうか。
 すげぇ、太っ腹で、びっくりしましたわ;。
カードをくれる部分も全キャラでるっぽいですね。
 俺のときはみやびがきましたし、別の人を見たら、
そらがでてました。


 あとは、アイカツジャパンツアーで関西、四国に
いけるようになって、新しく仲間にできるキャラも増えるし、
ポップ系のブランドの”メチャパニック”ってのが増える、
ということでしょうか。
 メチャパニックのロゴ好きですわ( ´∀`)。



 あと、新シリーズには、関係ないですが、個人的に、
今年、クリスマスケーキ無いっぽくて、助かりました(;;;^^)。 


 以上、久しぶりにアイカツのお話でした。
また、なんかあったら書きます。

 あと、プリパラの新シリーズについては、また明日・・・近日に書きます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリパラ近況@15.11.23

 プリパラ3連投。
まぁ、それだけ、よく出来事が起こってる、ということで。

 まず、今、各地で行われている店舗大会のチャレンジカップ、
前の記事でチラッと触れましたが、実際、昨日、
三宮のタイトーステーションに行ってきまして、なんと、
いの一番で抽選に受かりました(゚∀゚)!!!
 11月22日に11番・・・結構きれいな数字ですw。

 初当選、しかもこの日一番目、と、多少緊張しながら準備しました;。
 コーデは俺の一番の推しコーデのスゥイーティシュガー一式に
ソラミサイリウムSのヘアアクセです。トモチケはスゥイーティななみと
ゆうぐれミュージアムのみかん。(スイートアンジェのを探したけど
すぐに見つからずorz。)
 ロックスタイルコーデのドレッシングパフェと対戦、曲はチェンマイGOLD。
結局、20000ちょい出して、無事にクリアできました( ´∀`)♪
 ラストのステージ、2人がメイン、ってのは、結構、珍しめなので、
それもよかったですね。
 メイキングドラマは、とりあえず、俺は三日月に座るやつが出ましたが、
ウイアープリパラを出してた人もいたので、またトップスかなんかの
コーデ属性で変わる感じですかね。

 他の人のを少し見てたら、3DSのゲームで作ったコーデで
プレイしている人もいましたし、曲がチェンマイ、ということでしょうか、
マーチングコーデで揃えてた人も見受けられました。
 そういう意味で、すげぇプリパラーさんが集まったな、と
思いました。大会をしたら、アイカツよりもずっと楽しく見られます。
 まぁ、アイカツはガチで熱い対戦が見られるので、
それも良いですが。単に大会の方向性の違いだけですね。

 また、トモチケ交換ボードで交換したトモチケの持ち主が
参加してたら、どんな人だった、というのを見るのも
プリパラのゲームのシステムならではの楽しみだと思います。
 印象に残ったのは、名前的にも、サイン的にも、
”これはノリのいい成人男性かな”と思ってた人が、
普通にべっぴんさんな若い女性だったりしてたことでしょうか。
 しかもサイリウムチェンジもカンストちょいまで
いけてて上手い、という。もんげぇなぁ。


Cocolog151122puriparacharenge
 というわけで、排出と手配りでもらってきた
チャレンジカップスターコーデと、合格証です( ´∀`)。
 これからも、どんどん、神戸でやってほしいですねぇ。

 
 ちなみに、9月に行われていたイベントも行きましたが、
大阪で2箇所ある日に行って、あべので90人越え、
日本橋で70人越え、とすさまじく、ひっかかりもしませんでした(;^^)。
 手配りで貰った足のカードだけ2枚持ってます。
 また、日本橋では、女性店員さんが委員長みれぃのコスして
運営してらっしゃいました。あの後の大会ではどうか分かりませんが;。



 ゲームまわりのお話に。
 現行ライブもあと今日入れて3日になりましたね。
 俺もカードは、プリパラポリスねっけつの短パン、あじみPRのスカート
といったあたりがだめだった以外は、こあくまいちごやアイドル検事、
プリパラナース全部など、引ききれたので、新シリーズまで悔いは
ほぼありません。

 新シリーズでは、ひびきと新ブランド、新タイプが登場、
ということもありますがドリームシアターのチケット周りが
新要素がある点に注目です。
 ライブチケットができる、というのと、もう一つ、好きなコーデを
ドリチケに一気に収められて、それでプレイすると、
スコアボーナスが2倍になる、というのが大きなところだと思います。
 ただし、6回、ドリームシアターをやって、1回のプレイになるので、
やるときは、慎重にならないと大変そうですね;。
 それに、ランクアップできないコーデやアクセの交換が
より、しやすくなるかもしれないのも大きいですね。

 こんな感じで、新シリーズも楽しみです。
とりあえず初日に、ひびき解禁させて、パニックラビリンスを
あじみとみれぃと一緒に踊らせたいw。



Cocolog151118puripara
 あとついでに。あれから30000点いけました。
それだけでも十分嬉しいですね( ´∀`)。
エターナルパンク(PR)コーデの★満タン、まよなかはなびアクセLv50、
ユニコンめいしLv47、チーキーリトルサキュバスなどのクールコーデの
神クラスドリチケ4人分、という装備でのドリームパレードでした。

 つぎはベスト100に入れるように・・・なれるかなぁ;。
ほぼベストに近いプレイでも、30000ほんのちょっとでしたから。
 まあ、ちょっと遠いと思うので、やる気あるだけ、
やってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリパラ近況@15.11.18

 神戸三宮のセンター街西寄りのセンタープラザ西館・・・
まぁ、三宮最大のヲタクスポットになりましょうかw、
そこの3階、ゲーマーズの向かいにタイトーステーションが
今年、新しくオープンしましたが、昨日、ここにふらっと
いってみたら、9月ごろ行った時は、プリパラ関係は、ただ、
プリパラとプリパラライトがあるだけだったのが、
なんと”プリパラパーク”のポップがあったり、
公式のトモチケ交換ボードができてるではないですか!
 こりゃマジびっくりダ・ヴィンチ!!
Cocolog151118puriparapark




 まぁ、もともと大きいお友達が多い土地柄であることもありますが、
ボードの治安もよく、トモチケがところせましと詰まっていて、
ドリトモチケも置かれていたりして、とてもにぎわって、良い感じです♪

 22日には、年齢無制限の公式大会も開かれます
・・・出場者数10人ですが;。

 神戸中ごろの他の交換施設が、
”ひも爺の来たあとのプライ丼”(from妖怪ウォッチ)
状態になってる中、ここのボードは素晴らしすぎたので
書いときます( ´∀`)。

(ここに書いてたノート数関係は、新しく記事をつくりました。)

 あと、このごろ少し興味を持ち出したスコアタ、
俺としては、当面は、30000点目指して
やってみたいと思っています。
 自己最高記録から、あと3000点程まできたので、
もうちょいでしょうかね(^^)。





 あと、トレード環境についてですが、
プリトレ”というページを見つけたので、
良くなりそうな感じがします。


 追記。
環境は悪くないですが、やっぱ相手によって変わりますね;。
 追記した時点で、取引の話を始めてから一週間、
ほっとかれてます(´・ω・`)。10日過ぎたら断ろう・・・。
 デコキャラ掲示板の時やったら、とっくにトレード取引
終わってるところやぞ!!

 かつてはツイッターに活路を見出そうとしていたのですが、
どう絡んでいけばいいのか分からない、というのと、
自分がやりたいことと全く性質が違うのと、
何より、書いてる人の中身が見えすぎるのが
キモチワルイので、早々に放り出しました;。
 情報拡散能力はとても優れていますが、
個人でやると、いろいろクッソめんどくさいし、性分的に合わない。


 フォロワーさんのトモチケを交換ボードで見つけたので、
もらって、動画撮りながらプレイして、画像まで作ったのですが、
よく考えたら、反応無かったらプリパラをやめたくなりそうなんでw、
そんなしょーもないことで好きなゲームをやめたくない、と思ったから、
結局出さなかった、ということもありましたw。



 ・・・っと、話は戻って、ぼっちな俺のトレードの環境模索状況は
そんな感じなので、相手にもよるけど”プリトレ”という所は
少なくとも”取り付く島”になってくれてありがたいし、
こちらからのトラブルのないように、上手に使えたらええな、
と思います( ´∀`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリパラ近況@15.11.14

 いっぱい追記しましたー。


  今まで、素材集めはするのですが、
気が付けば遅れて溜まって書くのをやめる・・・
という具合だったので、全然書けてなかったんで
久しぶりに書きます。

151107puriparatomotike208_2
 まず私事。先週ぐらいに、
パートナーとして使ったトモチケが200人越えしました♪
 実際は、ぼっちなんですけどねーw。

 先日、関西プリパラの個人的聖地のひとつである、
サードプラネット二条に行ったときに、ぶわっと
交換してきて、みんな使ったので、今は220人近くに
なってるかもしれません。
 サープラ二条、USBメモリを使って保存できる録画台もあったり、
トモチケが豊富すぎるほどそろってたり、まさにプリパラの
聖地のひとつだと思います。

 ・・・話は戻って、目指せ300人、と行きたい所ですが、
そろそろ、遠征が必要になるかも知れませんね;。
 まぁ、ぼちぼちと増やして行きたいです。

Cocolog151113tomochikefile
 そして、これができたのも、トモチケ交換ボードを中心に
交換して頂いたみなさんのおかげでもあります。

 ありがたいことです。おせわになっておりますm(__)m。

 もらったトモチケは同じ人の2枚目以降も合わせて、
きっちり、俺のマイキャラのゆめみとご一緒させて
頂き、コレクションさせてもらっています( ´∀`)。
Cocolog151113favoritetomochike
 たくさん、個性的なトモチケ達が集まってきてくれて
いるのですが、その中でも、一番好きなのがこの人の
トモチケ。
 サインだけでなく、メッセージもいっぱい書いてくれて、
一生懸命に楽しんで書いてくれたんかな、と、うれし微笑ましく
思いますし、その中でも、上のほうに書いてる、
”みんなでライブ”っていうのが、超絶ツボでした( ´∀`)!
 やー、嬉しいねぇ~。

Cocolog151113mytomochjike
 このトモチケに影響されて、俺のトモチケも、サインだけでなく、
”こうかんありがとう!”と、背景に影響されないデザインの
トモチケに書くようになりましたよ(^^)。



Cocolog151113newmychara  Cocolog151113mutekiidol2
 それと、久しぶりのイメチェンもしてみました。
Cocolog151113normalmychara
 長い付き合いの前のデザイン。俺のキャラの基本です。

 ”むてきのアイドル”になるともらえる、
”くるりんツインテール”をやってる
かわいいマイキャラちゃんをよく見かけて、やってみたくなって、
やってみたのですが、やっぱ可愛いっすね( ´∀`)。

 それと、こういう髪型のほうが、名前の元ネタの
”ゆめみっち”っぽくてよさげです(^-^)。
 しばらく、こっちで行ってみたいと思います。
Cocolog141217yumemi2 ←元ネタの”たまごっち”のゆめみっち。

Cocolog151113mutekiidol
 ”むてきのアイドル”には、11月に入って間もなく到達しました。
上のクラスは、今のところ、あと一つですかね?
 自分のクラスがあがるペースが、
自分が思ったよりもずっとハイペースです;。
これから、ドリームシアターをやるときに、軽いスコアタを
してみよう、とも思っているので、なおさら、早くなるのかな?


 あ、画像に出してるついでに、9月ライブで、喉から手が出る
ほど欲しかった、エターナルブラックオアホワイトコーデは、
なんとか全部そろえることができました( ´∀`)。
 もう、ヘビロテしまくりですww。
Cocolog151113shion
 もちろん、シオンにも着せました。光栄至極!


 あと、マクドナルドのハッピーセットのおまけが
プリパラのチケットですね。
俺はオークションで譲っていただきましたw。
 クルーキュートエプロンコーデと、
マクド版スタージャケットが良くて譲ってもらいましたが
バーガーのパンズがスカートになってるやつも
好きですね(^-^)。

 最後に、太鼓の達人。
Cocolog151215puripara
 ”ドリームパレード”が、収録されました♪
まぁ、ポケモンの曲も収録されているので、
同じようなものかな、と思います。
 でも、アイカツの曲と並んだらすごいなぁ、と思いますw。

Cocolog151113mainichipuripara  Cocolog151113faruru
 さて、 2015の11月ライブが1日に始まってから、
早いことに、もうラストスパートが始まりました。
 ラストスパートになったら、レアリティの高いものが
少し当たりやすくなるのが今までの流れでした。


 今回、10月で、アイドルけんじとポリスのねっけつのズボン、
11月で、チーキーの色違いであるこあくまいちごコーデが
欲しかったのと、ラストスパートのしょっぱなのプレイで、
ベイビーモンスターのMR足が出たので、これらのついでに
ワンピも狙おう、と思いながら、久しぶりにたくさんプレイを
しています。

 ところが、なんかこう、極端に偏った感じの輩出に
なってる気がします;。


 10月では、アイドルけんじの上と足、
11月では、昨日がファルルPRのスカートと足で、
今日はナースのそふぃのコーデが、
着物のレアやノーマルを引き連れてでてくる、
というのばっかりなんですorz。


 コーデ的には、チーキーやスイートアンジュなどの3人おそろい
コーデが中心なのですが、排出がほとんど変わらず・・・;。


 とりあえず、何かの対策が必要ちゃうの、と思ってしまいます;。
これからは、ちょっと様子を見ながらやりたいと思います。

 ベビモンMR足が当たった時、3人ばらばらだったので、
あえて、ばらばらコーデでいってみよかな、とも思います
 今、ちまたでMRがあたりやすそう、と言われてるのは、
逆に”おそろい”がポイントみたいなんですけどね(;^^)。


 しばらく書いてなかったうちに、いろいろ変わりましたし、
新しいステージも良い感じで追加されています。
 ごく最近、変わった点、といえば、まず、ライブあとのリザルトの
上の電光掲示で、筐体1位のスコアと、
自分の順位が表示されていましたが、
新しくなってから、今日のこの筐体での何位かの
表示だけになりました。
 何を思って変えることになったんでしょうかね;。
スコアタする際の参考になると思うのですが・・・。
少なくとも俺は参考にすることもありました。


 改良としては、コーデと選曲時間が延びたことですね。
これは本当に助かったと思いました( ´∀`)。
ゆっくりできるのは嬉しいです♪


 あと、11月ライブからか10月ライブからか、分かりませんが;、
”コーデチケット”というものが、初めてプレイするメニューから
プレイしたらもらえる、という制度ができました。

 一度、使う機会があったのですが、カード化できないのが
落とし穴でしたorz。でも、サイリウムドレスなどの星がMAXなのは
普通に使えるから、その面はわずかに良かったな、と思います。


Cocolog151113panicrabilince1  Cocolog151113panicrabilince2
 次は曲。最近なら、なんといっても、あじみの”パニックラビリンス”。
これ、アニメで見てから、とても楽しみにしていたのですが、
最高ですねw。ぶっとんだ歌と、最初のガニ股横移動が
とても好きですが、ずっとやってると、最初と最後の振りも
大好きになりました。

 簡単な振りで、結構覚えてしまいましたわw。
あのへんに譜面をふってないのは、ひょっとしたら、小さいプレイヤーに
一緒に踊って欲しい、という思惑があったのではないかな、と思いました。

 10月プレイしてるときは、本当、こればっかやってたぐらい
気に入りました( ´∀`)。
Cocolog151113panicrabilince3
 それと、最後にアップになる下の娘、いい仕事してるなぁ、
って思いましたw。



Cocolog151113camoremaking
 キャンディアラモードモアのメイキングドラマも好きですね。
両手で雲を書く所がすごく良い感じです。

 とりあえず、こんなところでしょうかね。
とりあえず、ラストスパートライブは、プリパラメインで
やりたいと思います( ´∀`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖怪ウォッチ関係個人的近況@15.11.8

 今年夏のちゃおサマーフェスティバルで
少女漫画家の久世みずき氏を生で見てから、
イナホが気に入って気になって仕方が無いです。

 ただでさえ、イナホは高級スルメキャラでもあると思います。
それに、先週のアニメだったと思いますが、ブティックに入るのに
雰囲気で気圧される様子を見せたところなど、
すばらしいキャラである素質を見せてくれましたw。
 俺も、土日曜の日中のラウンドワンの
ボーリングフロントの近くに拒否反応が出ますしw。

 デリカシーにやや欠けるところは、USAピョンに
おしおきしてもらうので、まぁいいとしますw。
 USAピョンといえば、今のエンディングの歌の2番(?)
のところで、”よいしょーよいしょ!”ってところが
可愛らしくて好きです(^-^)。

 
 前置きはここまでにして、妖怪ウォッチ関係の個人的近況を
書きます。本当に個人的感想です。
 
 ウキウキペディアなんですが、9弾に入ってからは、
初日にやっただけで、あとは手付かずでした;。
 このまま引退かなぁ、と、うすうす考えていましたが、
9弾Gになって、怪魔五人衆が出てきてから、
彼ら目的に帰ってきた感じになりましたw。
 今は、厄怪とのクイズ対決に勝ったところまで
来ています。
 今回のニャルトラクイズ、モザイククイズで間違って
しまったのですが、次は1つ前の所からになってしまうんですね;。
 おそろしや・・・。なんでしきるん蛇とまむし行司を間違えたんやろorz。

 それと、先週、甥っ子に貸してもらった、コロコロ(?)の付録の
ウィスべぇを、この間にLV15にしときました。超成功が途中に
でてくれたのも良かったです。”超成功”が決まったときの高揚感は
何回経験しても良いものです( ´∀`)♪
 
 とりあえず、怪魔五人衆というモチベーションができたので、
彼らを目指して、もうちょいやってみようと思います。



 ウキウキペディアを休戦していた間に、3DSのバスターズの赤猫団を
プレイしていました。甥っ子が白犬隊をやってる、と言ってたので、
それに合わせての赤猫です。Bジバニャンとアカマルをあげました。
 でも、レッドJのメダルを紛失してしまったのは、甥っ子に申し訳
ないなぁ、と思いましたorz。
・・・でもまぁ、あんまり気にしてなかったんで良かったです。
 
 家に来たときに、一緒によく遊べてるし、かつ、甥っ子姪っ子が
リードしてくれる形で、できてるので、よかったなぁ、と思います。
 ウキウキペディアでは、”ええなぁ”ばっかり言わせてましたから;。

 ゲーム内容としては、アクションゲームに手を焼く感じでしたが、
それなりに楽しくプレイできてます。

 オープニングが2種類ちゃんと用意されてるのは、
すげぇな、と思いました。俺は、赤猫団の方が好きです。

 本編のゲーム(1、2元祖本家真打)よりも遊びやすい感じもしますし、
おもしろいです。
 特に、まぼ老師のところだったと思いますが、
ウィスパーになった敵がいっぱい出てくる所なんか、
むっちゃ好きですw。

 また、ポケモンみたいに、内容にこだわって行くほどではないので、
本当にちょうどいい感じになってよかったです( ´∀`)。

 ポケモン、といえば、アニメで3DSのポケモンデータのプレゼントを
してますね。シリアルナンバーは、ばらばらだと、どうしよう、と
思っていましたが、そんな鬼畜なことが無くてよかったですw。
シリアルは・・・

ゼルネアス(いろちがい)→「 MOKUYO7JI 」(木曜7時)
イベルタル(いろちがい)→「 PUNICHAN 」(プニちゃん)
ジガルデ→「 MEGAMEGA 」(メガメガ)

ですね。


 おっと話が大幅脱線;。
 現在は、大ガマ相手に苦戦中です(;^^)。土蜘蛛は倒せました。
メンバーは、コマさんがリーダーで、ヒーラーのババァーン、
アタッカーのフユニャン、タンクに豪怪、というものにしてます。
 豪怪が来るまでは、タンクのムリカベを使ってましたが、
御影石をみつけてむりだ城にするまでは、お休み、ということに
なると思います。

 またまだこなすべきミッションがいっぱいありそうなので、
これからもぼちぼちやってみたいと思っています。

 
 アニメの方も、いろいろとやってくれますね。
 ふぶき姫があつガルル達を凍えさせたり、
どんぶり妖怪達(ドンブリーズカムトゥルー)が
ひも爺とつまみぐいの助(たべものがかり)に
惨状を引き起こされるネタなどが、特に好きですw。

 あと、だーいぶ前の話になりますが、
ロボニャンがカラクリベンケイのなぎなたで激しく感じる所も
言わんとしているところがよく分かるので、面白すぎてますww。
 ただ、俺としては、攻めはぜひともふぶき姫にしてほしいところw。
・・・いや、イナホでも・・・いいのよ?

 よっしゃ、イナホで始まり、イナホで終わる・・・無理やりかなぁ;。

 まぁこんな感じで妖怪ウォッチ関係は楽しんでます( ´∀`)。

 映画も12月に新作がまた始まるので、そっちも楽しみですね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声優の松来未祐さんのご逝去

 11月2日夜、今知りました。

 声優の松来未祐さんが亡くなった、という、
大きな驚き、かつ、大きな残念で悲しいニュースです。

 松来未祐さんのブログ

 病気のために休養に入る、というのを聞いたときは、
きっと病気を治して、また名演をなさることと思っていたのですが・・・。

 ひだまりスケッチの吉野屋先生とたまゆらのほぼろさん、
ニャル子さんのクー子、蒼穹のファフナーの翔子が
俺の中で松来さんの主要キャラ達でしたが、
どのキャラたちも、安心して聴ける、かわいい声で、
俺を魅了してくれました。
 特にほぼろさんなんか、二代目が務まる人がいるのか、
というぐらいにハマり役だと思います。
 DVDの映像特典でお好み焼きを焼いてたのを思い出します。

 本当、残念なことです。

 ですが、せめて、今、楽になっていることを、
そして、ご冥福をお祈りしたいです。

 今まで、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。


黙祷


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »