« プリパラ近況@15.11.23 | トップページ | プリパラ GOLD譜面・ドリシア各曲のノート(譜面)数(2015-5thライブ1月まで) »

アイカツ2016-2弾で初音ミクとコラボ


 アイカツのことで書くのは、1年以上ぶりかもしれませんね;。
俺の個人的状況も、最近は、アイカツよりもプリパラの方が
おしていますが、プレイ自体は、ちゃんと続けていますよ(^^)。

Cocolog151126aikatsu1
 さて、アイカツの新弾、2016-2弾が今日から稼動開始しましたが、
それと同時に、ヴォーカロイドの初音ミクとのコラボも始まりました。

Cocolog151126aikatsu2
 配布カードも、ミクのインカムです。

Cocolog151126aikatsu3   Cocolog151126aikatsu4  Cocolog151126aikatsu5
 ミクステージは、ストーリーモードのストーリーの一つです。
Cocolog151126aikatsu6
 ミクとライブ・・・結構すごいですね。


 ちゃおにこの情報が載ってから楽しみにしていたのは、
ライブのそうですが、しゃべるところで、”初音ミク”の声か、
声優の”藤田咲さん”の声か、どっちになるんやろ、と
思ってたのですが、回りの音が邪魔して、しっかりとは
聞けませんでしたが;、”初音ミク”のヴォーカロイド声みたいですね。
 まぁ、そらそうや、と言われれば、そうなんですが(;^^)。
それでも、十分、良い感じでした( ´∀`)♪
 ミクゲーの”プロジェクトDIVA”にもアイカツキャラでたらええな、と
思うんですが、どんなもんなんでしょうね。出たら数年ぶりにやりますよw。


Cocolog151126aikatsu7   Cocolog151126aikatsu8
 今の期間、プレイすると、ミクの髪型(四角の髪飾り付き)
がもらえます。



 ちゃおはともかく、ぷっちぐみとか、たまに読んでも、
ミクのことを書いてるので、結構、メインターゲットの世代にも、
ミクの存在が浸透してきてるのかなー、と思います。
 
 というわけで、盛り上がったらええなぁ、と思います( ´∀`)。


 その他の本来の要素で大きいのは、なんと、今までの全員分、
プレイヤーキャラとして使える、ということでしょうか。
 すげぇ、太っ腹で、びっくりしましたわ;。
カードをくれる部分も全キャラでるっぽいですね。
 俺のときはみやびがきましたし、別の人を見たら、
そらがでてました。


 あとは、アイカツジャパンツアーで関西、四国に
いけるようになって、新しく仲間にできるキャラも増えるし、
ポップ系のブランドの”メチャパニック”ってのが増える、
ということでしょうか。
 メチャパニックのロゴ好きですわ( ´∀`)。



 あと、新シリーズには、関係ないですが、個人的に、
今年、クリスマスケーキ無いっぽくて、助かりました(;;;^^)。 


 以上、久しぶりにアイカツのお話でした。
また、なんかあったら書きます。

 あと、プリパラの新シリーズについては、また明日・・・近日に書きます。

 

|

« プリパラ近況@15.11.23 | トップページ | プリパラ GOLD譜面・ドリシア各曲のノート(譜面)数(2015-5thライブ1月まで) »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/62694343

この記事へのトラックバック一覧です: アイカツ2016-2弾で初音ミクとコラボ:

« プリパラ近況@15.11.23 | トップページ | プリパラ GOLD譜面・ドリシア各曲のノート(譜面)数(2015-5thライブ1月まで) »