« 声優の松来未祐さんのご逝去 | トップページ | プリパラ近況@15.11.14 »

妖怪ウォッチ関係個人的近況@15.11.8

 今年夏のちゃおサマーフェスティバルで
少女漫画家の久世みずき氏を生で見てから、
イナホが気に入って気になって仕方が無いです。

 ただでさえ、イナホは高級スルメキャラでもあると思います。
それに、先週のアニメだったと思いますが、ブティックに入るのに
雰囲気で気圧される様子を見せたところなど、
すばらしいキャラである素質を見せてくれましたw。
 俺も、土日曜の日中のラウンドワンの
ボーリングフロントの近くに拒否反応が出ますしw。

 デリカシーにやや欠けるところは、USAピョンに
おしおきしてもらうので、まぁいいとしますw。
 USAピョンといえば、今のエンディングの歌の2番(?)
のところで、”よいしょーよいしょ!”ってところが
可愛らしくて好きです(^-^)。

 
 前置きはここまでにして、妖怪ウォッチ関係の個人的近況を
書きます。本当に個人的感想です。
 
 ウキウキペディアなんですが、9弾に入ってからは、
初日にやっただけで、あとは手付かずでした;。
 このまま引退かなぁ、と、うすうす考えていましたが、
9弾Gになって、怪魔五人衆が出てきてから、
彼ら目的に帰ってきた感じになりましたw。
 今は、厄怪とのクイズ対決に勝ったところまで
来ています。
 今回のニャルトラクイズ、モザイククイズで間違って
しまったのですが、次は1つ前の所からになってしまうんですね;。
 おそろしや・・・。なんでしきるん蛇とまむし行司を間違えたんやろorz。

 それと、先週、甥っ子に貸してもらった、コロコロ(?)の付録の
ウィスべぇを、この間にLV15にしときました。超成功が途中に
でてくれたのも良かったです。”超成功”が決まったときの高揚感は
何回経験しても良いものです( ´∀`)♪
 
 とりあえず、怪魔五人衆というモチベーションができたので、
彼らを目指して、もうちょいやってみようと思います。



 ウキウキペディアを休戦していた間に、3DSのバスターズの赤猫団を
プレイしていました。甥っ子が白犬隊をやってる、と言ってたので、
それに合わせての赤猫です。Bジバニャンとアカマルをあげました。
 でも、レッドJのメダルを紛失してしまったのは、甥っ子に申し訳
ないなぁ、と思いましたorz。
・・・でもまぁ、あんまり気にしてなかったんで良かったです。
 
 家に来たときに、一緒によく遊べてるし、かつ、甥っ子姪っ子が
リードしてくれる形で、できてるので、よかったなぁ、と思います。
 ウキウキペディアでは、”ええなぁ”ばっかり言わせてましたから;。

 ゲーム内容としては、アクションゲームに手を焼く感じでしたが、
それなりに楽しくプレイできてます。

 オープニングが2種類ちゃんと用意されてるのは、
すげぇな、と思いました。俺は、赤猫団の方が好きです。

 本編のゲーム(1、2元祖本家真打)よりも遊びやすい感じもしますし、
おもしろいです。
 特に、まぼ老師のところだったと思いますが、
ウィスパーになった敵がいっぱい出てくる所なんか、
むっちゃ好きですw。

 また、ポケモンみたいに、内容にこだわって行くほどではないので、
本当にちょうどいい感じになってよかったです( ´∀`)。

 ポケモン、といえば、アニメで3DSのポケモンデータのプレゼントを
してますね。シリアルナンバーは、ばらばらだと、どうしよう、と
思っていましたが、そんな鬼畜なことが無くてよかったですw。
シリアルは・・・

ゼルネアス(いろちがい)→「 MOKUYO7JI 」(木曜7時)
イベルタル(いろちがい)→「 PUNICHAN 」(プニちゃん)
ジガルデ→「 MEGAMEGA 」(メガメガ)

ですね。


 おっと話が大幅脱線;。
 現在は、大ガマ相手に苦戦中です(;^^)。土蜘蛛は倒せました。
メンバーは、コマさんがリーダーで、ヒーラーのババァーン、
アタッカーのフユニャン、タンクに豪怪、というものにしてます。
 豪怪が来るまでは、タンクのムリカベを使ってましたが、
御影石をみつけてむりだ城にするまでは、お休み、ということに
なると思います。

 またまだこなすべきミッションがいっぱいありそうなので、
これからもぼちぼちやってみたいと思っています。

 
 アニメの方も、いろいろとやってくれますね。
 ふぶき姫があつガルル達を凍えさせたり、
どんぶり妖怪達(ドンブリーズカムトゥルー)が
ひも爺とつまみぐいの助(たべものがかり)に
惨状を引き起こされるネタなどが、特に好きですw。

 あと、だーいぶ前の話になりますが、
ロボニャンがカラクリベンケイのなぎなたで激しく感じる所も
言わんとしているところがよく分かるので、面白すぎてますww。
 ただ、俺としては、攻めはぜひともふぶき姫にしてほしいところw。
・・・いや、イナホでも・・・いいのよ?

 よっしゃ、イナホで始まり、イナホで終わる・・・無理やりかなぁ;。

 まぁこんな感じで妖怪ウォッチ関係は楽しんでます( ´∀`)。

 映画も12月に新作がまた始まるので、そっちも楽しみですね。
 

|

« 声優の松来未祐さんのご逝去 | トップページ | プリパラ近況@15.11.14 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/62421469

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪ウォッチ関係個人的近況@15.11.8:

« 声優の松来未祐さんのご逝去 | トップページ | プリパラ近況@15.11.14 »